債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年2月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年2月 >>  1  2

2011年02月02日

早めの相談

最近の債務整理の相談で訴えられたのでどうしようとか、給料の差押をされたのでどうしようか
 
というものがありました。もちろんこの時点でも債務整理はできますが、訴えられた後は和解の
 
条件がかなり悪くなる可能性がありますし、最悪一括返済しか認めない業者もあります。
 
支払えない思ったら放置して訴えられてしまう前に、早めに我々のような専門家に相談していただければ
 
より多くの解決のための選択肢を提示出来ると思います。是非早めにご相談ください。
 
 
佐藤

posted by スタッフ at 20:46| 日々のあれこれ

2011年02月03日

おのぼりさん


先日、東京へ行きました。
セミナーを受講ついでに行ってみたかったお店をくまなく回って来れました。

【渋谷・フルーツパーラー西村】
http://www.snfruits.com/

最近、くだものにハマっていて、どうしてもおいしい果物をちょっとずつ色々な種類食べたくて
専門店に行ってきました。渋谷駅前のスクランブル交差点を2階から見下ろすことができる
いい場所でした。

【CAFE1894】
http://www.mimt.jp/cafe1894/index.html

三菱の創始者・岩崎弥太郎が、丸の内最初のオフィスビルとして
明治時代に建てられた三菱一号館をレプリカ再建したものです。
中の雰囲気も明治を思わせる創りになっていて、ひとりでいても
非常に落ち着きました。

【銀座かねまつオーダーサロン「クチュリエ」】
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/fitting/index.html

私の大好きな株式会社ワーク・ライフバランス社の小室淑恵さんが
おすすめしていたお店です。
最高のシューフィッティング、デザイン、皮、最高のおもてなし・・
全て込みでもそんなに高くないので、お奨めです!
ぜひぜひ、行って来て欲しいお店ですね。

女性の皆様、私の机上にパンフレットがありますので
ぜひ、見にきてください。

東京は刺激があって好きですね。
3月にも行く予定があるので、今度はどこを回ろうか、今から楽しみです。

石黒

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:45| 日々のあれこれ

2011年02月07日

言葉

先週、スタッフ会議がありました。自分の仕事の現況報告、抱えている問題点や今後のこと等々、いろいろな意見が飛び交いました。
各スタッフが常日頃、どんなことを考えながら、業務を進めているかがわかり、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。      
 
いつもは、こういった意見交換する場がなかなかとれませんが、これからも時間を作って継続していきたいものです。
 
とにかく言葉に出してみる、これは仕事だけではなく、プライベートでも、案外いい方向へ動くかもしれません。   宮崎

posted by スタッフ at 13:11| 日々のあれこれ

2011年02月08日

インフルエンザ

最近、家族と身近な友人がインフルエンザにかかりました。
私自身は、18年前にインフルエンザにかかったのが最初で最後(?)というわけではないでしょうが、
18年前から、幸い、インフルエンザで動けないという状態になったことはありません。
 
ただ、普段、「私は大丈夫だろう」という気持ちに(根拠なく)なっていることがほとんどですので、
毎日の手洗い、うがい、また、加湿や水分摂取に気をつけて、健康状態の維持に努めて
いきたいと思います。
 
遠藤
 

 
 
 
 

posted by スタッフ at 13:12| 日々のあれこれ

2011年02月09日

入社して

ファミリアに入社して半年が経ちました。
先輩方に助けられながら日々の業務を習得することが出来ました。
 
最近は、債務整理スタッフで生産性向上にむけての会議をしました。
お客様に迅速に対応出来るよう、会議や日々の生産性向上に意識を持って行動しているメンバーと一緒に働くことができ、自分を高めていける職場だと改めて感じました。
今の環境に感謝して、生産性向上を意識し経営理念にもあるお客様に最良のリーガルサービスを提供していきたいです。
 
磯田
 
 
  • 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
  • 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
  • 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
  • posted by スタッフ at 18:22| 日々のあれこれ

    2011年02月10日

    モクモクファーム

     年末に、以前から気になっていた三重県のモクモクファームに行ってきました。
     そこではおいしいパンや焼き豚、野菜などが販売されており、私は焼き豚とパンを購入しました。特にパンは本当においしいのでお勧めです。
     また、ミニ豚のショーを開催していたので見に行きましたが、なんと、かなり下手くそなのです!!がんばってもがんばっても全然玉転がしはできないし、障害物もジャンプで越えられません・・・・・。ぐだぐだです。でも、そこが逆に愛らしくて応援したくなりました。本当にかわいい子豚たちです。
     その次に、ウインナー作りを体験しました。とても楽しく、おいしかったですが、ミニ豚ショーの後にウインナーを作るということで、かなり複雑な心境でした。
     とても楽しい場所なので、皆さんもぜひ一度行ってみてください。

     岡本

    posted by スタッフ at 11:24| 日々のあれこれ

    2011年02月15日

    大切なこと

    先日、介護事業をされているある方に、石黒さんと一緒に会いに行ってきました。

    彼はもともとはエンジニアでしたが、30代半ばに投資に失敗し
    4000万近くの借金を抱えてしまいます。

    保険金で借金を返済しようと自殺を決意して
    海岸に車を停めていたところ、車が動かないからなんとかしてくれと逆に助けを
    乞われてしまい、修理しているうちに朝になって死に損ないます。

    その日奥さんに一切合切話をしたところ、
    涙を流しながら生きていてくれたこと
    に感謝してくれたそうです。

    その涙を見て以来死に物狂いで働き、借金を全額返済します。

    その後もっと人のために何かをしたいという思いがつのり、
    長年勤めた会社を辞めて介護という全く未知の世界に入っていきます。

    今では、施設の利用を希望する人が順番待ちになるほどに、
    地域の人々に信頼される施設として大きく成長しています。


    その他にも事業に行き詰った経営者の相談を受けて、
    事業の立て直しを最後まで無償でサポートする活動もされています。

    この日は、お昼ごはんを一緒に食べながら、
    自分のしてきた失敗や今後の事業の夢、
    そして生きる上で一番大切なことは何かを
    私たちに惜しみなく話してくださいました。


    「人のために自分がやれることを限定しないこと。
     普通はそこまでしないということでもやってあげなさい。
     もしできなくても、相手が困らないように、
      せめて誰かにつないであげること。
     人のためにしたことは全て自分のためになるんだから。」


    従業員もお客さんもみんな家族と同じだと思っているよと笑顔で語る姿を見ていると、
    本気で人と関わるということはこういうことなんだなと改めて実感させられました。


    たくさんの気付きを与えられたとてもよい一日でした。

     

    山下

    posted by スタッフ at 0:58| 日々のあれこれ

    2011年02月16日

    笑顔

    お客様にご依頼いただいた手続きが完了すると、終了の報告をしています。

    お客様にお会いして、完了の報告とこれから気をつけていただきたいことを説明しています。

    私は、破産・再生の担当なので、終了までに半年以上かかってしまうことがほとんどです。

    どうしても、お客様のご協力が必要な手続きなので、連絡も密になりますし、

    親しくなることも多いです。

    そんな業務の中で、一番うれしい瞬間が、裁判所からの免責や再生認可決定の連絡を

    お客様に伝える瞬間です!!


    今日も、お客様の笑顔に会えました☆私もうれしくなりました。

    手続き途中の不安そうな顔もどこかにふっとんで、

    安心して、本当にうれしそうな笑顔を見せていただきました。

    これからも、頑張ります。

    平田

    posted by スタッフ at 14:33| 日々のあれこれ

    2011年02月17日

    初志貫徹

    ファミリアに入社して半年が経ちました。
    今日は、待ちに待った新入社員の入社日★
    管理部門の新しいスタッフとして江坂さんが入社されました★
     
    この半年間、管理部門のスタッフはファミリアの事業展開に
    伴い、その準備や事務所内の業務改善に向けて本当に慌しい
    毎日を過ごしていました。苦しいことも沢山ありますが、
    スタッフ皆が切磋琢磨出来る、とても恵まれた環境でお互いを
    支え合いながら頑張っています。
     
    今日は、新たなメンバーを迎え入れ、自分がファミリアに入社した時に
    抱いていたものを思い出しました。
    ファミリアを通じて、「世のため人のため」を実現出来るように
    自分が持っているものを思う存分発揮していきたいと思います。
     
    福士

    posted by スタッフ at 9:06| 日々のあれこれ

    2011年02月18日

    榊と漂白剤。

    今朝、神棚の榊に元気がありませんでした。
    買ったばかりなのに・・・。
    国産なのに・・・。
    そんな事を話していたら、TJさんが水に少し漂白剤をいれるといいよ!と教えてくれました。
    恐る恐る、入れてみたのですが元気になった!様な気がします。
    気のせいですかね!?。もう少し経過を観察してみたいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました!。

    話は変わって・・・。
    2月10日にファミリアライフサポートの大曽根店がオープンしました。

    その日の夜、懇親会&慰労会があり、私も参加させていただきました。
    昨年10月に4人でスタートしたライフサポートのメンバーも気づけば15人!
    大変個性豊かなスタッフと楽しい時間を過ごすことができました。

    大曽根店のオープンに向けて、パソコンや電話、机や椅子、冷蔵庫などなど・・・。
    重たーいカウンターを2階まで運んだ時は、腰が抜けるかと思いました(笑)。


    人数も増え、指示が散漫とし、混乱することもありましたが、
    すぐに体制を整えていただけました。

    人数が増えた分、小さな不満を個々に抱えるかもしれませんが、
    ファミリアで働いている以上、より働きやすい環境にしたい、
    よりよい店舗、よりよい会社にしたいという想いは、皆同じ。
    =よりよいサービスへと、お客様にも伝わっていくのではないか。と思います。

    2店舗体制になり、これからメキメキと各店舗のカラーが出てきそうです。
    どんな色になるのか、大変楽しみです♪

    海老


  • 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
  • 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
  • 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
  •  

    posted by ファミリアスタッフ at 10:43| 日々のあれこれ