債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年6月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年6月 >>  1  2  3

2011年06月01日

脳トレ

毎年、母の日は、お菓子や小物などをプレゼントしていたのですが、
もう結構両親も高齢になってきたので、
 
今年は、ボケ防止に脳トレのテキストをプレゼントしました。
 
「子どもの頃に勉強しなさいといってきた仕返しだ」
と母は怒っていましたが、
なんだかんだといって毎朝トレーニングをしています。
 
クロスワードや数字のパズルで、
とけなさそうで、頑張ればとける問題が多いのでやりがいがあると思います。
 
成果があらわれるのか、楽しみです。
 
高木
 
 

posted by スタッフ at 18:03| 日々のあれこれ

2011年06月02日

否決

内閣不信任決議案が今日午後衆議院本会議で否決されました。

あれだけ騒いでいたのに結局何も変わらず。

まあ予想どおりの結果でしたが。

政界再編はいつになるのか?

その前に、まずは自分の家庭再編をしなくてはと思いつつ、重い足取りで

家に帰ります。

うちの家庭に関しては次回のお楽しみということで。

加藤

posted by スタッフ at 18:12| 日々のあれこれ

2011年06月03日

☆スマホ☆

先日、ついに私もスマートフォンデビューしました!

私はiPhoneではなくドコモのスマホを購入したのですが、初めは使い方が全くわからず買ったその日のうちに携帯にしておけばよかったと後悔しました。

しかし、がんばって必死になって使い方を調べていくうちに、結構楽しくなってきました。

スマホには、携帯では普通に搭載されている機能(例えば、画面メモ)が無いことが多く、アプリによって補う形になります。なので、自分だけの携帯にカスタマイズすることが可能です。
また、着うたも自分流に作成することもできて楽しめます♪

欠点としては、割と高い頻度でフリーズすることと、メールが携帯に比べて本当に打ちにくいということです。

スマホ購入を迷っておられる方、よくご検討ください。
個人的にはお勧めします!

岡本

posted by スタッフ at 15:50| 日々のあれこれ

先日、酸素カプセルを体験してきました。

お試しコースのチケットをもらったので思い切って体験してみました。

昔ベッカムや斉藤祐樹投手が使用していたのは知っていたので前から興味がありまた。


現代人のほとんどが、自然破壊や大気汚染、精神的ストレスなどで呼吸が浅くなり体内に酸素を取り込めないことによって、酸素不足なのだそうです。

体の求めている酸素が、細胞の隅々にまで行き渡ると、森林浴をしたのと同様にリフレッシュできるそうです。

実際に体験した後は、何か爽快感がありました。

「酸素カプセルは、疲労回復や美容、健康、アンチエイジングの他、続けて利用すると太りにくい体質になる」
と言われ、自分の健康への投資と考え、勢いで一ヶ月券を購入してしまいました。

購入した以上、できるだけ多く利用したいと思っています。

一ヵ月後には、少しでもスリムになり、仕事の効率も良くなっていればいいなと密かに期待しています。(投資金額は、僕にとっては大金でしたので(泣))

   國枝


posted by スタッフ at 18:53| 日々のあれこれ

2011年06月07日

もうすぐ夏です。

今年は寒い日が長い間つづき、やっと暖かくなったなと思ったら、平年より10日以上も早く梅雨入り・・・今年も猛暑になるんですかね。体調管理が難しいです。
 
話しは変わりますが、皆さんは節電してますか?自動車関連企業の休業日が平日に移行するようで。関連商品も好調のようで、スーパークールビズなるものまで登場し、ステテコやらグリーンカーテン用にゴーヤ、一台数百万円もする自家発電機も売れているとのこと。その輪が日本全国に広がり、継続させることを願います。
 
今年は、ステテコ買ってみようかな。  宮崎
 

posted by スタッフ at 11:37| 日々のあれこれ

 
今月から「その道のプロに聞く!債務・相続のお悩み相談室」
の債務整理Q&Aコーナーの担当となりました磯田です。
 
債務整理の知識をつけ、お客様の質問に対し、求めておられる以上の答えができるスタッフを目指します。
 
また一人も多く、ファミリアファンが増える様、工夫していきたいです。
 
何か、法律のことでお困りこことがございましたら、ファミリアのお悩み相談室にお気軽にご相談下さい。
 
磯田
「その道のプロに聞く!債務・相続のお悩み相談室」
http://www.chunichi.co.jp/k/soudan/familiar/
 
 
▼企業法務から個人法務までトータルでサポートします
   http://www.touki.bz/
▼債務整理を完全サポート!
   http://www.saimuseiri.bz/
▼遺産相続をファミリアグループが総合サポート
   http://www.e-souzoku.bz/
▼いろいろな情報満載!ファミリア通信BLOG版
   http://www.saimuseiri.bz/blog/

posted by スタッフ at 9:16| 日々のあれこれ

2011年06月09日

梅雨どきの湿気対策

沖縄では、平年よりも2週間も早く、もう梅雨明けしたようですが、
東海地方では、まだまだ湿気が多い日が続きます。
 
自宅に帰ると、もわっとした湿気のこもった空気に出迎えられることが
多く、エアコンの除湿機能で何とか対応していました。
 
しかし、我が家にはエアコンが1台しかなく、エアコンのない部屋は扇風機で空気を拡散するも、
じめじめした空気はなかなか追い払えず、どうしたものかと思っていましたところ、インターネット
で、夜でも窓を開けて換気をすると、それだけでも効果があるとの情報を得ましたので
早速実践してみました。
 
窓を開けていると、近くの道路を通る人の声がよく聞こえ、ドキっとすることはありますが、
エアコンのない部屋でも気持ちよく過ごせています。
 
エアコンに頼ることなく、この梅雨時を何とか過ごせたらなぁと思っています。
 
遠藤
 
 

 
 
 
 

posted by スタッフ at 18:52| 日々のあれこれ

2011年06月13日

乞うご期待!

本日は、ファミリアのホームページについてお話しようと思います。
ファミリアには、ホームページが6つあります。

  1. 債務整理の専門サイト
  2. 女性専用の債務整理サイト
  3. 相続遺言の専門サイト
  4. 会社設立・登記の専門サイト
  5. 測量・登記の専門サイト
  6. 遺言書の専門サイト

なんでそんなに、必要なの?と思われる方もいらっしゃると思います。
実は、私もファミリアに入社する前は、そんなひとりでした。

「ファミリア」というホームページがひとつ。そこから業務ごとに枝分かれ。
これが通常の企業のホームページだと思います。

ただ、ファミリアが扱う業務は、上記の通り様々で、
お客様の悩んでいる内容もそれぞれです。
ひとつのサイトから枝分かれでは、情報が伝えきれないのです。

少しは、納得していただけたでしょうか?
決してファミリアがたくさんあるわけではないです...。
お客様に伝えたい情報をジャンルで分けてホームページを運営しています。

そんな中で、何を一番伝えたいか。
「ファミリアは良い意味で敷居の低い、相談しやすい事務所です!」

私がファミリアに入社して、一番最初に感じた事でもあります。

実際、電話をしたり相談に行ったりする事は勇気のいる事だと思います。
例えば、初めての美容院、初めての会社、初めての病院...。
なんだかんだ、ドキドキします。
普段の生活で接することがほとんどない、「司法書士事務所」へ電話をする。という事は、
もっともっと勇気のいる事だと思います。

その中で、どんな人が働いてるのか、対応してくれるのか、気になるところだと思います。

現在、スタッフ紹介のページのリニューアル準備中です。
乞うご期待★

管理部門 海老

posted by ファミリアスタッフ at 9:12| ファミリアからのおしらせ

2011年06月14日

事業計画発表会準備中

現在、管理部門では事業計画発表会に向けて準備中です。

毎年、ファミリアでは6月に事業計画発表会を行ないます。
今年も6月23日(木)に行います。

事業計画発表会では、金子代表からの経営ビジョン、今期目標、今期戦略事項の発表があり、
各部門のリーダーがそれぞれの部門の事業計画の発表します。

いよいよ今年も各部門ごとに事業計画がリーダーより提出されました。
また個人でも個人目標を立てて1年間の目標を立てて業務を行なっています。

私も昨年の目標を確認しながら、今年の目標をたてました。
いま各個人から提出された目標を、一冊の冊子にまとめる作業をしています。


ファミリアでは、ひとりひとり毎年目標をたて、
経営理念のとおり最高最良のリーガルサービスを提供し社会に少しでも貢献できるよう日々努力しています。

管理部門 尾本


posted by スタッフ at 16:22| 日々のあれこれ

2011年06月15日

今、読んでいる本

読書が好きで、ジャンルを問わず色んな本を読みます。

本屋さんが大好きです。

最近、出合った本を紹介します。


「ザ・パワー」 著者ロンダ・バーン


この本、すごいです。まだ、読み始めのところですが、丁寧に良く考えて読めば

人生を今よりもっと素晴らしいものに変えてくれるような気がします。

平田

posted by スタッフ at 12:37| 日々のあれこれ