債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年1月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年1月 >>  1  2  3
新年あけましておめでとうございます。
 
新たな年を迎えるときは、毎年、気持ちを新たに、どんな年に
しようかと、考えます。
 
2011年は、とにかく目の前の業務に取り組むことで精一杯でした。
現在もその状況は変わってないのですが、自分が取り組んでいる
業務以外の業務については、勉強不足を実感しています。
 
毎日毎日が忙しくて、現在取り組んでいる業務以外の勉強なんて
できないなぁと言ってたら、あっという間に2011年が過ぎていって
しまいました。
 
2012年は、忙しさを言い訳にせず、勉強時間を作っていきたいと
思います。
 
あとは、毎日毎日を乗り切れる体力作りもしていきたいです。
 
債務整理部門 遠藤

posted by スタッフ at 9:20| 日々のあれこれ

2012年01月05日

おくりびと

あけましておめでとうございます、ファミリア相続部門の岡田です。

昨日はテレビで放送していた「おくりびと」に魅入っておりました。
納棺師という職業は戦後から始まったようです。
映画とはいえ、無駄のない所作に感心してしまいました。

故人を偲び、遺族の旅立ちをお手伝いする、とても大切な仕事でした。
相続手続をお手伝いする身として、主人公の小林大吾(本木雅弘さん)と同じよ
うな気持ちで業務を行いたいと思います。

相続や遺言の無料相談はファミリアまで。
(おかだのブログ http://ameblo.jp/familia-souzoku/ )
・債務整理、過払い請求のことなら          
http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら            
http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら   http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:16| 日々のあれこれ

2012年01月06日

おせち料理

あけましてあめでとうございます。
今年一年よろしくお願いいたします。

毎年私の家では、おせち料理を作ります。
今年は、田作り、黒豆、栗きんとん 担当です。

おせち料理にもひとつひとつ意味がこめられているそうです。
田作りは 豊年豊作祈願
黒豆は 元気に働けますようにと無病息災
栗きんとんは 豊かさと勝負を願って 財産が貯まるように

何気なく食べているおせち料理にもちゃんと思いが込められているんです。
普段何気なくしていることにも意味があるように、
毎日の挨拶、朝礼にもそれをや意味があります。

仕事でも何のためにやるのかひとつひとつ理解したとき、
やる気・モチベーションが高まると思います。

今年も一年頑張ります。

管理部門 尾本

債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 12:57| 日々のあれこれ

2012年01月11日

過払金の支払状況

最近の各貸金業者の過払金返還の支払の状況はかなり厳しくなってきています。
 
以前はすぐに過払い金を満額近くを返還してくれた貸金業者もここ最近は
 
支払日がかなり遅くなっているケースもあります。中小の貸金業者においては
 
過払い金の数%しか返還しないと言ってくる場合もあります。名古屋の中堅
 
消費者金融業者のU社は和解したにもかかわらず、もはや和解通りの金額
 
を支払日に払ってこない状況に至っています。仮に勝訴判決を得て強制執行
 
をしたとしても空振りになるリスクがあるため、無駄な費用だけかかってしまう可能
 
性もあり、どうするか悩ましい状況です。
 
今後もますます過払金返還の支払状況は厳しくなっていくことが予想されますので、
 
過払金をきちんと返還してもらうためには、早めに専門家に相談することが大事かと
 
思います。
 
佐藤 賢
 
 

posted by スタッフ at 14:18| 日々のあれこれ

先日、携帯電話をアイフォン4Sを購入しました。

以前からアイフォンに興味があったのですが、auの携帯電話を使っていたのでアンドロイドにするか迷っていました。

それが、auでアイフォン4Sが発売され、佐藤さんがアイフォン4Sを使っているのに刺激されて今回購入しました。

まだ購入したばかりなのですが、エバーノートやドロップボックスなどとても魅力的なアプリがあり、もっと早く購入すれば良かったと思っています。

月々の料金は高くなりますが、とても便利なので満足しています。

今年は、アイフォン4Sの機能をフルに使いこなして、今まで以上に仕事を効率化しプライベートも充実?できればと思っています。


國枝

posted by スタッフ at 21:53| 日々のあれこれ

2012年01月12日

一年の計は・・・

本年もよろしくお願い致します。
 
2012年がスタートしてもう既に2週間が経とうとしています。
皆様の今年の抱負、目標はなんでしょうか?
 
私の場合は、今年は、今年こそは司法書士試験合格です。
ここ数年同じ目標ですが、初志貫徹でがんばります。 宮崎
 
 
 
 

posted by スタッフ at 12:14| 日々のあれこれ

2012年01月13日

日記

毎年正月になると、新年の目標を立てるようにしています。
 
今年は、日記を書こうかなと思っています。
 
日記にもいろいろあると思いますが、自分の考え方のクセや
価値観を客観的にみるためには、その日の出来事と、それに
対してどういう感情をもったか、どういうことを考えたか、という
ふうにつけるのがいいみたいです。
 
去年は本を読むことを目標にしたのですが、なかなか読む
ことができませんでしたので、引き続き読書もしたいと思います。
 
今年もよろしくお願いします。
 
尾崎
 

 

posted by スタッフ at 15:31| 日々のあれこれ

2012年01月13日

ちょっとショック。

先週の土曜日に歯医者に行ってきました。
年に3回、少なくとも2回は予防検診として行くように
しています。
 
今までは地元の歯医者に通っていましたが名古屋に来てからは
初歯医者です。
いつものように治療したほうがいい歯があるなら治療してもらい、
歯石や歯垢、着色を取り除いてもらうつもりで行きました。
 
初めて行く歯医者だからかまずはレントゲンを撮りました。
そして歯医者さんにこう言われました。
 
「親知らずは抜いたほうがいいですね。親知らずととなりの歯との
間からばい菌が入っていき、虫歯になります。
あと歯並びが悪いので噛み合わせが悪いです。
奥歯に結構負担が掛かっており、すり減ってます。
虫歯にもなりやすいです。
矯正は時間とお金がかかるので無理にとは言いませんが。」
 
地元の歯医者さんにはここまで言われたことがなかったので
ちょっとショックでした。
 
自分でも歯並びが悪いのは知っています。ガッタガタです。
悪影響があるのも知っています。
歯の内側に1本生えてたりします。
矯正はする気はないのですが親知らずと内側の1本は
抜いたほうがいいのかも…
 
歯医者さんは今年の目標くらいにしたほうがいいと言ってました。
今は大丈夫でも将来歯が無くなると困るのでまじめに考えて
みます。
                              武井
 
 

posted by スタッフ at 20:01| 日々のあれこれ

2012年01月16日

はやり。

どうも川島です。

最近事務所内でfacebookがはやっているように思います。
かく言う自分も始めてみましたので感想をひとつ。

その他SNSと一番違うのは基本的に「本名での登録になる」というところだと思いますが、
それ以上に、

「いい大人でもやっていい雰囲気がある」

というところに特徴があると思います。

学生時代の友達だけでなく、お付き合いのある業者様、他士業の方に「お友達申請」を出すというのは、
何やら新鮮で、おもしろく思います。

ご興味のある方は是非。
お友達申請もお待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------------

・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:15| 日々のあれこれ

2012年01月16日

ハーフマラソン

先日、ハーフマラソン大会に参加してきました。

去年の夏頃からランニングを始めたのですが、

ただ何の目標も無く走るのもつまらないなと思い、

友人たちと適当な大会にエントリーしてみました。

あとからアップダウンのキツい大会だということを知り、

もうちょっとちゃんと調べてからエントリーすべきだった、と思いっきり後悔しました。


それから足を痛めてしまったこともあり、

あまり万全とは言えない状態で大会に臨みましたが、

何とか完走することが出来ました。

途中、何度も心が折れそうになりましたが(というか折れましたが)、

21kmもの距離を自分の足だけで走りきれたことは、

私にとっては大きな財産です。

今後はフルマラソンにも挑戦してみたいです。

伊東

債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 17:58| 日々のあれこれ