債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年9月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年9月 >>  1  2

先日、名古屋ドームへ野球観戦に行ってきました。
隣の席のおもとさんと。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ファミリアはCBCラジオでCMをやっています。
ドラゴンズナイター、良かったら聞いてください。
そんな訳で、取引先の方から野球のチケットを2枚いただきました。
ファミリア恒例「抽選会」で、めでたくチケットを当ててしましました。

恥ずかしながら初めての野球観戦でした。

中日ドラゴンズ×阪神タイガース

初めてのくせに、全然詳しくないのに、しっかり楽しんでしまいました。
「あのプレーすごかったね。」とか「あの選手はどーの」とか。
そんな高度な会話は一切できません。
攻めるほうを常に応援するという、全くストレスの溜まらない見方をしました。
ファンの方には、怒られそうです...。
ちなみに、おもとさんはかなりのドラゴンズファンです。
終始笑顔でしたが、実はこんな応援の仕方をしている私を見て
イラッとしてたかもしれません。

大きい建物がとにかく好きな私は、ドームという場所だけでテンションが上がります。
やっぱり生の雰囲気は独特で、
テレビ中継ではピッチャーとバッターが画面のメインですが、
それ以外の選手の構えだったり、動きが見れる。
スピード感もすごいし、音もいい。
それに、一生懸命応援する大勢の観客の声。

ほぼ毎日、野球やってるのにお客さんいっぱい入るのは「なぜ?」と思っていましたが、
野球に「興味ない」って方も、ぜひ脚を運んでみてください。
テレビじゃ伝わらないこの雰囲気、きっと楽しめるハズです。

IMG_2291.JPG


管理部門 : 海老


 

・債務整理、過払い請求のことなら http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

 

posted by ファミリアスタッフ at 17:46| 日々のあれこれ

先週の金曜日に、パスポートや運転免許証の偽造についての
研修に参加してきました。
 
内容は、パスポートがいかに偽造防止対策がとられているか、
が中心でした。そして、運転免許証はそれほど精巧な技術は
使われていないとのことでした。
 
最近は運転免許証にICチップが入って、顔写真や本籍などの
情報が埋め込まれているようですが、それも読取装置がないと
確認できないので、実務では使えなさそうです。
 
そもそも、運転免許証は、自動車を運転できる証明のために
発行されているものであるから、それを本人確認や身分確認
の拠り所として使うのは、司法書士や銀行が勝手にそのように
使っているだけだ、という意見は、まさにそうだなあと思いました。
 
司法書士が行う本人確認も、運転免許証があるなし、という
形式的なことではなく、もっと実質的な方法をいろいろと検討
しなきゃいけないということですね。
 
本人確認がいかに難しいかということを考えさせられたいい
研修だったと思います。
 
尾崎

 

posted by スタッフ at 9:40| 日々のあれこれ

2011年09月06日

東大一直線。

どうも川島です。

最近気になっているブログを紹介いたします。

http://ameblo.jp/vipdetoudi/

「俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(仮)」

このブログは、いわゆるニートの若者が某巨大掲示板で自分が本気をだして目指すものを指定してもらうというスレッドを立てたことから始まりました。

書き込まれた中から本人が選ぶのではなく、ちょうど30番目に書き込まれたものを目指すという条件付で。

そこでたまたま30番目の書き込みが「東大合格」であったということです。

このブログではその後の勉強をする日々の徒然が書かれています。

まだまだ始まったばかりではありますが、東大合格まで、遠くからながら応援できればと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 11:33| 日々のあれこれ

2011年09月07日

10月1日は何の日??

まだちょっと先ですが、wikipedia で10月1日を調べると10月1日は、いろいろな記念日になっています。日本酒の日、醤油の日、コーヒーの日などなど10以上あります。
 
 
その中のひとつに「法の日」というものがあります。
 
 
wikipdeiaによると、、
最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により法務省が1960年に制定。1928年のこの日に陪審法が施行されたことに因む。」
とあります。
 
 
しかし、日本は陪審制ではないのでこの陪審法は施行を停止されて以来、効力が働かない状態のまま現在に至っております。。
とはいえせっかくの法の日なので司法書士会ではこの日を記念して各地で司法書士による無料相談会を行います。
 
 
私も10月3日(月)の午後より中村区役所にて無料相談会に参加させて頂きます。
この機会になにか相談したいとお考えの方は是非是非ご参加くださいませ。
お待ちしております。
 
登記部門 蜂須賀

posted by スタッフ at 19:01| 日々のあれこれ

2011年09月08日

行動管理


ファミリアでは、グループウェアで日々の行動管理をしています。

自分の予定はもちろんのこと、他のメンバーの行動予定を把握することで

効率の良い業務工程を組むことができます。

自分は「めんどくさがりさん」なので導入当初は心配だったのですが、今では

時間さえあれば事務所全体のスケジュールを把握するようにしています。

携帯からも簡単に閲覧・登録できるので、とても便利で助かっています。


                                調査士部門  金林


--------------------------------------------------------------------------------


・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 12:01| 日々のあれこれ

折角暑い夏なので、岐阜へ行ってきました。
美濃白川のクオーレふれあいの里、という所で魚釣って、
バーベキューで釣った魚やら肉を焼いて、最後は川に入って泳ぎました。

たまにはゆっくり自然になじむのも良いものだと実感しました。
釣りは久しぶりだったんですがイクラを餌に、竹の竿、石に座って待っていると太公望になった気分でした。
川にマスを流してくれるサービス付で、いとも簡単に7匹釣れました。

瀬戸内のゆる〜い潮で育った私には川の流れは激流で、流されそうでした。。。こんなに錘があるのに。

ワンシーズンに1回位はどこかに旅行に行きたいものです。

相続部門 岡田
(↓相続と讃岐うどんのことを色々書いてます)
http://ameblo.jp/familia-souzoku/
(名古屋・岐阜の相続専門家ファミリア岡田のブログ)
↑最近ブログ村の遺言・相続で第2位!話題のブログです。

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:17| 日々のあれこれ

こんにちは。
9月に入り、「食欲の秋」を満喫中の管理部門の海老です。
中津川の栗きんとん食べたい...。
通勤途中に通る高島屋の【すや】の期間限定ショップを横目に、並んで買う楽しさを見出せない私は毎日この食べるか並ぶか問題で葛藤を繰り返しています。
そろそろ腹をくくって並ぼうかな...。

先月、三重県の伊勢市で開催いたしました「無料個別相談会」を
9月の2回ある3連休を利用して、岐阜県の美濃市・下呂市・山県市で開催いたします!
今回の岐阜での開催にも司法書士・スタッフ一同全力でサポートいたしますので、
借金に関する事で少しでも不安やお困りのことがある方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは:0120-368-316 (さらばさいむ)
女性の方は、女性スタッフが対応させていただく、女性専用もございます。
女性専用 :0120-316-901 (さいむキレイ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――
16日(金)・17日(土) 美濃市文化会館
19日(祝)・20日(火) 下呂交流会館
23日(祝)24日(土) 高富中央公民館
――――――――――――――――――――――――――――――――――

無料だから、絶対依頼しなくちゃいけないんじゃないか...。とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、そういった強制は一切ありませんのでご安心ください。ファミリアの専門家は本当に優しい人たちばかりです。


詳しくは、HPをご覧ください!
→美濃市・下呂市・山県市の個別相談会開催の詳細ページへ
岐阜県の開催地区にお住まいの方は、
15日(木)の中日新聞の折込チラシ
もご確認ください。
(はりきってカラーで載せてますが、実際のチラシは白黒です...。)

gifu_soudan_omote_mini.jpggifu_soudan_ura_mini.jpg
 

posted by ファミリアスタッフ at 10:02| ファミリアからのおしらせ

2011年09月13日

朝起きたら・・・

まだまだ日中は暑い日が続きますが
だんだん秋らしくなってきましたね。
 
季節の変わり目のこんな時期は
風邪を引く方が多いと思います。
 
風邪を引かないようにするには自律神経のバランスが大事なのだとか。
それは交感神経と副交感神経のバランスが取れていること。
このバランスが取れている人は何をやっても成功するそうです。
 
簡単にこのバランスを整えるには
朝起きたらまずコップ1杯の水を飲むことだそうです。
 
毎年毎年風邪を引く私は
最近この朝起きたらコップ1杯の水を飲むと言うのを実践しています。
 
心なしか水を飲むと気分が切り替わってすっきりする気が・・・
風邪を引かないようにするためにも続けてみたいと思います。
 
 
登記部門  桑島
 
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 19:12| 日々のあれこれ

2011年09月14日

測量

最近、測量の仕事が増えてにわかに忙しくなってきました。

測量は、家を建てたり、土地を売ったりする時しかしないものですが、ただ境界を確認したいという時でも、測量をすることは出来ます。

もし、境界が不明な方は測量を依頼してみてください。

調査士部門 佐原

・ 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・ 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・ 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 19:33| 日々のあれこれ

2011年09月14日

新聞を読もう!!

 
調査士部門の藤田です。
 
今年に入ってから、新聞を購読しています。
 
今は中日新聞を読んでいますが、今月いっぱいで契約が切れます。
継続するつもりでしたが、つい最近、朝日新聞の方が営業にこられたので
朝日新聞に乗り換えることにしました。
 
受験生のとき、試験によく出題されるからと親に頼んで
取ってもらったのですが、結局ほとんど読まなかったことを思い出しました。
 
今では、新聞を読まないと気持ち悪くて寝られないくらいです。
成長したの、老けたのか・・・・。
 
 
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 20:22| 日々のあれこれ