債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年8月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年8月 >>  1  2  3

2012年08月02日

夏真っ盛り

最近は晴天続きですね。
日中ほとんど外出しているため
私の天敵、紫外線が毎日襲ってきます!!!

日焼け止めを塗って、UVカット手袋をし、対策はしていますが
今のところ効果は実感しておりません。

メラニン メラニン メラニン メラニン メラニン・・・


秋にはこんがり焼けたクッキーのようになっているのでしょう(泣)

それでは。今からまた天然日サロに出かけてきます。
いってきまーす ><

橋本

posted by スタッフ at 9:50| 日々のあれこれ

2012年08月02日

ロンドンオリンピック

体操 男子個人総合 内村 航平選手金メダルおめでとう!
 
みなさん寝不足になっていませんか?
オリンピック、日本勢のメダル獲得が続き盛り上がっていますね。
 
私は毎晩いつの間にか寝落ちしておりますが・・・
 
ですがまだまだオリンピックは続きます!
みなさん張り切って応援しましょう!!
 
                    柿木
 

posted by スタッフ at 18:31| 日々のあれこれ

営業部のしまです。


8月1日よりファミリアグループに新しい仲間が4名入社しました。
資格者 3名と銀行出身者1名です。
私が入社したときからほぼ2倍の人数になりました。
入社3年目ですから、、、2年間で40人以上増えました。

…大所帯ですね。


部門も細分化され各セクションのスタッフが日々頑張っています。
異なる部門間の連携を高めることで、お客様にとってはさらに
最高・最良のリーガルサービスをご提供できるものと考えています。


進化したワンストップサービスをぜひご体感ください!!

試してみたい方はファミリアまでご連絡を!!
==============================================================
・相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/
・債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
・中日教えてナビ http://oshiete.chunichi.co.jp/?ref=pr
 ファミリアのスタッフも専門家として登場しています
 相続、不動産、債務整理、住宅ローンの疑問、お悩みをどうぞ!

・Facebookページをはじめました。いいね!してくださいね!m(_ _ )m
https://www.facebook.com/familia.nagoya

posted by スタッフ at 11:55| 日々のあれこれ

オリンピックも始まり、最近は寝不足気味な営業部加藤です。
今回、私が特に注目しているのは団体競技です。
水泳、卓球、フェンシング、そしてサッカーと、日本の団体競技
の団結力は目を見張るものがあります。
個々の力だけではなく、選手が一丸となり、
「一人がみんなのために」
という想いで目標に進むと、実力以上の結果がでるものなんだと
関心しています。
会社でも個々がばらばらではなく、全員が同じベクトルを向いて
進んでいくと、何倍もの力となって成果に表れるんだと感じました。
ファミリアでも五輪の団体競技のように同じベクトルで進んでいき、
お客様に感動のサービスを提供できればと思います。

営業部
加藤(寿)

ファ ミリアのフェイスブックページ。心やさしき方々の 「いいね」 待ってます。

http://www.facebook.com/familia.nagoya


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 15:11| 日々のあれこれ

相続部門、岡田です。

みんなオリンピックネタを書いておりますが、どうしても書きたいので私も。

ハンマー投げの室伏選手(愛知県)がロンドンオリンピックで見事銅メダルを獲得しました!
私は高校生の時にハンマー投げをしておりましたが、当時から室伏選手は中京大学で学生記録の更新など、大躍進している英雄でした。

現在37歳ということで、力の衰えを技術でカバーなどという話もありますが、実はハンマー投げは非常に技術の割合が高い種目です。室伏広 治選手の父、重信氏も大変技術力の高い選手で、毎年フォームの改良に取り組み、39歳の時に日本記録(75m96)を更新しております。

まだまだ、室伏選手の今後の活躍を期待しております。
そして世界三位、おめでとうございます。

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 13:24| 日々のあれこれ

2012年08月09日

風邪

先日から風邪をひいています。

最初は少し喉が痛いだけだったので

放置しておいたら

夜中に起きて眠れないほどになりました。

風邪はひき始めが大事であると

改めて勉強させてもらいました。

皆さんも風邪には気を付けて下さい。

加藤


posted by スタッフ at 9:08| 日々のあれこれ

近頃夜が涼しくなりました。皆様いかがお過ごしですか。

 

いつものとおり本の話です。

 

最近私は、

コルム・トビーン氏の『ブルックリン』(栩木伸明訳、白水社、2012年)と

ポール・ハーディング氏の『ティンカーズ』(小竹由美子訳、白水社、2012年)

を読みました。

 

そして今は

森村誠一氏の『芭蕉の杖跡 おくのほそ道新紀行』(角川マガジンズ、2012年)と

豊田穣氏の『三人の卜伝』(中央公論社、1979年)

を並行して読んでいます。

 

ふと気がついたことなのですが、

これらには、「旅」という共通点があるようです。

 

アイルランドからニューヨークに若い女性が働きに出る『ブルックリン』。

行商人の父が失踪する『ティンカーズ』。

おくのほそ道の行程を句を詠みながら森村氏がたどる『芭蕉』。

剣豪の塚原卜伝が御前試合の審判を務めるため出立する『卜伝』。

 

旅する理由は人それぞれですが、どんな旅にも共通するのは、

 

外の空気を吸う

 

ということだと思います。

 

ヘッセは「作家は光を通す窓でなくてはならない」と言っていますが、

その窓は「空気」も通します。

 

お盆をひかえ、帰省の季節になりました。

帰省もまた一つの旅だと思います。

皆様の旅のお供にこれらの「空気」を通す「窓」のような本と、

本日(10日)木曽川で行われます花火大会をお薦めして

拙文を終わります。

 

平田(哲)

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請

名古屋で相続、遺言、贈

名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記

名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

ファミリアのフェイスブックページ。「いいね」てお

http://www.facebook.com/familia.nagoya

 

posted by スタッフ at 17:42| 日々のあれこれ

2012年08月13日

いのちのごはん

こんにちは!登記部門の石黒です。

先日、京都へ行ったついでに
前から行きたかった、お店にご飯を食べに行きました。

ゆにわ
http://uni-wa.com/

ここでは素材の力を信じて、、その力を最大限まで
引き出した料理を作る、という想いのもと、
光とエネルギーのこもった食事を提供しています。

食べてみると、食材一つ一つ、
ほとんど味付けしていないのに、
その食材の味が最大限まで生かされてるから
本当においしい!
「おいしい」ってこういうことなのね、という感じ。

おにぎり一つとっても、真心込めて、光を込めて
にぎられているから、お米の持つパワーが
体に入ってくる感覚があり、
驚くことに、食べると、体が急に温かくなるんです!
お米も一粒一粒にいたるまでおいしくて・・・

似たものを探すならば・・
思い出すのは母の手料理。
私の母も料理が好きで、
いつもいつも家族のために
こころのこもったおいしいごはんを作ってくれていました。

どんなに高級な素材で、どんなにいい雰囲気で食べても
作り手が真心込めて作っていない料理には
パワーはありません。
食事は活きる(生きる)ためのエネルギーです。
きちんとした食生活を送ることが、何より大切なんだと思います。


ゆにわでいただいた「いのちのごはん」、
母がこころを込めて作ってくれていた「きずなのごはん」
を見本に、私も家族のためにおいしいご飯を
作り続けていきたいと思います。

がんばるぞ!

 

 

   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 10:20| 日々のあれこれ

2012年08月14日

印鑑届

世間はお盆真っ只中ですが、ファミリアは今日も通常営業しております。

本日は少し実務的なお話をさせていただきます。

 商業登記を申請する際、印鑑届を同時にしなければならない場合がいくつかあります。

例えば会社設立時、代表取締役変更時、代表清算人就任時、管轄外への本店移転時

組織変更時等です。

 注意しなければならないのは代表取締役の変更と管轄外への本店移転を同時申請する場合

です。一見同時申請するから印鑑届も1通で大丈夫かと思われそうですが、この場合は印鑑届

は2通必要になります。旧本店所在地を管轄する法務局に代表取締役の変更の際の印鑑届

をして、さらに旧本店所在地を管轄する法務局を経由して新本店所在地を管轄する法務局に

印鑑届をする必要があるので印鑑届が合計2通必要になります。

 私も恥ずかしながらこの案件で1通しか印鑑届をもらっていなく、後日2通必要なことに気づいて

依頼者に説明して押印してもらい二度手間になった経験があります。代表者の変更と本店移転

の手続きを同時にする場合は気をつけてください。

司法書士 佐藤 賢

   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求

posted by スタッフ at 18:51| 日々のあれこれ

2012年08月15日

67回目

連日連夜日本中を盛り上げてくれたオリンピックは終わってしまいましたが、
炎天下の中今は、高校球児たちが熱戦を繰り広げています。
今年の夏は、いつもより熱いです!
 
夢をつかんだ選手、あと一歩届かなかった選手、夢に向かっている選手。
 
今日は67回目の終戦の日、夢半ばで散っていった方々に黙祷。
 
宮崎

posted by スタッフ at 12:43| 日々のあれこれ