債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2009年2月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2009年2月 >>  1  2

2009年02月02日

ますだくん

「となりのせきのますだくん」という絵本があります。小学校1年生の主人公(女の子)のとなりの席のますだくんがいじわるをするので、主人公には
ますだくんがかいじゅうに見えます。
しかし、ラストシーンで主人公がこのかいじゅうと仲直りをすると、これまでずっとかいじゅうで描かれていたますだくんが
人間の男の子になりました。
このように、自分のその人に対する見かたやその人との関係で、見え方も変わるのです。

もし、みなさんにもかいじゅうに見える人がいたら・・・・・・一度、その人に対する見かたを変えてみていかがでしょうか。
岡本

posted by at 10:21| 日々のあれこれ

images.jpgみなさん、こんにちは。
2週間ほど、結婚式や新婚旅行等で休暇をいただき、充電満タンになりました。
今日から、さらに気合いを入れて業務に取り組んでまいります。
旅行ではグアムとスペインのマドリードとバルセロナに行きました。一番印象的だったのが、サッカー観戦が好きなので、レアルマドリードの試合とFCバルセロナの試合をスタジアム観戦できたことです。特にバルセロナのアルゼンチン代表、メッシのドリブルは神業でした。

さて、本題のサービス提供についてですが、今回、航空会社を2社利用したんですが、1社はアメリカの航空会社、こちらはあっさりしたサービスで、さばさばした印象でした。もう1つはフィンランドの新興の航空会社でしたが、こちらは、まさに『かゆい所に手が届く』といった最高のサービスで、例えば飲み物が欲しいと思うとドリンクが出てきたり、もう少し食事がしたいなと思うと、お変わりの食事が出てきたりといった大満足のサービスでした。何より、スチュワーデスさんの笑顔が印象的でした。
たった一つのサービスでも、お客様が感じる満足感は大きく変わります。
ファミリアではお客様が最高に満足いただけるサービスに努めてまいります。
加藤

posted by at 19:10| 日々のあれこれ

2009年02月04日

おくりもの

先日 おもいがけない贈り物が我が家に届きました☆ミ

それは、青森の友達からのものでした。
さっそく中身を見てみると、おいしそうな赤いりんごがたくさん入っていました。
聞いてみると、親戚の方がりんご農園をしていて、売れないりんごを送ってくれたそうです。
売れないりんご・・・
見た目は真っ赤で形もよくてとってもおいしそうなりんごなのに、店頭に出すにははじかれてしまったりんご(ToT)/~~~
ただ、少しりんごの真ん中が割れているといった具合でした。
さっそく その夜に皮をむいて切ってみると、蜜がたっぷりのりんごで、そこら辺のお店で売っているりんごとは
比べようもないおいしいものでした。(^^♪
りんごの世界も厳しいものです。
りんごの世界も見た目が大事なんて・・・(ーー;)
せめて人間の世界では、見た目重視にはなってほしくないと りんごを眺めながら思った次第です(^^ゞ

というわけで、毎日 おいしいりんごをありがたく頂いてます。

「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがありますが、
みなさんも毎日 果物を身体に取り入れて健康に過ごしましょう(^o^)丿

武田

posted by at 18:41| 日々のあれこれ

2009年02月05日

【あったかい甘酒】

寒い季節になるとあったかい甘酒が飲みたくなりますが、この甘酒、
冬の飲み物という印象がありますが、実は江戸時代は夏の飲み物として売られていました。

甘酒は米麹を発酵させたもので、ブドウ糖やアミノ酸を豊富に含み、総合ビタミンドリンクとして夏バテ防止に抜群の効果を発揮します。
もちろん、日頃の疲れにも効果大です。

甘酒は飲むだけでなく、砂糖の代わりとして使ったり、凍らせてシャーベットにして食べたり工夫次第でいろいろ使えます。

疲れて何か甘い物飲みたいなあと思ったら、ぜひあったかい甘酒を飲んでみてはいかがですか?

山下

posted by at 18:59| 日々のあれこれ

2009年02月09日

ダイエット

ここ1年くらいでずいぶん体型が変わりはててしまいました。特に下半身です。もともと下半身は太めなのですが。休日は鏡の前でアレもはいらない、コレも入らないとてんやわんやです。なんとか今年の夏までには4キロほど減らしたいと思います。岡本

posted by at 10:30| 日々のあれこれ

2009年02月10日

あさごはん

みなさんは朝ごはんは何を食べてますか?

わたしの前の席の人は最近毎日バナナを食べています。
バナナは100キロカロリーで栄養価が高いからだそうです。
ちょっと腐りかけのやつをおいしそうに食べています。

わたしの理想はあたたかいお米です。
本当は毎日食べたいのですが、最近、朝起きられなくて、
仕方なくコンビにで買ったパンを食べています。
でもやっぱりご飯をちゃんと食べてきた日は仕事がはかどるので
できるだけ、毎日食べたいなと思っています。

一日を元気に過ごすためにそれぞれスイッチのはいる朝ごはんがあると思います。
朝ごはんを食べて毎日元気にがんばりましょう!

posted by at 11:25| 日々のあれこれ

2009年02月12日

定年退職

といっても、もちろん私ではないです。


実は、私事で恐縮ですが、私の父が今月で定年退職となります。


私の前では愚痴ひとつこぼさなかったですがいろんな苦労があったかと思います。「今まで本当にお疲れ様でした。」と心から言いたいです。


私が今30歳ですので私は定年まであと30年です。
まだまだ私も若輩者だと改めて思い知らされました。


今後は、ゆっくりと好きなことをしながら第2の人生を過ごしてもらえたらと思います。

還暦のお祝いと今までのお礼としてささやかですが、私からも食事でもごちそうしようかと予定しています。
今まで、あまり親孝行ができなかった(父の日も昨年初めてプレゼントを贈りました。)のでこれからはしっかりと両親に親孝行をしていきたいですね。

posted by at 19:46| 日々のあれこれ

2009年02月13日

外国語

 最近、仕事の関係で韓国の戸籍を読んでいます。

戸籍の形式は日本のものとあまり変わりはないのですが、字がハングル文字なので
なかなか読むのは難しいです。
訳文がある箇所もあったのでそれと照らし合わせ、推測も働かせながら試行錯誤しています。

韓国語どころか大学まで習ってきたはずの英語すらまともに読めない自分に今更ながら

ちゃんと勉強しておけばよかったと反省してます。

ただ内容が分かってくると、読むことがだんだんおもしろくなってきます。
あと少しがんばろうかと思います。


ちなみに現在韓国では、「戸籍制度」が廃止され、新たに「家族関係登録制度」が
施行されているようです。

遠藤

posted by at 15:14| 日々のあれこれ

2009年02月16日

バレンタインデー

先日のバレンタインデーに、女性スタッフ合同でチョコをいただきました。

男性陣を代表して・・・『ありがとうございました!!』

個人的には何年かぶりにチョコをいただいたので、感謝感激です。

ここ数年は妻からも貰えず・・・

望みは娘が大きくなって、チョコを手作りしてくれることぐらいです。

『頼むぞ! のんちゃん!!(生後4ヶ月)』


金林

posted by at 18:21| 日々のあれこれ

2009年02月17日

あこがれの男

こんばんわ。
 
マンガに出てくるキャラクターにあこがれることあります?。
僕はよくあります。

主人公より、存在感のあるサブ的なキャラクターが特に好き。

① はたけカカシ (ナルト)
② 次元大介  (ルパンⅢ世)
③ 三井寿   (スラムダンク)
④ 雲のジュウザ (北斗の拳)
⑤ 吉岡清十郎 (バガボンド)


コウイフ人にワタシハナリタイ(宮沢賢治)

でも、現実は・・・・。

又八(バガボンド)
 
藤田

posted by at 19:55| 日々のあれこれ