債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年3月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年3月 >>  1  2

2012年03月01日

朝晩まだまだ冷えこみますが、日中はとても暖かくなってきました。

最近よく感じますが、鼻がムズムズします。これは早くもアレがやってきたかもしれません。

そんなにニュースになっていませんが、そろそろ準備だけでもしようと思います。

調査士部門 磯野

 

posted by スタッフ at 8:21| 日々のあれこれ


支部の行事で、韓国旅行に行ってきました。

美味しいものはたくさんいただきましたが、男だけの旅行なので買い物には
すぐ飽きてしまいました。

韓国語が多少通じるので、誰か「通訳」として連れてってください。


調査士部門  金林

------------------------------------------------------------------


・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 20:03| 日々のあれこれ

2012年03月01日

一日で2本

先週春日井の裁判所へ行きました。
天気は雨だったので傘を持って電車に乗りました。
 
勝川駅で降りたのですが、傘を電車に忘れてしまいました。
駅構内のコンビニで傘を買おうと思ったのですが、
ちょっと高価な傘とかわいい傘しか置いてませんでした。
 
裁判所に行くまでにコンビニぐらいあるだろうと思い、
駅では傘を買わずに駆け出しました。
 
やっと見つけたコンビニは裁判所に程近いところでした。
髪から水が垂れるほど濡れてしまったので傘以外に
タオルも買う羽目になりました。
 
その傘を仕事帰りの地下鉄に置き忘れることになるなんて
このときは思ってもいませんでした。
 
武井
 

   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
ファミリアグループの関連サイトはこちらから。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 20:37| 日々のあれこれ

2012年03月02日

温故知新

明日3月3日は五節句のひとつ桃の節句、ひなまつりです。
起源は平安時代まで遡るみたいです。歴史を感じますねぇ。
 
その他は、七草(1月7日)・端午(5月5日)・七夕(7月7日)・重陽(9月9日)
 
詳細は省きますが、それぞれ意味があり季節を大切にする日本人らしい、日本人ってすばらしいと思いました。
 
宮崎


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
ファミリアグループの関連サイトはこちらから。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 12:46| 日々のあれこれ

ソフトバンクがプラチナバンド(900MHz)を手に入れたそうですね。
まずiphoneユーザからプラチナバンドの恩恵を受けられるみたいです。
通話品質やデータ通信でもドコモやAUと遜色なくなる予定だそうです。

さまざまなサービスをうちだして常に顧客満足を提供する姿勢が好きです。
…そんな私は、AUのアイフォンつかってますけど(゜Д゜)ノ

ファミリア社員も現状に満足することなく「今日より良い明日」を目指して
顧客満足にかえていけるようにがんばりますっ|゜Д゜)ノ
皆様からのご指摘やはげましもいただければうれしいです。

営業部 しま


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
ファミリアグループの関連サイトはこちらから。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:12| 日々のあれこれ

2012年03月04日

相続の手続きについて

先月、四日市市で「相続と遺言」というテーマでセミナーと個別相談をさせていただきました。

セミナーでは、〜書いてはいけない、こんな遺言あんな遺言〜ということで、自筆証書遺言を中心にさせていただいたのですが、50人もの方々に参加していただき本当にありがとうございました。

個別相談では、相続税から土地建物の名義変更までいろいろな相談がありました。

例えば、

Q 相続の名義変更は、10ヶ月以内にしなければいけないのですか?

A 相続税がかかる場合は、10ヶ月以内に相続税の申告が必要ですが、相続登記は特に期限はありません。


Q それでは、そのままにして置いてもいいのですか?

A 将来その土地建物を売ったり、担保に入れて銀行からお金を借りたりするときには相続登記をすることになりますが、時間が経てば経つほど相続人が増えて相続登記をするのに時間と費用がかかる可能性がありますので、早めにされることをおすすめします。

その他にも、いろいろな相談がありましたが、ファミリアでは相続に精通したスタッフが、毎日相続に関して無料相談をしていますので、ぜひお気軽にお電話をしていただけたらと思います。

また、今後も相続セミナーや個別相談をさせていただきますので、こちらもぜひ参加してみてください。

國枝


 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
ファミリアグループの関連サイトはこちらから。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 20:38| 日々のあれこれ

こんにちは。
しっかりマフラー巻いて冬仕様で栄を歩いていて、ふと周りを見渡したら皆、春物を着ていて「出遅れた!!」と焦ってしまった海老です。
おしゃれは我慢。気づけばもう3月。早いですね。

ファミリアでは、債務整理以外にも相続や登記に関するご相談も承っています。 
もちろん、身近な法律相談も。

そんな事で4月から、少しでも多くに方に「相続」について知っていただきたい!という想いから、毎週土曜日にセミナーを開催する事になりました。
ファミリアでは、これまでも何度かセミナーを開催していましたが、定期的に毎週行うのは初めてです。 

「相続」や「遺言」と聞くと何となく「死」を連想してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、漠然と不安に思っている事がある言葉ではないでしょうか?
私もそのひとりです。
もし、今家族の誰かが亡くなったら、きっとあたふたして、冷静な判断ができなくなってしまうと思います。 
でも、誰にでも起こることなので、「知る」ことに大きな意味のあることだと思っています。 

 

個別で相談となると少しハードルが高いかもしれませんが、セミナーなら気軽に相続の事を知る事ができる良い機会になると思います。知ることで自分だけではなく、周りの家族や友人のためになるかもしれません。もし、お時間のご都合が合えば、気軽に参加してみてください。

まだ準備中です(すみません...。がんばります...。)ので、詳細は随時、ファミリアの相続に関するホームページでお知らせしていきます。

ひとりでも多くの方に前向きにご参加いただけるよう、スタッフ一同 全力で準備していきます。
ご参加お待ちしております!!

posted by ファミリアスタッフ at 10:50| ファミリアからのおしらせ

最近、寒かったり暑かったりで体調をくずしやすい季節になってきました。

体調をくずしてしまうと業務にも影響がおこりますが、なによりやりたいことが
できなくなってしまうというデメリットがとても大きいと思います。

ですので、体のメンテナンスにはいつもよりも十分気を配って、生活をする
ことが必要になると思います。

最近では、高性能なマスクやいろいろなのど飴など、健康管理のための商品
が数多く出回っています。

ぜひ、そいったものを活用していただくとよいと思います。

登記部門 長縄

posted by スタッフ at 15:57| 日々のあれこれ

2012年03月12日

はや1年。

どうも、川島です。

昨日、3月11日は東日本大震災からちょうど1年ということで、テレビでは多くの特集番組が組まれていました。

あの地震の時、私はお取引先の業者様と電話中で、「揺れてませんか。ちょっと電話切りますか」

というような会話をしていたことを今でも鮮明に覚えています。

震災自体は昨日のように覚えているものの、名古屋で生活をしているとあまりその爪あとを感じることはありません。

新聞やテレビでもその惨状が報道されることが減ってきています。

日々を生きていれば、被災地がどうなっているとか、復興が進んでいるかとかあまり意識することは少ないですが、

折に触れて思い出す機会が作られることは必要であろうと思います。

被災された方が一日も早く、元の生活に戻れるよう、祈っています。 ------------------------------------------------------------------

   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:46| 日々のあれこれ

2012年03月15日

最近 感じること

先週は、雨がよくふりました。
ひと雨ごとに寒さもゆるみ 少しずつ暖かく春を感じる時節になりましたね。
桜が咲くのが今から 楽しみです。

ファミリアでも3月は決算月ともあって 毎日とても忙しい・・・部署ばかり。
そこでいつも感じることがあります。

私たちの毎日の仕事は、多くの人の協力によって成り立っています。
職場の仲間
他の部門の関係者、
外部取引先
そしてお客様・・・。

毎日 顔を合わせるからこそ、家族以上に同じ時間を過ごしています。
50人いれば50とおりの考え方があります。

うまくいかないこともあるし、意見も合わないこともあります。
でも仕事の成果の裏側に、多くの人の気づかいや協力がって成り立っているということを
忘れてはならないなと感じます。

いつも感謝の気持ちを忘れず、思いやりを一人ひとりが忘れずにいてくれたらなと感じています

尾本


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 11:22| 日々のあれこれ