債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2009年11月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2009年11月 >>  1  2

2009年11月02日

大切なもの

こんにちは。登記部門の長縄です。
 
先日とてもうれしいことがありました。
 
屈折2年間を経て無事に手続きがおわった案件がありました。
 
あれは、2年前2007年のちょうど今頃お客様からの一本で電話から始まりました。
 
「某市内某所に新築の建物をたてたいが無理でしょうか・・・?」
そこは、建物をたてるには、多くの規制がかかっており、一筋縄ではいかない場所でした。
 
多くの時間をその業務にかけ、お客様と打ち合わせを重ね、行政側の担当者の方と打ち合わせをして、なんとか新築建物の完成にこぎつけました。
 
私達は、お客様に最高のサービスを提供できるよう日々努力していきたいと考えています。
 
今回の多くの経験と、なによりお客様の最後に言われた「ありがとう!」の言葉はずっと大事にしていきたいと思います。
 

posted by スタッフ at 9:34| 日々のあれこれ

2009年11月04日

風邪ひきました

一切粘り気の無い鼻水が止めどなく流れ出ていましたので、
セイタカアワダチソウなどの花粉にやられたとばかり思っていました。

初期症状のみで熱はありません。
新型ではありませんのでご心配なく。

ファミリアも新型インフルエンザへの対策として、
受付と事務所内に消毒液を設置しました。

ご協力をお願いします。

伊東

posted by スタッフ at 9:23| 日々のあれこれ

2009年11月06日

過払い

当事務所にお越し頂いたお客様の中には、借金が払えないのでどうにかしたいと思われお越し頂き、そこで初めて過払い金のお話しを聞かれてびっくりされる方がいらっしゃいます。
一人で悩まずに、まずは気軽ご相談下さい。

岡本

posted by スタッフ at 9:20| 日々のあれこれ

比叡山延暦寺へ行ったときのことです。
 
一番最初に目にとまったのが、この言葉でした。
 

一隅を照らすとは、

「社会の一隅(片隅)にいながら、社会を照らす生活をする」ということです。


たとえ社会から注目されるような仕事や役割でなくても、自分の持ち場でひたすら打ち込み、努力し、最善をつくすこと。


それが本人の向上につながり、ひいては社会全体を明るく照らすことになります。


「一隅を照らす人」こそ、社会に無くてはならない人なのです。

こういった人こそが国宝だと言った最澄は素晴らしいですね。

目立たなくても地味でもいいからこつこつとBESTを尽くせる人間を目指したいです。

簡単そうで難しい・・・でも難しく考えなければ単純なことかもしれませんね。

石黒

posted by スタッフ at 9:22| 日々のあれこれ

今のところ大きな交通事故は起こしたことのない澤田です、こんにちは。 何回か車に轢かれたことはありますが、免許とってから数年。一度もぶつけたりしてはいません。ので、 自分の車の保険料を払うたびに、車両保険どうしよう…と思ったりはするのですが…万が一に備えて加入しています。

法律家(のひよこ)たるもの、こんぷらいあんつ!と思い、  規制速度・法定速度ないでの運転を心がけています。(ので、しょちゅう追い越し禁止区間で追い抜かれます。)

さて、名古屋駅前はひと騒動ありました。お昼ごはんを買いに出かけたら、写真のような状況。ミキサー車が横転したらしいのですが、 周辺は交通規制やら、やじうまやらで大変なことになっています。燃料が漏れているので火気厳禁!というアナウンスが響いていますが…。

一瞬にして、平和な日々が終わってしまう原因の一つが、交通事故。仕事柄運転をすることが多いのですが…きをつけなければ。

無事故・無違反継続中@澤田 でした。

posted by ファミリアスタッフ at 13:22| 日々のあれこれ

2009年11月11日

【ぜひお早めに】

 過払い金返還交渉のなかで、日を追うごとに、債権者の資金繰りが悪化している状況を肌で感じます。
信用情報機関に事故情報が載ることを避けるためには、今ある債務を完済してから過払い金返還請求をする必要があるのですが、1年後に請求しても債権者に支払い能力がなければ絵に描いた餅になってしまいます。
 もしかしたら過払い金が発生しているかもしれないが、手続きをいつやろうか迷っている方は、ぜひ一度相談に来て早めの手続きを検討することをお勧めいたします。

山下

posted by スタッフ at 16:48| 日々のあれこれ

2009年11月12日

風邪

11月に入りだんだん寒くなってきましたね。
日によって暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい季節です。
インフルエンザも流行っていますが、普通の風邪も流行っているような気がします。
体調管理には十分気をつけていきたいですね。
 
ところで、私はあまり風邪を引きやすいほうではありません。
私の家族はよく風邪を引くのですが、一緒の家にいて看病をいていても全然うつりません。
ときどき、「あ、ちょっとしんどいな」ということはあるのですが、
早く帰って薬を飲んでゆっくり寝ればだいたい元気になります。
昨日も、なんとなく体がだるかったので、早く寝て9時間ぐらい睡眠をとりました。
もう大丈夫そうです。
うれしいような、ちょっと寂しいような。
 
とはいえ、過信するのは禁物、しっかり手洗いとうがいをして、手の消毒もして、
体調を崩さないようにします。
 
亀元
 

posted by スタッフ at 17:31| 日々のあれこれ

2009年11月12日

楽しく取り組む

エジソンは「私は労働をしたことがない、何をやっても楽しいから」と言いました。

新しいことを取り組む時は、なんだかワクワクする気持ちになりますが、
いつしか1年、2年と経つといつの間にか、初心を忘れるようになります。

最近、新しく部署異動してきた司法書士さん、スタッフさんがいます。
新しい仕事を一生懸命覚えようとしている姿を毎日見ています。
そんな姿を見ていると、一緒に頑張ろう思い、自分の入社当時を思い出しました。

「お仕事だから仕方ない」と割り切ってお仕事をすると、なんだか楽しくありません。

これからは初心にもどり、大変な仕事だからこそ、やりがいを感じ、
手間がかかるから創意工夫が生まれ、どんどん楽しくなるのかなと最近感じます。

お仕事も学ぶことがたくさんあって楽しいなぁと思えると、どんどん成長して
エジソンのようになれるのかな。

尾本

posted by スタッフ at 17:58| 日々のあれこれ

2009年11月13日

テニス

最近テニスを始めました。
大学時代にスカッシュというテニスの壁打ちみたいなスポーツをしていたので、結構簡単にできると思っていました。
しかし、物事はそう上手くはいかず、ボールがコートの枠に入りません。
これから寒くなって体を動かす機会がなくなると思いますので、皆様も是非いろんなスポーツにチャレンジしてみてください。
 
佐原

posted by スタッフ at 10:58| 日々のあれこれ

2009年11月16日

ダイエット開始

最近の悩みは、体型を維持することが難しくなってきたことです。

佐原さんのように運動をする時間もないし、岡田さんのように
諦めることもできません・・・

そこで考えついたのが夜ゴハンを食べずに、次の日の朝に
食べることです。

夜ゴハンを食べてから寝るまでの時間が短かくなりがちなので、
帰ってからは寝るだけにして、朝食べることにしました。

1週間試したところ・・・

「-2kg」と出足は順調です!!

三日坊主にならないように、続けていくつもりです。

医療的に体に悪いと思われる方は、どうかアドバイスをお願いします。


調査士部門  金林

posted by スタッフ at 9:45| 日々のあれこれ