債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2009年5月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2009年5月 >>  1  2

2009年05月01日

健康について

暑い夏が近づき、みんなから距離を置かれ始めるようになってきた岡田です。

先日の健康診断で、身長174.5cm(2005年より+1.5センチ)体重104.5kg(2005年より15kg減)でした。
縦に伸びて横が縮んだので(?)健康になりました。血液検査など、ヘモグロビンと赤血球が多いくらいで大した問題はありません。
脂肪肝気味だったマイレバーも基準値目前になりました。

人それぞれの個人差はありますのでBMIなんかは気にしません。
ただ、流行のメタボリックシンドロームの全要件には該当してませんが、今年はウェスト周りをすっきりさせたいです。
腹筋・背筋をしようと考えてます、明日から・・・

えらい人は言いました、「ダイエットはいつも明日から」

岡田

posted by スタッフ at 9:11| 日々のあれこれ

2009年05月01日

感謝感激あめあられ。

どうも、川島です。

司法書士には書士会が行っている研修がたくさんあります。

先日まで配属研修として3週間、某ベテラン先生の事務所で修行を積んで参りました。

研修の中で私がもっとも感じたことは司法書士は「人間力」が命である、ということでした。
まぁ、別に司法書士に限った話ではないと思うのですが、社会が人と人との関係で成り立っている以上、人を惹きつける魅力がなければ「輪」を広げていくことはできないのであろうと感じました。

配属先の先生は人とのつながりをとても大切にする方で、とても大きな「輪」を持っていらっしゃる方でした。ぽっと出の私にも大変親切にいろいろなことを教えていただき、とても感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。

研修で学んだことはそっくりそのまま、お客様のために役立てることが、一番の恩返しにもなると思っていますので、これからも全力で困っている方のサポートをしていきたいと思っています。

やけに研修先を持ち上げておりますが、強制されているわけではありませんのであしからず。

posted by スタッフ at 9:24| 日々のあれこれ

2009年05月01日

ファンキーガール!!

 
最近のささやかな楽しみは、お風呂です。
 
寝る前にのんびりとお湯につかると、一日の疲れが癒され、
 
ぐっすりと眠ることができます。
 
僕にとっては、お風呂は至福のときであります。
 
 
 
最近お風呂グッツではまっているのが「RUSH」のシャンプーとボディーソープ。
 
 
今使っているボディーソープの名前は「ファンキーガール」。
 
ココナッツの甘い香りと、ネーミングが気に入っています。
 
 
これからだんだん暑くなり、汗をかくことも多くなるので、
 
体を清潔に保ちたいと思います。
 
 
ふぁんきーーーぼーい(?)
藤田
 
 
 

posted by スタッフ at 17:41| 日々のあれこれ

2009年05月07日

一石三鳥

日に日に暖かくなってきており、体を動かしたくなってきました。
私は電車通勤をしておりますが、自宅から最寄り駅までは自転車通勤です。
天気が良い日などは気持ちよく、ついついふた駅ほど自転車で乗り越すこともあります。


自転車通勤をすると良いことだらけです。
�健康に良い�体重が減る�ストレス解消
という一石三鳥の運動です。

会社まで自転車で来れば定期代までかからなくなり、一石四鳥!


健康ブームに乗って、三重から通っている磯野でした。

posted by スタッフ at 16:38| 日々のあれこれ

この連休中に、岐阜県の板取川温泉オートキャンプ場というところにキャンプに行ってきました。

名古屋から車で2~3時間くらいのところにあるちょっと穴場のキャンプ場なんですが、山も川もすごくきれいで、開放感があって、 空気もとてもおいしく感じました。 みんなでバーベキューをしたり、釣りをしたりしてのんびり過ごすことができ、 久々にリフレッシュすることができました。

季節的にもこれからいい時期だと思いますので、気分転換したい方は是非一度足を運んでみてください。

 なお、河原にずっといると日射病になる可能性がありますので、お出かけの際は、帽子をかぶる、 スポーツドリンクなどで水分を多めに摂るなどの対策をしておくと、途中でぐったりすることもなく最後まで楽しく過ごせるかと思います。

原子

posted by スタッフ at 11:33| 日々のあれこれ

2009年05月11日

名古屋スイーツ

んにちは。米澤です。 今日はニューオープンのお店を紹介します。

※サムネイル画像をクリックすると、拡大した画像を見ることができます。

リーブルディマージュ店舗外観リーブルディマージュ店舗内

 

「リーブルディマージュ」とは、フランス語で『絵本』を意味します。
KIHACHIで腕をふるったオーナーが今回開店されました。  


テイクアウトメニュー

 

 

テイクアウトメニュー

 

 

スイーツのほかにランチメニューなども充実しております。

 チーズタルト

 

チーズタルト

 

 

クラシックショコラ

 

 クラシックショコラ

 

 

 抹茶とチョコレートのババロア

 

抹茶とチョコレートのババロア

 

 

ピスタチオとイチゴのムース

ピスタチオとイチゴのムース

 

 

 

場所は、愛知県名古屋市天白区原5丁目206です。


よかったら、尋ねてみてください。

posted by スタッフ at 16:16| 日々のあれこれ

2009年05月12日

最近見た月がとても綺麗でした。
とても良い気分で見たから、あんなに綺麗だったのかもしれません。
 
気分が落ち込んでいる時は、月を見る余裕がありません。
気分が上がると、顔も上がる様です。
 
また、綺麗な月が見られると良いな。
 
鮫島
 
 

posted by スタッフ at 18:07| 日々のあれこれ

今週の月曜日に弊社のお客様に向けてのセミナーを開催いたしました。

今回は2回目のセミナーで「農地転用・開発許可申請・確定測量の概要」をテーマに講義をさせていただきました。 農地転用につきましては年々許可を得るのが難しくなる傾向にあり、 建築業者様にとっては特に関心の強い分野ということで今回の開催に至りました。 このようにファミリアでは定期的にお客様向けに無料セミナーを開催して、ご担当者様の知識の向上に貢献できればと思っています。 

講師は土地家屋調査士の金林と農地転用担当の岡田が務めました。キャラ的にいつもお二人を軽視していましたが、 熱心に講義されている姿はマジかっこよかったっス。

こちらのお客様は「建築家と建てる家。」というコンセプト通り、常にズバ抜けてかっこいい家を建てられるので、 土地家屋調査士が建物調査の際に毎回見入ってしまうそうです。 この仕事をしていると新築のお宅を数多く拝見させていただけるので、 自分もマイホームを建てちゃいたいなと妄想にふけってしまいます・・・。

 

 営業部 横地

posted by スタッフ at 11:31| 日々のあれこれ

2009年05月14日

永平寺


みなさん、こんにちは♪
ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
私は、渋滞をさけて、10、11日に北陸方面まで旅行に行きました。
知人から、福井の永平寺に行くと、心が穏やかになるよ。と聞いていたので、一度、行ってみることにしました。
昔、曹洞宗を広めた、道元さんが、福井に総本山を移転して建立をされたそうです。
永平寺はパワースポットと言われる場所でもあります。近場ですと、伊勢神宮や熱田神宮もパワースポットだそうです。世界にはたくさんの、自然の力に満ちあふれている場所があるようで、人もほとんどが水でできてるように、自然のパワーをもらうと、鋭気が養われるようです。
私もなんとなくですが、自然にあふれたお寺を訪れて、パワーをもらえたような気がします。
みなさんもぜひ、パワースポットに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

営業部
加藤

posted by スタッフ at 9:54| 日々のあれこれ

2009年05月18日

99のなみだ

99のなみだ という本があります(DSでも出ています)

ちょっとした泣ける話の短編集です。

特に悩んでいたりするわけではなくても、

涙を流すことによって気持ちが

すっきりするものなのだなと改めて思います。

少しもやもやしているとき、

優しい気持ちに触れてみたいとき、

ちょっとした気分転換したいときに いかがでしょうか?   

河邉


posted by スタッフ at 13:41| 日々のあれこれ