債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2011年11月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2011年11月 >>  1  2

2011年11月02日

基準を上げよう!

先日、ファミリアの人達と一緒にジェームススキナーの講演に行って来ました。
講演の中で彼が繰り返し話していたことは、
「何事をするときも、2、3割の力を出して生きるのではなくて、
100%の力で生きなさい。
拍手するとき、人と話をするとき、仕事するとき、
ただなんとなくやっている・・・・そういう基準ではなくて
自分の持っている最大限の力を出すことを当たり前の基準に
して欲しい。」

なんとなく過ぎ去っていく人生ではなくて
最期に人生を振り返ったときに
これ以上ないくらい一生懸命生き切った・・・
そう思える最期にしようと、改めて決意した一日でした。

山下

--------------------------------------------------------------------------------


a.. 債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
b.. 相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
c.. 不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 19:49| 日々のあれこれ

2011年11月02日

初海外

今月初めて海外に行ってきました。
初日にホテルのロビーで外人にはHow are you?と挨拶されたのに、全然聞き取れなくて、逆にコンニチハと日本語で話しかけられてしまいました。
勉強としての英語は結構得意な方と思っていたのですが、知識は持ってるだけでなく実際に使えないと意味が無い事を実感しました。
仕事でも実際に持っている知識を使えるようにしたいと思います。

佐原

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 22:57| 日々のあれこれ

2011年11月04日

既婚女子の一人旅


先日、福井県の永平寺に行ってきました。

今、はやりの女子旅です。
しかも一人。
現地まで2時間の車内は一人カラオケ状態。

・・気楽です。

紅葉はまだでしたが、少しずつ色づき始めた木々からの
木漏れ日がとても幻想的で
ずいぶんと疲れていた心と体を一瞬で癒してくれました。

お寺は埃塵が一つもないくらい手入れされていて、
その中を一歩一歩、意識して歩いていると
自分自身についていた埃と塵がぽろぽろと落ちていく感じがしました。

最後の回廊で出会った言葉で、自分自身が一番ラクになった言葉があるので
ご紹介します。

〜仏心のめざめ〜

仏心とは
自分のことをさておいても
世のため人のために
尽くそうという心に他なりません
自分を中心とするから苦しむのです
仏心に目覚めれば
苦労も生き甲斐に変わるのです

 相手のことを心から考え、相手のために心から行動することが
人生の目的なんだと思います。
そんなに難しいことじゃないと思います
ただ「生きる」ことをしていれば、
誰か一人でも自分を必要としてくれれば、
その行動を知らず知らずのうちに起こしているんだと思います。

自分が誰の役にも立ててないんじゃないか、
って自分中心で考えるのではなく、
いつもどおり、いつものしている行動をしていれば
自然と仏心が目覚めていくんだな、と実感して帰ってきました。

気持ちが前に向かい、
帰りの車内の一人カラオケがさらに盛り上がったことは
言うまでもありません・・・


石黒


債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:32| 日々のあれこれ

2011年11月07日

厳島神社

2週間ほど前広島に旅行に行ってきました。

 

広島風お好み焼き食べたり、路面電車乗って移動したり、原爆ドーム行ってみたりして

 

楽しんだのですが、その中でも1番楽しめたのが、日本三景の一つ宮島にある世界文化

 

遺産の厳島神社です。

 

宮島は瀬戸内海にある島なので、宮島までは船で行きます。船着き場から10分くらい

 

歩くと厳島神社に着くのですが、宮島では鹿が放し飼いされているのでそこらじゅうに

 

鹿いてびっくりしました。鹿が放し飼いされているのを見たのは修学旅行で行った奈

 

良公以来2回目でした。

 

ご存じの方も多いと思いますが、なんと厳島神社の本殿と鳥居は海の中にあるんです。

 

干潮時には潮が引き本殿、鳥居が全部見えて、鳥居までも歩いて行けたりするのですが、

 

満潮時には本殿も鳥居も完全に海の中に入ってしまい、まるで本殿は浮かんでいるよう

 

に見えるんです。建物自体が鮮やかな赤色の寝殿造りで美しいのですが満潮時には海と

 

のコントラストでさらに美しく神秘的に見えました。厳島神社を見るときは、干潮時と

 

満潮時では全然違いますので是非両方見てほしいと思います。もちろん私は両方見ました。

 

私は寺とか神社とか好きで今まで多くの寺や神社を見てきましたがそのなかでも私の中で

 

は良かった寺・神社のランキング1位です。

 

なかなか広島まで行く機会はないと思いますが、厳島神社は一生に一度は行ったほうがいい

 

んじゃないかと思いますので是非行ってみてください。

 

佐藤

 

posted by スタッフ at 18:13| 日々のあれこれ

先日、ジェームス・スキナーのセミナーに参加しました。

山下さんと石黒さんに誘っていただいたのですが、とても刺激をうけました。

4時間という長いセミナーで、私はこのようなセミナーに参加するのは初めてで、堅苦しいイメージがあったのですが、むしろショーのような感じでした。

セミナーの途中では、あるテーマについて周りの席の人と話し合う時間があったのですが、皆さんとても積極的できで、きちんと自分の意見をおっしゃり、私も思い切った意見を言うことができました。

私が印象に残ったことは、人間の考え方は一瞬で変えられること、幸せな人生を送るために必要な人間関係の大切さ、何事においても日々100%の力で取り組むことができるように健康であること、です。

これからも機会があれば、このようなセミナーに積極的に参加して、仕事でもプライベートでも充実することができるように自分磨きをしたいと思っています。

皆さんも、興味のある方はジェームス・スキナーの「成功への9ステップ」を読んでみてください。


          國 枝

posted by スタッフ at 21:53| 日々のあれこれ

2011年11月09日

飲酒運転

昨日ツレの命日でみんなで集まりました。

毎年のことですが、あの頃は…という話になります。

あの頃は昼ぐらいから溜まりだして夜にはみんな集まり

他愛もない話をして朝帰る。

いつ学校行くんだろうと思いますが…

そんな頃の話をしつつ最近の話になりますが

毎年一人ずつ離婚していきます。

次は自分かと思いつつドキドキしながら

期待を胸に今日も1日を終えてトボトボと帰宅します…


posted by スタッフ at 18:18| 日々のあれこれ

2011年11月10日

紅葉

秋も深まり、紅葉の季節となってまいりました。
 
今週末、犬山市の城下町へ遊びに行きます。
オシャレなカフェもたくさんあるので、お勧めです。
皆様も紅葉を満喫して下さい♪
 
磯田
 
  ▼企業法務から個人法務までトータルでサポートします
   http://www.touki.bz/
  ▼債務整理を完全サポート!
   http://www.saimuseiri.bz/
  ▼遺産相続をファミリアグループが総合サポート
   http://www.e-souzoku.bz/
  ▼いろいろな情報満載!ファミリア通信BLOG版
   http://www.saimuseiri.bz/blog/
  ▼「その道のプロに聞く!債務・相続のお悩み相談室」


 

posted by スタッフ at 9:15| 日々のあれこれ

2011年11月11日

朝ラン

運動神経が悪く、スポーツは観戦するだけと決めていた私ですが、

ここ最近、健康管理のために早起きしてランニングをしています。

週1か週2のペースですが、このまま続けられるよう頑張りたいです!

平田


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:37| 日々のあれこれ

2011年11月14日

登山始めました

とある人物との出会いがきっかけで登山を始めました。

体を動かすことを何よりも嫌っていた私が、

まさか山を登ることになろうとは・・・

自分自身が一番信じられません。

ランニングも同時期に始めることになったのですが、

体を動かすことに共通するメリットは、「前向きになれる」ということです。

健康な体と心を維持するため、今後も続けていきたいと思います。

伊東

posted by スタッフ at 20:25| 日々のあれこれ

2011年11月15日

11月です。

早いもので、もう11月ですね。今年もあとわずかとなりました。
皆さんは年始に立てた目標、どれだけ達成できましたか?
自分はというと・・・、です。
 
来年こそは!
 
・・・その前に今年もまだ一ヶ月半あります。
まずは今年の残りを全力で行きたいと思います。
 
                     宮崎

posted by スタッフ at 12:33| 日々のあれこれ