債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年7月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年7月 >>  1  2

2011年07月01日

四半期

本年度も四半期が経過しました。


ファミリアでは毎朝朝礼で前日の売上げと合計を発表しています。


四半期の数字は目標には届きませんでしたが、各部門のがんばりが

現れていたように思います。


お客様の為に働くのは当然のことですが、正当な報酬を得て健全な

事務所経営ができないと、お客様の為に仕事を続けることはできません。


今後も社内全体で売上げを気にして、年度末には目標が達成できて

いればいいなと思っています。

                            調査士部門   金林


--------------------------------------------------------------------------------


・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 21:00| 日々のあれこれ

2011年07月05日

熱中症対策

最近、本当に暑くなってきますね。
 
調査士部門では、ほぼ毎日測量で現場に出るので
夏の暑さを肌と肌の色で感じ取れます(笑)
 
そんな日中の現場でいちばん気を使わないといけないのが「熱中症対策」です。
対策としてはやはり水分を多く取ることのようです。
 
とくに、「水分と塩分」をほどよく摂取することが望ましく「スポーツドリンク」が一番良いそうです。
 
また、今年は各地で節電が実施されています。
室内でも「温度と湿度」が上昇すると熱中症にかかってしまうそうで注意が必要のようです。
 
わが調査士部門の金林リーダーも日中の暑い現場では度々、水分補給のことをよく気遣ってくれます。本当に感謝の気持ちで一杯です。
 
最後に話しは変りますが、先日石川県へ行ってまいりました。
その道中で飛騨の避暑地を通ったのですが、久しぶりにクルマの窓全開、エアコンOFFで
ドライブしました。
 
普段暑い街中に居るので、すごく爽快な気分になりました☆
 
今年は特に節電の夏。
より一層、避暑地に出かけるのが一番だと感じました。
 
 
 
調査士部門 井上  
 
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 22:17| 日々のあれこれ

2011年07月05日

九州旅行

先月九州旅行で熊本に行ってきました。
午前中は熊本城を見学して、お昼に有名な
馬肉屋さんに行ってきました。
馬肉屋さんの名前は菅乃屋さんです。
結構有名らしく有名人のサインがたくさんありました。
メニューも馬刺し、ステーキ、鬣部分の肉等珍しい
ものが豊富で、味は脂肪分がなくあっさりした味わいでした。
インターネットで通販もしていますが、是非一度行って
食べてみてください。

佐原

・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 22:18| 日々のあれこれ

2011年07月06日

節電対策について

最近、どんどん暑くなってきていますね。

先日の強い雨がやんで、カラッとした夏らしい天気になってきました。

こうなると、電気使用量も必然的に増えてきてしまいますよね。

とある中小企業様では、白熱球では熱が出てしまうということで、自社開発により
安くなってきた家庭用LED電球を応用して熱の出にくい照明を作成されたようです。

これによって、室内温度が下がり、かつ明るくなり、さらに電気料金の削減にも成功した
とのことです。

日本全国で、それぞれが智恵をだしあって、住みやすくECOな日本にしていけるようにしたいですね。

登記部門 長縄

posted by スタッフ at 9:13| 日々のあれこれ

2011年07月08日

愛猫

 
我が家の愛猫のアメリカンショートヘアーの「もみじ」です。
 
かわいい写真が撮れたので公開します。
 
仕事で疲れたときは「もみじ」に癒されています。
 
 
佐藤

posted by スタッフ at 9:39| 日々のあれこれ

2011年07月08日

秘書検定

先日、若いうちにきちんとした社会人のマナーを習得しなければいけないと思う
という話をしていたら
「秘書検定を受ければ?」と友人にすすめられました。
 
でも、実は秘書検定2級は既に取得しています。
 
就職活動の役に立つと思って学生のときに取りましたが、
面接等で、それについて何か言われたことは特にありません。
 
しかしテキストを見てみると、
正しい敬語の使い方
礼儀作法
とっさの判断の仕方
等、働いている今だからこそ役に立つことが書いてあります。
 
準1級からは実技もあるそうでうが、2級程度ならあまり勉強しなくてもとれます。
興味のある方は、みてみてください。
 
高木
 
・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 13:01| 日々のあれこれ

私の住む田舎町幸田町には、遠くからわざわざ足を運んで買いにくるほど
おいしいパンのお店があります。

その名も、「緑と風のダーシェンカ」。
幸田本店以外にも、有松店、豊田店、大高店があります。

ダーシェンカのパンは天然酵母で作られていて、石窯で焼き上げられた
ずっしりと重みのある噛み応え十分のパンです。
このパンを食べると、普通のパンが物足りなくなるほど感動的なおいしさです。

お近くに来た際には、ぜひダーシェンカのパンを買って食べてみてください!


山下

・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 18:41| 日々のあれこれ

2011年07月12日

扇風機と扇子

最近電気節約のために、扇風機を買いました。
 
学生のころ運動部に所属しており、夏季の自宅での冷房は禁止だったので、
 
冷房のない生活はそこまで苦にはなっておりません。
 
暑くて寝れない夜は、首を冷やし、足の裏にサロンパスを貼って暑さ対策をして
 
おります。
 
冷房のない生活は体にもいいので、新しい扇風機と今流行りの扇子で
元気いっぱいにこの夏を乗り越えます。
 
 
 
磯田
 
▼企業法務から個人法務までトータルでサポートします
http://www.touki.bz/
▼債務整理を完全サポート!
http://www.saimuseiri.bz/
▼遺産相続をファミリアグループが総合サポート
http://www.e-souzoku.bz/
▼いろいろな情報満載!ファミリア通信BLOG版
http://www.saimuseiri.bz/blog/
▼「その道のプロに聞く!債務・相続のお悩み相談室」


posted by スタッフ at 9:32| 日々のあれこれ

2011年07月13日

月唯

長男が誕生しました。

名前は月唯と書いてルイです。

この名前を決めるまでは戦いでした。

なんとか和解が成立しまして、この漢字で

決まりました。

週末に子供の物を買いに行くのはとても楽しいです。

こないだは乳児用の甚平を発見して買っちゃいました。

やっぱり乳児用のドーナツ枕は必要だし、お宮参り

デビューは日差しが強いからサングラス?

着物には家紋を入れてっと、いつの間にか2時間くらい

経ってました。

みなさんもこの楽しみを早く味わって下さい。

加藤

posted by スタッフ at 13:17| 日々のあれこれ

2011年07月15日

感謝の気持ち

今週、とても嬉しいことが2回ありました。

一つは、ファミリアの調査士チームの皆さん
からお花をいただいたこと。
もう一つは、久しぶりに会った友人から思い
がけないプレゼントをもらったことです。

ここ最近、人に感謝する機会がとても多く、
改めて自分が周りの人に恵まれているという
ことを感じています。

自分にとって有難いことをしてもらった時には、
誰に対しても感謝の気持ちを持つことが大切
です。
それが今度は自分が相手にとって有難いこと
をしてあげる気持ちにつながっていきます。
また、感謝の気持ちを常に持つことによって
自分の気持ちも穏やかになっていくものです。

逆を考えればすぐに分かることですが、不愉
快なことをされてその相手に腹立たしさを感
じている間は心が決して穏やかでないし、気
分もすぐれないことは誰もが経験していると
思います。

社会に出ると色々なことがありますが、ファミ
リアで働いていると、同僚という存在は家族
や友人とは違った大切な人間関係だと感じ
ます。

伊藤


参照:http://www.yachikama.net/kansha.html

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 16:41| 日々のあれこれ