債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年4月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年4月 >>  1  2

2012年04月03日

春風

今日はすごい風がふいていました。

春になったことをとても感じる一日でした。

まわりで少しかぜ気味の方が多く感じられます。

体調をくずすと気分も落ち込み気味になってしまいます。

体調をくずしやすい季節ですが、十分体のメンテナンスをしていきましょう。

メンテナンスは定期的に行うことで効果を発揮します。

万が一、かぜをひいてしまったら、なぜひいてしまったのか原因の追究や記録をとり
次回に備えることで、健康を維持しやすくなると思います。

からだを鍛える以外にも方法はあるものですね。

今日から、実践していきたいと思います。

登記部門 長縄



名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

 

posted by スタッフ at 18:59| 日々のあれこれ

2012年04月04日

平成24年度

年度が変わって、管理上もいろいろ変更することが多い時期です。

各年度毎に統計を取ったり、書類・ファイルを保管していることが多いので

新しい年度用に対応させなければいけません。

朝礼用のエクセルシートを、今年度用に変更しておきました。

↑【業務連絡】

調査士部門  金林

 


名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

 

posted by スタッフ at 9:30| 日々のあれこれ

2012年04月06日

ISMS更新審査

今年もISMSISO270012006 情報セキュリティマネジメントシステム)の

審査の時期がやってまいりました。

ファミリアでは2009年にISMSを取得しました。

ISMSの詳細はこちら。

↓↓↓

http://www.jp.sgs.com/ja/isms-itsms/isoiec27001_isms_isoiec20000_1_itsms_isms_jp/outline_of_iso_iec27001_isms_itsms_jp.htm

取得から4年目を迎えるにあたって、今年は更新審査が行われました。

本日、無事3日間の審査を終えることができ、

継続してISMSの認証をいただけることになりそうです。

コンプライアンスの重要性が叫ばれている昨今、

ISMSを取得しているファミリアにご依頼いただければ、

ご満足のいただける情報管理を実現致します。

今後もお客様からお預かりした情報の取り扱いについて、

十分な対策を取っていきたいと思います。

伊東

名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 17:42| 日々のあれこれ

2012年04月06日

桜・・・

四月になったと思ったらまだ風は冷たかったり・・・
 
暖かくなったと思ったら寒い日が続いたり・・
 
まだまだ体調管理に気をつけなければいけない時期ですね。
 
 
最近やっと桜が咲き出したのを見るようになりましたが、
 
今年は寒さが長引いているのでいつもより桜の開花は遅いそうです。
 
愛知県の桜の見頃は今週末〜来週とのこと。
 
満開の桜を見ながらやっと春が来たことを実感したいものです。
 
 
桑島
 
 
名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 18:04| 日々のあれこれ

日中は春らしい天気になってきて、桜の花も満開に近い状態になってきました。
 
先日ですが、東海地震に対する「防災・減災力UPプロジェクト」の運動で
「防災手帳」を頂きました。
 
「非常用持ち出し袋」の中身をチェック!!
そういえば、これは3〜4年くらい前に友人の結婚式の二次会の景品でもらったまま...(笑)
 
中身を空けると、乾電池が入っていない懐中電灯...消費期限切れのカンパン...
 
とても、非常時には使えない状態でした。
 
防災手帳を使って、足りないもや、期限切れの物を買いなおしました。
 
地震は本当にいつおきるか分かりません。
地震に対する備え、地震発生時の行動のポイント、避難時の行動のポイントなど、防災対策の重要性を改めて実感しました
 
調査士部門  井上
 
「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。
 
********************************************************************
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
・登記・測量・農転・開発相談なら  http://www.sokuryoutouki.com/
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料) http://www.yuigon.bz/
・ファミリア通信BLOG版  http://www.saimuseiri.bz/blog/
********************************************************************

posted by スタッフ at 23:54| 日々のあれこれ

2012年04月11日

フェイスブック勉強会

金子先生も今日はブログに書いてありました。

(更新しました・・・)

昨日は会社のファイスブック研修会に参加してきました。
講師のコンサルタントの先生が、おもしろおかしく説明してくれるんですが・・・

そうなんです。
ファミリアの社員は、金子先生が今日のブログで指摘しているように、
ほんとに真面目で誠実で一生懸命ないい人ばかりなんです。
講師のコンサルタントの先生が、おもしろおかしく説明してくれるんですが・・・

笑うところも笑わず、一生懸命メモしてきいている。
反応したくても、どう反応していいのか・・・結果、反応せず、まじめに聞いている。

そんな感じです。

ところで、私はファイスブックは登録していません。
今まで登録しなかった理由として、個人情報を出すことによる
色んな危険性?と隣あわせという心配要素ばかりがあり、
いまいち利点がわからないのが、正直なところでした。

昨日は研修を受けて、正しい使い方、設定方法をきちんとしていけば、
個人情報の公開制限もできることがわかりましたし、
いろんな情報を人から人へ発信できる・・・
「いいね」で共感を得たつながりもつくることができる・・・。

とにかくやってみないことにはその魅力もわからないので、
ちょっとはじめてみるのもいいのかなと感じました。


尾本

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で法律相談するなら、地域密着型のファミリアで。


********************************************************************
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
・登記・測量・農転・開発相談なら  http://www.sokuryoutouki.com/
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料) http://www.yuigon.bz/
・ファミリア通信BLOG版  http://www.saimuseiri.bz/blog/
********************************************************************

posted by スタッフ at 17:12| 日々のあれこれ

2012年04月12日

プロ野球開幕です!

我が家は夫婦ともども愛知県出身ということもあり、

大の中日ドラゴンズファンです。

 

今年5歳になる娘の保育園でも

ドラキチの父母が多いようで

子供たちが粘土で一生懸命、何かを作っていたので、

声をかけたときのことです。

 

私:「何作ってるの?」

(ぞうさんとかかなぁ??)

 

子供A:「アラキっ!!!」

 

子供B:「イバタっ!!!」

 

・・・という感じで

時代とともに子供の作る作品も変わってきてるな、

と実感した次第です。

 

今年は新監督となり3連覇がかかるドラゴンズ。

自分と同じ中学出身の山崎、浅尾に注目しながら、

メガホン片手に応援していきたいと思います。

 

 

頑張れ、ドラゴンズ!!!

 

 

石黒

 

********************************************************************
債務整理、過払い請求のことなら http://www.saimuseiri.bz/
相続、遺言、贈与のことなら http://www.e-souzoku.bz/
不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
登記・測量・農転・開発相談なら http://www.sokuryoutouki.com/
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料) http://www.yuigon.bz/
ファミリア通信BLOGhttp://www.saimuseiri.bz/blog/
********************************************************************

posted by スタッフ at 9:20| 日々のあれこれ

googleがこんなすごいプロジェクトを発表。

ドラゴンボールで戦闘能力をピピっと計測していたスカウターが、遂に現実世界に...。


右目上にあるスクリーンに視線を動かすと
天気やメール、道案内など欲しい情報が現実画像に重ねられるそうです。


写真も撮影できて、会話も出来る。
さすがに、相手の戦闘能力まではわかりませんが、友人が近づいてきたことは、わかるそうです。


スマートフォンがメガネになった感じでしょうか。
私自身、やっとスマーとフォンを導入したばかりなのに...。
文字じゃわかりにくいので、よかったら動画再生してみてください。(別にあやしくないので。)

 

パソコンやスマートフォン、フェイスブックも同様、
いつでもどこでも多くの情報を提供してくれて、調べることができて、情報がいつでも取り出せて、
とても便利ですが、その機能や設定方法をきちんと理解してないと、アニメや映画の世界でよくみる機械や与えられえる情報に支配される人になってしまうんじゃないかと、少し怖くなってきました。


何が怖いって、自分が欲しい情報を取り出すのではなく、
「あなたこの情報欲しいでしょ?」と先読みされることです。
設定もわからず、やみくもに情報を入れ続ければ、本当は要らない情報なのに、「あなたこの情報欲しいでしょ?」という便利な機能が勘違いして、本当はいらない情報なのにどんどん持ってきてくれちゃうわけです。


ちょっと、脱線してしまいましたが、このプロジェクトグラス。
近い未来に売り出されるみたいです。
価格も2万~5万くらいと結構現実的です。


情報に踊らされないよう、得た情報で自分が何を考え、何をするのか。
そこまでちゃんと考えて、購入を検討したいと思っています。


怖いと言いながらも、実は興味深々です。



管理部門 海老


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 9:16| 日々のあれこれ

2012年04月16日

親不孝な娘。

先週金曜日の仕事帰りに両親と外食してきました。

母からお誘いの電話が来てから、
自分が2ヶ月間遠くもない(むしろ近い)実家に帰るどころか
メールすらしていないことに気づきました。

親不孝な娘です。

慌てて父に代わってもらい、3人で行こうよ!と誘いました。
父は超嬉しそうでした。
なので、場所は父の好みに合わせました。

日ごろの親不孝を挽回しようと、会計は自分が持つ気満々だったのですが
...払わせてもらえませんでした...(´;ω;`)

払わせてもらえないどころか、いつも色々支給してもらっています。
実家に帰る度に往復分の交通費まで与えられちゃっている有様です。
親元から離れて暮らしてはいるけど、全然まだまだお子ちゃまです。

このままでは親不孝すぎるので、これからは父にいっぱいメールをしようと思います。

あと、次回こそ出させてもらえるように何とかせねば!

前野

posted by スタッフ at 18:23| 日々のあれこれ

2012年04月17日

新築登記について

前職、住宅営業をしていた営業の平方です。

私は新築を担当していましたが、ご想像通り?なかなか家を売るのは苦労してお
りました。
ただ、本当に運よく契約していただいたお客様には未だに感謝の気持ちを忘れて
おりません。

今は建物の最後に行う登記に携わっておりますが、この登記までの道のりは営業
マンにとっても、
もちろんお客様にとっても長く険しい道のりだと思います。一生に一回あるかな
いか、当然ない方も多くいらっしゃる中
で新築を建てる事ができる方はごく一部だと思います。また、ほとんどの方は35
年!!のローンを組んで建てる方ばかり
です。

私は、大変な思い(ばかりだけではないですが・・・)をして新築した最後の登記
を行うのですから、
「本当におめでとうございます!」とお施主様にお伝えするのは、当然だと思い
ます。
一生一度のイベントに参加できる幸せを噛み締めて、今後も仕事をしたいと思っ
ております。

平方

posted by スタッフ at 10:04| 日々のあれこれ