債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年4月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年4月 >>  1  2

2011年04月01日

新年度。

どうも川島です。

今朝、通勤バスの中から桜の花がほころび始めているのが見えました。
そろそろ本格的に春ですね。

ファミリアは本日から新年度です。
従業員一同、新たな気持ちで業務に励んでいく所存ですので、これからも宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:45| 日々のあれこれ

2011年04月04日

15年生

社会人15年目の春になりました。

65歳まで働くとして、ちょうど3分の1が経過したところです。

(早いような、これからまだまだ長いような。)


15年前の気持ちを思い出そうとしても、なかなか思い出せません・・・

一つだけ思い出せたのが、そのとき心に誓った一つの言葉です。


「継続は力なり!!」


どんなことでも続けていくことは、大変なことです。


ファミリアとして事業を続けていくことも、毎朝ウォーキングを続けることも。


もう一つ、震災復興に関しても考えてみました。

全国的に義援金であったり物資輸送などで、被災者への支援が続いています。

一過性のものではなく継続的に行われてこそ、震災復興への近道になるはずです。

支援の方法はいろいろあると思いますが、できるだけ続けていくつもりです。

調査士部門  金林


--------------------------------------------------------------------------------


・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 9:16| 日々のあれこれ

2011年04月05日

ハルウララアラ?

街のあちらこちらで桜が見られ、
春を実感しています。
 
この時期は一年のうちもっとも測量をしていて
楽しい季節のはずですが・・・。
今年は少しだけ憂鬱です。
 
もしかしたら花粉症になってしまったかもしれません・・・。
まだ、検査してないので確定ではありませんが、
典型的な花粉症の症状だそうです。
 
早速、外出用のマスクを調達してきました。
 
なにはともあれ、新年度、さらなる飛躍を目指しがんばります。
 
調査士部門 藤田
 

posted by スタッフ at 10:12| 日々のあれこれ

2011年04月06日

ハルウララアララ?

4月に入り、春らしい気候が続いています。
桜もきれいに咲き始めました。

昨日、ブログで花粉症の話題になりましたが、その花粉症に欠かせないものといえばティッシュです。そんなティッシュに超高級ティッシュがあります。
価格が3箱で3150円なのですが入手困難になっています。

究極の「やわらかさ」「しなやかさ」を追求した最高品質ティッシュとして、2008年に登場。以来、最高級品質を求める顧客の支持を集め、贈答品としても利用される機会も増えているそうです。

こだわるモノは少々高くても購入し必要のないものは購入しない。それが案外節約につながっているような気がします。

調査士部門 磯野


posted by スタッフ at 19:21| 日々のあれこれ

2011年04月08日

人間ドック

 先日初めて人間ドックなるものをを受診して参りました。
血圧、採血、身体測、心電図等々の検査は健康診断と何ら変わりなかったので大丈夫だったのですが、胃検査(X線バリウム)と腹部超音波検査が初めての経験でしたので正直ビックリしました。腹部超音波検査は笑いが抑えきれないくらいくすぐったかったですし(泣)バリウムは飲んだ後が大変ですね(笑)
でも、大切な自身の身体の悪い所を発見してもらうため…
後は良好異常なしの結果が届くのを楽しみに待つのみです。

•ちなみ人間ドックとは、初めは「短期入院精密身体検査」と堅苦しく称されていたがこの検査について報道した読売新聞の記事において「人間ドック」という巧みなネーミングがされたことから、やがてこの呼び方が定着したようです。

調査士部門 井上
•債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
•相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
•不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 0:00| 日々のあれこれ

とてもあたたかくなり、桜がきれいな時期になりました。

今日雨がふってしまったので、散ってしまうか心配です。

登記部門ではご新築建物の手続をご依頼いただくことがありますが、

ご新築をたてられたお客様にお会いすることがとても好きです。

たいてい小さなお子様がいらっしゃって、手狭になったのでご購入される
方がおおいのです。

この低金利がつづいてる時期の購入はとてもメリットがあると、個人的には思っています。

ちょうど、友人2人も購入を検討しているとのことなので、なにか業務の
知識を役にたててあげられればと思っています。

登記部門 長縄

--------------------------------------------------------------------------------


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 18:25| 日々のあれこれ

2011年04月11日

司法書士研修

土曜日に遺言の研修に出席しました。
普段は調査士業務をしているのですが、興味のある研修内容でした。
遺言の内容について深い知識を得ることが出来たので
今後のお客様からのアドバイスに生かして行きたいと思います。

佐原

・債務整理、過払い請求のことなら http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 20:20| 日々のあれこれ

2011年04月12日

手帳アプリのススメ

早いものでiPhoneを購入してもう半年になります。
携帯はもともと電話とメールしか使っていなかったのではじめは使いこなせるか心配していましたがそこそこ使っているような気はします。

iPhoneのアプリで今一番使っているのが手帳のアプリになります。今年から紙の手帳をやめて手帳のアプリを使っています。
使い心地としてはかなり良くすごく気に入っています。

一番良い点は手帳が綺麗に使えるということです。

どういうことかというと私はあまり字が綺麗な方ではないので手帳にいろいろ書き込むと手帳がすごく読みにくくなっていました。
ところがアプリだとそんなことはなく、どれだけ予定を入れてもどれだけ予定が変更になって予定を入力しなおしても見にくくはなりません。

このアプリのおかげで忙しい毎日でも快適に仕事ができています。

登記部門 蜂須賀

posted by スタッフ at 14:45| 日々のあれこれ

2011年04月14日

電話での問い合わせ

先日電話で貸金返還請求の相談させていただく機会がありました。
 
遠方のお客様の電話相談だったので、電話で詳細を聞いて一般的な
 
アドバイスをさせていただいて電話は終わったのですが、数日後その電話
 
相談させていただいたお客様が遠方からわざわざ来所いただいて、直接
 
電話相談を担当した私に御礼が言いたいとおっしゃっていただきました。
 
単なる電話相談だったのでわざわざ御礼を言いに来ていただいてびっくりしました。
 
そのお客様がおっしゃるには、司法書士事務所に電話するのにかなりの覚悟が
 
必要で勇気をふりしぼって電話したとのことです。電話相談で親身になってアドバイス
 
してくれたのがうれしくてどうしても直接御礼が言いたくて来所してくれたとのことです。
 
私たちからしてみるとたくさんの問い合わせの中の1本の電話で日常的なことですが、
 
一人一人のお客様の視点から見ると、どの問い合わせ電話もかなりの覚悟をもって
 
意を決してしているんだなあと実感しました。
 
これからもこのことを肝に銘じて一つ一つの問い合わせに対し、真剣に親身になって
 
こたえていきたいと思います。
 
佐藤

posted by スタッフ at 16:16| 日々のあれこれ

「ワーク・ライフバランス」
を目標に、ワークとライフとのシナジー効果を追求しているうちに・・・
明らかに夫がすごいことになっていました。

朝はお風呂掃除、洗濯物、
朝残業のため早々に出勤し、
定時に帰り、娘のお迎え。
帰宅後は洗濯物をたたみ、食器を洗い、
娘をお風呂に入れ、絵本を読み寝かしつけてくれます。
そんな合間合間に、仕事の勉強をし、大好きな英語の勉強をし・・・
本と、頭が下がります。

・・気づいたら、私は「ご飯を作ること」しかやっていませんでした・・・
私、バランス、悪い・・シナジーなし・・。

とりあえず、なんとか夫の役に立ちたい、と思い、
料理を頑張ることにしました。
主婦の先輩、司法書士の山下さんに料理を教えてもらっています。
あと、農薬や肥料を使わず作る自然栽培の野菜を教えてもらい、
取り寄せています。

【そらの自然栽培 〜自然とともに】
http://www.muhiryou.com/

スーパーで買う野菜とは明らかに違い、しっかりとした歯ごたえ、
ぎっしりとキメ細かく、野菜特有のクセもちゃんと残っていて、
食べるだけでテンションが上がります。

愛知県田原町にあり、名古屋からは遠いのですが、
5月に山下さんと一緒に行くことにしました。
どんな環境で、どんな人がこのおいしい野菜を作っているのか・・
今からワクワクしています。
楽しみです♪

石黒

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 9:41| 日々のあれこれ