債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2010年1月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2010年1月 >>  1  2

本日よりファミリアも2010年の業務を開始いたしました。

新年を迎え、初心に戻り…


一. 最高、最良のリーガルサービスを提供し社会に貢献する
一. ユーザーからアクセスしやすい環境を整え社会から必要とされる存在であり続ける

一. 仕事を通じて縁のある人々の幸せを実現する


という経営理念のもと、2010年もスタッフ一同、よりよいサービスの提供を心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

営業部 横地

posted by スタッフ at 11:23| 日々のあれこれ

2010年もいよいよ始まりました。
みなさんお正月はいかが過ごされましたでしょうか?
年末年始はたくさん映画やDVDをみましたので紹介します。
 
映画 
『2012』・・・地球環境への警告です。けっこうドキドキして見れました。(現代版 ノアの箱舟)
 
DVD
『レッドクリフ1・2』・・・三国志の赤壁の戦いの映画です。10万の兵を気候とと地形をうまく利用してたった3万くらいの兵で勝ってしまいます。
 
『三国志1〜10巻』・・・長い物語の三国志を一番早く流して見れます。仕事のヒントもたくさんあります。
 
昨年はエコポイントブームで大き目のテレビを購入したので、しばらく映画を見るのが趣味になりそうです。
 
さて、世の中は百年に一度の不景気と言われる中でもファミリアは今年も変わらず、経営理念にもあります、最高最良のリーガルサービスを提供し、社会に貢献していきます。
よろしくお願い致します。
 
営業部 加藤
 

posted by スタッフ at 10:21| 日々のあれこれ

2010年01月06日

雪のお正月

みなさん お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
私は、年末は 部屋などの大掃除をして 今年たまったほこりやごみを
きれいにして 新鮮な気持ちでお正月を迎えました☆
冬は 寒いので掃除をするのも億劫になりがちで この時ばかりと張り切って
片付けをしましたが、やっぱり きれいになると気持ちがいいものですね。
これからは、寒さに負けずに 部屋をいつもきれいにしたいと心に誓ったのですが・・・・
大晦日から雪が降り出して、今日も 朝から「大雪警報」が出ていました。
外を見ると、銀世界です。そんな風景を横に暖かいカフェオレと暖かいこたつに入って

過ごす時間がなんて幸せなんだろうと思ってしまいます。
これでは なかなか動けないですね・・・^^;

武田

posted by スタッフ at 9:46| 日々のあれこれ

2010年01月07日

今年の目標

新年になると、毎年何か目標を立てるようにしています。
去年は、業務に関する本を読むこと、仕事での役割をきちんと果たすことを考えたのですが、あまり実行できなかったように思います。
今年は、業務の付加価値を上げること、効率化を図ることを目標に頑張りたいと思います。
尾崎

posted by スタッフ at 20:46| 日々のあれこれ

2010年01月08日

未来の私に書く手紙

毎年この時期になると、「成人式」の話題になります。

皆が一生に一度だけ参加する思い出行事のひとつですが、
私の成人式では、中学三年のときに20歳の自分に宛てた手紙が配られました。

そこには、その頃の流行の言葉や親に見せられなかったテストなど、
軽い気持ちで書いた自分への手紙が入っていました。

***************************************************************************************
未来の自分や家族、友人に現在の自分から手紙が届くというのは素敵な試みだと思います。
未来の自分を含め、手紙を受け取った相手がそのときどんな暮らしをしているか想像し、ペン を走らせる。
それは、手紙を書く方にとっても自分を別の角度から見つめ直す、とても有意義な時間となるでしょう。  
もっとも、手紙を書く相手が未来の自分ならば、必ずしも「郵便」という形を必要としないかもしれません。
手紙を残しておくのが引きだしや押し入れの片隅だとしても、それは、いつか思いがけないときにあなたに届き、
未来のあなたを励ましてくれるのではないでしょうか。

※引用:http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200901/chienokanzume.htm
***************************************************************************************

皆様も機会があれば、是非「未来の誰かに宛てた手紙」を書いてみてください。

伊藤

posted by スタッフ at 11:16| 日々のあれこれ

2010年01月13日

無料相談

何かを新しくははじめる時には、お金がかかることがあります。
無料でできると聞いたら決断が早くなることがあります。

今年は何かいろいろと自己投資しようと計画をたてています。
本をたくさん買って読むこと、旅行にたくさん行くこと・・・いろいろあります。
全ての経験が、今後の成長につながると思っていろいろのチャレンジの年にしていきます。

話は変わりますが、ファミリアでは債務整理の無料相談をおこなっております。
予約は必要となりますが、悩まれてる方がおりましたら、まずはお電話を・・・。

尾本

posted by スタッフ at 18:04| 日々のあれこれ

2010年01月14日

企業の起業。

どうも川島です。

最近、会社設立のご相談をよく受けます。

ただ、以前とは起業される方々の層、と言いましょうか、動機が異なっているように感じます。

以前は個人経営をされていて法人成りをしたいという方が多かったのですが、最近は1からの起業であったり、お勤めの会社を辞めて、自分だけで仕事をしたいという方が多いと感じています。

ここは行間を読み取ってほしいトコロなのですが、時代を反映しているのかとつくづく思います。

起業には新しいアイディアが欠かせません。

手続きは我々に任せて、事業に専念していただければ、必ず成功すると確信しております。

posted by スタッフ at 17:43| 日々のあれこれ

2010年01月15日

債務整理

最近では、債務整理に関する広告を見て当事務所の無料相談にいらっしゃるお客様もいます。

しかし、債務整理という手続きを知らない方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

少しでも心当たりがあれば、まずはご相談下さい。

岡本

posted by スタッフ at 17:36| 日々のあれこれ

2010年01月18日

目標


今年の目標・・・というわけではありませんが、
できれば近いうちにやってみたいことがあります。

それは富士山登頂!

いつか登ってみたいな〜と思っていたのですが、
最近はそんなことを思っていたことすら忘れていました・・・

先日スタッフの石黒さんがこんなにきれいな富士山の写真を送ってくださいまして、
私の富士山への思いが再燃しました。

いつか登ります!!
でも高山病にかかる自信あります!!!

伊東

posted by スタッフ at 9:43| 日々のあれこれ

2010年01月19日

小室淑恵さん

昨日、ブログを更新した伊東さんに富士山の写真を提供した石黒です。
年始からたくさんの過払い請求、債務整理の相談をいただいております債務整理部門の所属です
 
常に忙しい部門ですが、事務所スタッフの温かい理解をいただきまして、有給を取得し東京まで研修に行きました。
 
【ワーク・ライフバランス】
 
という言葉を聞いたことはありますか?
 
題名にある「小室淑恵(こむろよしえ)」さんとは
日本において、ワークライフバランスを広めていく活動(会社を興している)方です。
私と年齢も変わりませんが、とても美しく明るく、素敵な方です。
そんな小室さんが主宰するワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座に参加させていただいてまいりました。
 
ワークとライフを天秤にかけて均衡を取るのではなく、
ワークとライフの時間配分を変えるのでもなく、
ライフで得た、経験、人脈、知識をワークに生かし、
ワークとライフという輪をうまく重なり合わせて
より大きな輪にしていきましょう!というのがワークライフバランスのベースとなっている考え方です。
 
ファミリアには大変、勉強熱心な専門家が揃っています。
常に新しい知識を得るために、いつも研鑽し、
最新の情報を頭に入れて業務を進めています。
 
これもやはり、ライフが充実しているからこそできているのだと思います。
 
心身ともに充実した専門家とスタッフがお迎えします。
お困りでいらっしゃいましたらぜひご相談くださいね。
 
ちなみに、ミーハーなので、本にサインをいただいてきてしまいました・・☆
 
スタッフ石黒
 
 

posted by スタッフ at 9:49| 日々のあれこれ