債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2010年12月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2010年12月 >>  1  2

2010年12月01日

もう12月。



気づけば、もう12月。
師走。なぜか忙しいフリをしてしまいがちです。

早いもので、私もファミリアに入社してから丸2ヶ月が経過しました。

入社前はいかにも難しそうな人達ばかりだったらどうしようか!?と思っていました。今まで接する事のない世界だったので、想像は膨らむばかり。(ファミリアのみなさん、すみません。)
ところが、これっぽっちも擦る事なく私の妄想は、良い意味で裏切られました。
気さくで明るくて親切な方達ばかり。私みたいなのが、ここにいていいのだろうか!?とも思います。
ファミリアに入社して驚いた事。それは「ありがとうございます」という言葉の出現率が異常に高い事でした。とても気持ちいいものです。
私もファミリアの一員として恥じない、「良い意味で」裏切ることができる人になりたいものです。

この2ヶ月は私にとって新しい事が目白押しで、毎日完全燃焼。
大変でもありますが、とても充実しています。
今年もあと1ヶ月ですが、燃え尽きない程度にがんばっていきたいと思います。
海老


 ・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
 ・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
 ・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by ファミリアスタッフ at 18:53| 日々のあれこれ

2010年12月03日

フラット35

新聞でみたり、業務の中で感じるのですが、最近フラット35
の申し込みがとても多いようです。
 
フラット35とは、ご存知の方も多いと思いますが、国が住宅取得
支援のために長期の固定金利で貸し出しを行っている住宅ローン
です。
 
特に、来年末までは一定の基準を満たした住宅を建てた場合、
金利が当初10年間1%優遇されますので、大変お得だと思います。
総返済額にして何百万の差が出る方も多いのではないでしょうか。
 
基準金利自体も現在過去最低水準にあり、住宅ローン減税や
エコポイントなども考えると、今が住宅取得のまたとない好機と
いえると思います。
 
ただし、昔と異なり、日本は人口が減少しているわけですし、少子
高齢化がどんどん進んでいきますので、都心部の一部を除いては
不動産価格はいずれ下がっていくように思います。
 
 
もっとも、アメリカが大々的にお金をばらまき始めたことから、日本も
近い将来インフレになるかもしれません。そうなると、実質的な返済額
は下がり(給料の上昇を伴う場合)、固定金利のメリットを存分に
享受できるわけですから、やはり買い時のような気もします。
 
いずれ住宅を取得される方、過去に高い金利で借りている方は、
一度検討する価値はあるかと思います。
 
尾崎
 
 

posted by スタッフ at 22:24| 日々のあれこれ

2010年12月06日

高機能マウス。


どうも川島です。

今般、ちょっとお高い買い物をしてしまいました。

ロジクール製のワイヤレスレーザーマウス G700。
なんとマウスのクセに13ボタンもあるという生意気なヤツです。
私の購入金額が約7,000円…(泣)

しかし、買って正解。それぞれのボタンにコピーや貼り付け等のショートカットキーを割り当てることで、
かなり作業中の手の動きが少なくなりました。

「作業効率をあげる」と一言で言っても、かなりの努力が必要です。
そしてそれが簡単に実現できるのであれば、このようなモノのチカラを借りることも必要かと思います。

あ。ただ、このマウスには欠点が一つだけありました。

それは、どのボタンにどの機能を割り当てたか、忘れてしまうことです。(笑)

posted by スタッフ at 10:57| 日々のあれこれ

最近、料理の勉強をはじめました。

勉強といっても、週末に祖母から教えてもらって作る程度なので、
趣味という範囲にも満たないのですが、主婦暦55年の先生の味
付けを私なりに習得しようと頑張っています。

ファミリアにも料理がすごく上手な主婦の方やスタッフがおり、お昼
時間にお弁当の中身や晩御飯のおかずについて話題になることも
あります。

年末には、おせち料理にも挑戦しようと思っているので、何かオスス
メの料理本やホームページなどがありましたら、教えてください。


伊藤


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 13:31| 日々のあれこれ

2010年12月08日

忘年会の季節

かなり寒くなってきました。

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

先日、市川海老蔵さんの会見を見ました。

酒席にてトラブルに巻き込まれてしまい、大変なことになっていました。

これから忘年会の季節で、お酒を飲む機会が増えてきます。

飲みすぎには気をつけたいと思います。

みなさまも、お気をつけ下さい。

登記部門 長縄

posted by スタッフ at 9:22| 日々のあれこれ

2010年12月09日

年末の忙しさ

12月に入って、調査士部門もバタバタしてきました。


日中の明るい時間は外で測量を行い、帰ってきての内業の毎日です。


やはり年内に終わらせることができる業務は、できるだけ完了したいものです。


忙しさの後の達成感を味わう為には、今が頑張り時だと思っています。


自分を追い込むのは、意外に嫌いではありません。(笑)

調査士部門  金林

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz

posted by スタッフ at 19:16| 日々のあれこれ

2010年12月10日

スマートフォン

今流行のスマートフォンの購入を検討しています。

私はプライベートの携帯はAUを利用しています。
iPhoneを購入しようかとも思いましたが、メールアドレスを変更したくないのと、
これ以上携帯を増やしたくないという理由で、断念しました。

最近、AUからもスマートフォンが発売されたということで、
かなり気になってます。

しかし、普段メールと通話くらいしか携帯ではしない私に、
高性能なスマートフォンが必要か?、とも思います。

パンフレットを熟読して考えたいと思います。
もしすでにお持ちの方がいらっしゃいましたら、
感想を聞かせてください。

調査士部門 藤田

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz

posted by ファミリアスタッフ at 20:23| 日々のあれこれ

2010年12月13日

ねんまつ

あっという間に師走も半ばに突入しました。

お歳暮のお買い物や大掃除をほんの少しすすめたりと
年末を感じながらも 測量・登記申請等、前倒しでしっか
りと仕事をしております。

このままがんばって後半はゆっくり過ごしたいと思って
おります。

調査士部門 磯野

posted by スタッフ at 22:18| 日々のあれこれ

2010年12月15日

測量車ありがとう☆

 先月の事ですが、今まで我々「調査士部門」の現場第一線で活躍していた愛称「測量車」(タウンエース)が
新しい軽自動車2号(エブリィ)に買い替えの為、引退を致しました。
 
自分が入社して初めての現場に行った時の車でしたので、少し寂しい気持ちになりました。
 
そこで今までの感謝の思いを込めて、先日、道具棚を外し室内を掃除をしたところ、「塵取り」が溢れるほどの砂が出てきました。
 
この砂は、2年あまりの毎日の現場で測量道具に付着していたものが、積み重なったものです。
 
1日の現場の測量で道具に付いてくる砂は、ほんの少しですが...
 
一日一日の小さな積み重ねが大きなものになる。という言葉を思い出して
やはり、日々の小さな積み重ねがすごく大切なんだなと感じたひと時でもありました。
 
調査士部門 井上
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by スタッフ at 20:45| 日々のあれこれ

2010年12月16日

加湿器

最近急に寒くなってきました。
今年も風邪やインフルエンザがはやっているのでその対策として家に加湿器を導入しました。
細菌は湿度40%以下になると増殖するらしいです。
喉の痛みもなくなり最高です。
皆さんも是非ためしてみて下さい。

佐原

posted by スタッフ at 9:24| 日々のあれこれ