債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年1月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年1月 >>  1  2

あけましておめでとうございます。2011年がスタートしました。
一年の計は元旦にあり。皆さんは、目標を立てられたでしょうか?私も自分なりの目標を立てました。三日坊主にならないよう一日一日を大切にして、一年間乗り切りたいと思います。 宮崎

posted by ファミリアスタッフ at 23:01| 日々のあれこれ

2011年01月05日

目標

新年明けましたので、今年の目標を設定しました。
それは運動をすること。言い換えるとダイエット。-3kgが目標です。
年齢を重ねて代謝が悪くなったのか、
今までと同じ生活をしていても順調にお肉が付くようになりました。
何も食べていないのに何かを口に入れているように見える、
と自分の顔を鏡で見て思いました。
・・・頑張ります。
仕事では登記の仕事も覚えてスーパー補助者を目指します。
伊東

 

posted by ファミリアスタッフ at 23:01| 日々のあれこれ

2011年01月06日

新年を迎えて

ファミリアに入社して6ヶ月たちました。入社して初めて迎えた年末年始。
年末に伊勢の二見浦に行ってきました。
 
初めて訪れた二見浦は、夫婦岩もさることながら、目のつくところあちらこちらに蛙(
の置物)が鎮座していたのには驚きました。
蛙は二見浦の守り神のような存在なのかもしれません。
 
帰路に着くべく、二見浦を出て16時半に伊勢駅に到着したところたくさんの人々でごった
がえしていました。どうやら、踏切事故があったようで近鉄電車が動いていないようでした。
 
翌日の朝刊で事故の記事を読みました。新たな道に進み始めた方々が事故に
巻き込まれたようでした。大晦日にこのような痛ましい記事を目にすると、本当に
何ともいえない気持ちになります・・・。
 
いつも全力で後で後悔することのないように生きていきたいとは普段から思っている
ものの、振り返ると、そのような気持ちは持ちながらも、随分と回り道をして「今」に
たどり着いているような気がします。必要な回り道であったのだと、今だからこそ
前向きに振り返れるようになりました。
 
新年を迎えて、今年も前向きに様々なことに取り組んでいきたいと思います。
 
遠藤

 
 

posted by ファミリアスタッフ at 14:22| 日々のあれこれ

2011年01月09日

今年の抱負 その�

新年早々風邪を引きました。
実家を離れ、自炊をするようになり体調を崩すことが増えました。
 
今年既に風邪をひいておりますが、今年一年毎日健康でいられるよう、自己管理を徹底したいと思います。
元気いっぱいでお客様をお迎えしたいと思います。
 
磯田

 

posted by ファミリアスタッフ at 14:27| 日々のあれこれ

2011年01月11日

あらためて感じたこと

今 全国の児童施設に「タイガーマスク」の主人公の伊達直人を名乗る人物から
ランドセルや文房具など贈り物が届いています。

正体は不明ですが、昨年のクリスマスの日に群馬の児童施設に伊達直人名義の
ランドセルが届いたことから始まり、共感をもった人が真似して全国の施設に
贈り物が届く タイガーマスク運動が広まってます。
なんてすばらしい運動なんでしょう。

新年明けて ニュースで知ったのですが、久しぶりに人間の温かみを感じた
ニュースで、とてもうれしくなりました。

ファミリアでも債務整理の仕事をしていますが、仕事事態は大変な部分もありますが、

「困っている人を助ける」という意味で、あらためてとてもやりがいのある仕事と再確認しました。
今年一年がんばりますので、ファミリアをよろしくお願いします。

今の日本には 管直人さんより 伊達直人さんのが影響力がありますね♪

尾本

 

 

posted by ファミリアスタッフ at 14:31| 日々のあれこれ

2011年01月12日

ダイエット4(5?)

最近は1食置き換えダイエットを実行しております。これは、毎日朝・昼・夜の食事のうち1食を栄養価が高くカロリーの低いシェイクなどに置き換えるものです。初めての夜はお腹が空いて眠れませんでしたが、最近はサラダも一緒に食べて空腹をしのいでいます。

但し、一つ疑問に思うことがあります。それは、無事ダイエットが成功した後に普通の食事に戻した場合、どう考えてもリバウンドするのではないかということです。運動も併用すれば問題ないのだと思いますが、そもそも運動が可能であればこのようなダイエットには手を出しません!

どなたか、1食置き換えダイエットを終えたあとでもリバウンドしない方法を教えていただけませんか。

岡本

posted by ファミリアスタッフ at 14:34| 日々のあれこれ

2011年01月13日

債務整理

私が現在担当している仕事は主に、自己破産手続きと個人再生手続きです。
 
ご家族の協力を得て、財産を整理し、残った借金について免責、あるいは圧縮して3年〜5年で
 
返済していく手続きです。
 
いずれも、裁判所を通してとる手続きですが、未だに悪いイメージが払拭されていないようです。
 
同居のご家族の方やお問い合わせの電話などで、このような手続きをしてしまうとご近所や勤務先に
 
知られてしまうのではないか、とか、恥ずかしい・・などの声をよく耳にします。
 
でも、実際は、ご近所や勤務先に知られてしまうことはありませんし、生活を立て直すためには
 
とるべき手段であると私は思います。
 
本当に、スッキリしますし、楽になりますよ。
 
借金のことでお困りの方は、ぜひご相談ください。解決策は必ず見つかると思います。
 
私たちは、このようなサービスを通して社会に貢献したいと思っています。
 
平田


 

posted by ファミリアスタッフ at 14:36| 日々のあれこれ

私の妹は、電車の運転士です。

東海地区では女性の運転士をあまり見ることはありませんが、
妹の会社には、たくさんの女性運転士さんがいるそうです。

日本の電車は、世界でも褒め称えられるくらい正確な時間通り
に運行しています。

妹も職業柄、待ち合わせ時間はもちろん、起床時間も寝坊する
ことなく、時間通りです。

しかし、誰もが一度は経験したことあるかと思いますが、天候や
事故の影響でダイヤが大幅に変わることがあります。

原因は何であれ、少しのことが多くの人に影響します。

私が携わっている司法書士業務は、妹の仕事のように分単位で
業務を進めるわけではありませんが、司法書士アシスタントとして
お客様や同僚が期待する期限より、一日でも早く依頼された仕事
を完了させられるよう、いつも心がけています。

伊藤

 

posted by ファミリアスタッフ at 14:39| 日々のあれこれ

2011年01月18日

改めてみる。

昨日、名古屋は大雪の影響で電車のダイヤが大幅に遅れました。
私も電車で通勤をしているので、駅のホームで2時間以上待ちました。
寒かったー。

先週の通勤途中。電車の中で貧血を起こしてしまいました。

たまにフラっとすることがあるので、
「いつものことー」と立ったまま数秒目を閉じました。
しかし、その日は「いつものことー」では終わらず、
そのまま気が遠くなってしまいました。
つり革につかまって立っていたはずなのに、気づけば座席に腰掛けていました。

「ん!!!!????」

隣に立っていらっしゃった方が、気を失った私に気がついて
座席に座らせてくれていたのです。

感謝するのと同時に、普段の私の行動を反省しました。

もし、私の隣で同じ様に気を失ってしまった人がいたとして、
まず、きちんと気づけただろうか・・・と。
私はとっさに同じ行動に移せただろうか・・・と。
薄々気づいてはいたものの、自分の事ばかりになってませんか!?
結局自分がかわいい人間になっていませんか!?

このご恩を忘れる事なく、家族や友人、社内だけでなく、
広い範囲に目が向けられるよう、気をつけていきたい改めて思いました。
ハードル高く設定しすぎると嫌になるので、とりあえず狭いとこから始めます♪
自分リニューアル計画開始です!
それにしても、頭から倒れなくて本当によかったです。
助けてくださった方に、心から感謝します。

話は変わりまして、債務整理サイトのトップページをリニューアルいたしました。
よかったら覗いてみてください★。

ファミリアの良さが少しでも伝わるよう、
今後も地道にリニューアルを続けていきたいと思います。

管理部  海老


 

・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by ファミリアスタッフ at 18:01| 日々のあれこれ

2011年01月20日

禁煙ノススメ

 三十路を過ぎ体力が低下してきているのか、
最近体調を崩すことが多くなってきました。

体のケアをきっちりとしないといけない年齢になってきたという
事でしょうか・・・。


年末年始は今流行のノロウイルスにやられました。
せっかくの長期休暇を布団とトイレの中で過ごす事になりました。
 
という訳で、今年の目標に禁煙を掲げました。
ここ数年禁煙したいという思いはあったのですが、
根性の無さと、気合の無さでなかなかできませんでした。
 
今回は必ず成功させるため、禁煙外来を利用することにしました。
薬を飲みながら、2週間で禁煙するプログラム、今日で10日目・・・
 
今のところ禁煙できてます。
 
完全に禁煙に成功したら、浮いたたばこ代を何か自分の為に投資する予定です。
 
調査士部門 藤田
 
・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz

 

posted by ファミリアスタッフ at 11:32| 日々のあれこれ