債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2010年10月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2010年10月 >>  1  2

2010年10月01日

マネをしています

ファミリアは司法書士事務所としてはとてもスタッフの人数が多いので、その分お手本になってくれる人たちも多いです。
 
特に電話対応している様子は、よく聞こえてくるので、「いい言葉だな」とか思ったものは、マネして使ってみたりしています。
 
それが何かを言ってしまうと、今後使いにくくなるので言いません。
 
これからもいろんな人のマネをしていこうと思います。
 
高木
 
 

posted by スタッフ at 18:35| 日々のあれこれ

2010年10月04日

岩盤浴

 最近の私のリフレッシュ方法は週一回のペースで岩盤浴で汗をだらだらかくことです。
体中の毛穴から普通ではありえない位の汗が出ると、日ごろの通勤ラッシュやらのストレスがなくなり爽快感でいっぱいになります。
 
岩盤浴に通いだし、冷え性も少し緩和されているように感じます。汗もかきにくい体質でしたが、新陳代謝が上がり、汗をかきやすくなりました。
色んな岩盤浴に行っておりますが、一番おすすめは竜泉寺の岩盤浴です。岩盤浴もサウナもお風呂も何種類以上もあり、ファミリーでも友達でもカップルでも楽しめます。
面白いので是非、行ってみてください。

posted by スタッフ at 18:10| 日々のあれこれ

2010年10月05日

ドナーカード

先日、タレントのユンソナさんがドナーカードに意思表示したことを聞きました。
私も健康保険証の裏に意思表示をする欄がありますが、今は空白のままです。

日本では法律の規制の関係で、海外に比べると非常に臓器移植をするのは極端に少ないのが現状です。
しかし、日本にも命の期限と戦いながら、毎日不安な日々を送っている患者さんはたくさんいます。

もし、この患者さんが自分の子供だったり両親だったりしたら・・・。
誰もが必死になると思います。

私もこれを機に、家族と話し合いをする機会をもうけ、真剣に考えて意思表示したいと思います。

尾本

posted by スタッフ at 10:28| 日々のあれこれ

2010年10月07日

法の日

先週、10/1は法の日ということで、全国一斉司法書士法律相談が、愛知県下においても60会場にて開催されました。
 
私も名古屋市内の区役所にて相談員として参加しました。
 
朝から3人ほど相談にみえていました。相談内容は住宅ローンの借り換えに伴う、抵当権抹消・設定の登記申請の仕方、遺産分割について等でした。
 
登記に関しては、法務局のHPや法務局の登記相談の利用を勧めましたが、それに伴う労力と時間のこともお話しすると、報酬を払っても司法書士に依頼するほうが楽ですねとなりました。
 
司法書士は依頼者から報酬をいただいて仕事をさせていただいてます。報酬はその労力と時間に見合ったものですので、困り事があれば是非利用していただければと思います。
 
横山

posted by スタッフ at 9:30| 日々のあれこれ

9月28日、大手消費者金融武富士が会社更生手続開始の申立を
行いました。
今後は裁判所主導のもと、会社の資産や負債を整理して立て直し
ていくことになります。

武富士に対する過払金の請求は更生手続のなかで処理されること
になりますが、この場合注意して頂きたいのが、この過払金を返還
してもらうためには更生手続開始決定から4ヶ月以内に債権の届出
をする必要があるという点です。
債権の届出は当事務所で行いますので、過去に武富士と取引をし
ていたことがある、または現在取引中の方は一度ファミリアへご相
談ください。(相談料は無料です。)

山下

posted by スタッフ at 19:29| 日々のあれこれ

2010年10月12日

ドラゴンズ優勝セール

 ドラゴンズがリーグ優勝したことにより、名古屋の多くのお店で
 
ドラゴンズ優勝セールが開催されました。私もチャンスとばかりに
 
いろいろな店に行ってセールによるお買い得品を求めて買い物
 
にいきました。おかげでかなりお買い得なものをゲットできました!
 
 この勢いで是非クライマックスシリーズも日本シリーズも勝って
 
もらって是非また優勝セールに行きたいと思います。
 
 がんばれ!ドラゴンズ!                佐藤
 

posted by スタッフ at 20:30| 日々のあれこれ

2010年10月15日

貯金

最近貯金について真剣に考え始めました。
どういう方法がいいのか色々考えましたが、とりあえずは1日で使ってもいい金額を最初に決めておき、毎日手帳にその日使った金額を書いてます。
こうするだけで、無駄遣いは極力抑えようという気持ちがみなぎります。
また、自分で決めた金額以内ですごせると達成感がありますし、余りが出た日なんかはかなりうれしくなります。
どれだけ続くかわかりませんが、本気で頑張りたいと思います。
岡本

posted by スタッフ at 10:01| 日々のあれこれ

先々週お休みをいただいてバリ島に行ってきました。
バリ島は言うまでもなく・・・
暖かくて、海がきれいで、のんびりしていて、まさに楽園といった感じで素晴らしいところでした。

しかし・・・

�水道水は全く飲めず、お腹の弱い方はシャワーや歯磨きでも注意が必要。
�タクシーが全く言うことを聞かず、運転手の紹介料がもらえる店を回りたがる。
�街の両替所や店が平気でおつりをごまかす。

といった日本では考えられない事が当然のように起こります。しかし、それも愛嬌ということで全く気にならないくらいに素晴らしいところでした。


営業部 横地

posted by スタッフ at 9:52| 日々のあれこれ

2010年10月20日

旅行に行きました♪

先日、家族旅行で北陸(山中温泉と金沢)と高山に行ってきました。
 
一番のおススメスポットは
 
高山のアソシアホテルの展望露天風呂からの景色です。
 
展望風呂からの高山の町並みは最高の癒しを与えてくれました。
 
皆様もぜひ行ってみてください♪
 
営業部
加藤

posted by スタッフ at 15:59| 日々のあれこれ

2010年10月21日

1時間で600万円削減!

こんにちは 先週 IKEA鶴浜(大阪)でホットドッグを食べて帰ってきたシマです。


住宅ローンについて勉強を始めました。
お客様の幸せの実現を考えるためです。←大義名分。

・変動金利型…金利が変動、当初の数年間固定
・固定金利型…金利固定、35年で定額を払い続ける。など
・その他(ユニーク型)…女性専用、預金連動金利

人の数だけローンの組み方はあると思います。

昨今の不安定な世の中、まずは固定金利で組む事が
最大の安定感を得られそうです。

住宅金融支援機構の『フラット35S』が今 最高かと。
※一定基準を満たした住宅取得で1%(10年間)の金利引下げ
各種住宅ローンにおいて実質の最低金利水準です。

今より市場金利が下がるようなら、何年か後に借換すれば良いわけですし。

また
現在、住宅ローン借り入れ中の方なら
「フラット35での借換」もかなりのメリットが出せそうです。

知人シュミレーションしたところ
「フラット35S」→「フラット35S」借換でも支払金を約600万の削減となりました!!すごいですね。
(300万円を早期返済に充てて、900万円の支払減、実質600万円減です。)


ご質問など承ります。w                 TwitterID:Shima_familia
まで

posted by スタッフ at 9:49| 日々のあれこれ