債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年2月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年2月 >>  1  2  3
こんにちは、江坂です。
 
 
 
遅くなりましたが・・・
 
 
今年の目標は「去年の自分より成長した自分になること!」です。
 
 
「少年老い易く学成(り難し、一寸の光陰軽んず可からず」
 
ということわざがあるように、毎日があっとゆう間に過ぎ去ってしまいます。
でも学問はなかなか成就しないので、寸暇を惜しんで勉強しないといけないですね^^;
 
 
 
5年後の自分に会えるのが楽しみになるよう、日々精進したいです。
 
私が尊敬している勝間和代さん(経済評論家の女性です)は一ヶ月に100冊も読書されているそうです!
 
すごい自分への投資ですよね。でもそんなに読んでも良本と思えるものは10冊に1冊くらいなんだそうです。
 
100冊も読むほど時間があるのではなく、すき間時間を有効活用しているそうです。
 
例えば・・・トイレにも本を置いたり、リビングやキッチンにも・・・。
 
1分1秒も無駄にしないのです!私は時間を無駄にしていることが多いのでぜひ見習いたいですね。
 
目先の利益だけでなく、将来への有益な自己投資(読書、勉強、運動etc)には惜しまず力を注ぎたいと思います(^ω^=)
 
 
 
 
 
 
 
江坂
 
 
 
 
債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 13:56| 日々のあれこれ

2012年02月01日

節分

2月3日は節分の日です。

節分は春・夏・秋・冬の始まりの日の前日のことです。
「季節」を「分ける」ということから節分といいます。

一般的に「鬼は外、福は内」といいますが、京都の大原神社では、「鬼は内、福は外」というそうです。

2月3日は豆まきをして一年を健康で測量できるようにしたいと思います。

調査士部門 磯野

債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 18:58| 日々のあれこれ

2012年02月02日

節分

小さい頃、節分の日には鬼退治をしてました。

鬼のお面を被った先生が逃げているところを追い込み、かなり本気で投げつけて
ました。大きな大人を倒した気になって、とても楽しかったものです。 先生
方、アレって結構痛いですよね、切れずに耐えてくれてありがとうございました。

最近はスーパーやコンビニでも恵方巻の大売出しが多く、節分といえば豆まきよ
り恵方巻のイメージが強くなってますね。今年の恵方は北北西らしいの で、名
駅事務所からはルーセントタワー辺りを向いて食べれたらと思ってます。

磯野さんのブログを見て節分を思い出した岡田です。

相続や遺言の無料相談はファミリアまで。
(おかだのブログ http://ameblo.jp/familia-souzoku/ )
・債務整理、過払い請求のことなら http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 13:41| 日々のあれこれ

2012年02月03日

今年初雪

昨日、今年初めて雪が降りました。
あまりの寒さに、朝、家を出る際、手袋をはめました。
 
この手袋をはめるのは、何年ぶりだろうというくらい久しぶりで、
よくこの手袋をはめていた頃の日々を思い出しました。
 
実家で犬と一緒に散歩に行く際、冬はいつも手袋をはめて
出かけていました。
 
犬とふれあうことがなくなり、随分経ちます。
 
目をつむれば、当時の記憶が甦ってきます。
 
いろんなことを思い出しながら、駅に向かいました。
 
「今があるのも、今までのひとつひとつの出会いや積重ねがあったからだなぁ」
 
来週も、頑張ります。
 
債務整理部門 遠藤
 

 
 

posted by スタッフ at 19:54| 日々のあれこれ

2012年02月06日

社員間交流


先日、事務所の同僚とスノーボードに行きました。

スノーボードを楽しむのも目的ですが、社員間の交流も兼ねています。

スノーボードの結果は、次の日一人で起きれないくらい滑りましたが、交流はかなり上手くいったと思います。


債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 21:21| 日々のあれこれ

2012年02月06日

極寒なのに...


 

名古屋にソメイヨシノ?…季節外れの開花に驚き

という記事を新聞で発見しました。
 

先週の名古屋は最低気温は名古屋市で氷点下3.1度を記録するなど、東海地方は連日厳しい寒さが続き、2日の木曜日は名古屋でも積雪し、大変でしたね。

先日も、ファミリアのメンバーの方々と、御嶽山の麓のゲレンデへ行ってきたのですが、マイナス16度の極寒の世界を初めて体感するくらい、日本は寒波に見まわれてますね。

そんな春とはほど遠い気候の中で、ファミリアの丸の内事務所近くの名古屋市中区三の丸(県庁や法務局辺り)の桜の木が、6分咲き程度まで開花したということです。専門家は「断定はできないが、ソメイヨシノに似ている」と話し、季節外れの開花に驚いているそうです。

桜は300〜400品種あるとされ、名古屋地方気象台が観測の対象とするソメイヨシノの開花は、平年値で3月26日。90年以降の記録では、最も早い開花で3月17日となっている。「早咲きの桜でも、この地方での一般的な開花は2月下旬ごろから。6分咲きという咲き方も含め、開花理由は見当がつかない」と春の珍事。

法務局へ行く途中、すこし気にして行きたいと思いました。

調査士部門の 佐原&井上

********************************************************************
   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
・(登記・測量・農転・開発相談) http://www.sokuryoutouki.com/
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料) http://www.yuigon.bz/
********************************************************************

posted by スタッフ at 21:50| 日々のあれこれ

2012年02月07日

おすすめブログ

このファミリア通信でも何度か紹介しておりますが、あまりにもいいブログなので、
ぜひ読んで欲しい!!ので、
しつこい!!かもしれませんが、また紹介させてください。

「名古屋で働く、女性司法書士のブログ」

mission
↑この記事を読んで、
同じファミリアで働く者として、「自分が働く理由」を再度問われた気がしました。
電話をためらっている方がいらっしゃるのなら、安心して債務整理の相談に来て欲しいです。

私は、直接お客様と接する訳ではありませんが、
ホームページや広告に携わる事で少しでも多くの方に、「ファミリア」を
知ってもらうために。
心に刺さる言葉を残すために。
私もがんばらねば!!と身が引き締まりました。

という訳で、ブログ読んでみてくださいね。

管理部門 海老

・名古屋で債務整理、過払い請求のことなら。
・名古屋で相続、遺言、贈与のことなら。
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記のことなら。
・名古屋で登記・測量・農転・開発相談なら。

posted by ファミリアスタッフ at 14:04| 日々のあれこれ

2012年02月08日

冬�

前回、ブログを書いたときは確か雪が降っていたような。
今回も、まだですが、降る気配がします。
子供の頃は嬉しかった雪も今ではうんざりするものになりました。
 
そんな中、ファミリアまで足を運んでいただけるお客様がたくさんいらっしゃいます。
ありがとうございます。
お客様のお役に少しでも立てるようこれからも精一杯業務に励んでいきます。
 
そんなことを考えながら終わりたいと思います。
 
宮崎
 

posted by スタッフ at 13:47| 日々のあれこれ

2012年02月08日

ヒット要因

会社にとって一番の目的は利益を増やすことです。
しかし売上がいいからといい無駄なことをしていたら意味がありません。

ということで、私の所属する管理部門では、
「なんとなく備品が高い気がする・・・・」
「これは必要ないのでは・・・・」
と常に考えています。

経費削減というのは、最終的に会社の利益を増やす方法の1つと考えます。

話はそれてしまいますが、
何か経費削減でいい削減方法はないかと
インターネットで検索していたら、
ちょっと工夫するだけで売上が伸びたヒット要因が紹介されていました。

名古屋にもある「ヤマダ電機」さんは、
一部の店舗ですが陳列棚を従来より20センチほど低くして
女性客の目線基準で考えて店内の奥まで見渡せるようにしたところ
目的の商品を迷うことなく見つけられるようになり
売上が伸びたそうです。

またある回転寿司では、カウンター席からBOXのテーブル席に改装し、
女性客が食べたお皿の枚数をわかりにくくするために工夫したところ
女性客が増えたそうです。

仕事についてもただ安いからとか品質がいいということではなく
つねに顧客ニーズの研究と時代に合わせた展開をしていくことが
本当に大切だと実践しました。

管理部門  尾本


posted by スタッフ at 14:55| 日々のあれこれ

2012年02月09日

サイクリング♪

こんにちは、江坂です。
 
 
先週の日曜日はダイエットと運動不足解消のため、家から10キロ離れた最寄駅まで自転車で行きました。
 
 
そしたらすね・・・行きも帰りもパンクしまてしまいました・・・。
 
私の体重が重いからでしょうか(^^;)原因不明です。
 
その自転車は少し古いので、新しい自転車を買おうか迷いましたが、パンク修理に出すことにしました。
 
そして無事に治りました!
 
 
こらから時間があるときは、ガソリンではなく自分の脂肪を燃料として最寄の駅まで通いたいと思います。
ガソリンを使わず、自分もダイエットできるという一石二鳥ですね!ただ、寒いという難点がありますが・・・。
 
 
 
春が来るのが待ち遠しいです♪
 
 
 
江坂
 
 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・債務整理、過払い請求のことなら http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
・(登記・測量・農転・開発相談) http://www.sokuryoutouki.com/
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料) http://www.yuigon.bz/
 

posted by スタッフ at 11:27| 日々のあれこれ