債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年9月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年9月 >>  1  2  3

楽しみながら学べる!
学びながら友達ができる!

そんなパソコン教室
「楽ラク パソコン教室 ふぁみりあ」
が本日 高蔵寺でOPENしました♪

パソコンが使えると・・・
お孫さんとのメールのやりとりが楽しくなります。
年賀状は、今年は簡単にできるかも・・・
調べも楽ラク・・・
家にいながらショピングもできちゃいます。

などなど楽しめることが満載です。

「パソコンには興味あるけど自身がない・・・」
という方におススメです。

管理部門 尾本

■お問合せ

楽ラク パソコン教室 ふぁみりあ
� (0568)29−6024
住所:春日井市白山町6−1−1



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 16:45| 日々のあれこれ

2012年09月04日

Soy milk♪

極度の豆と豆製品好きな友人のお肌がものすごくキレイなので

毎朝、朝食の時に豆乳を飲むことにしました。

始めて1週間しか経ってないのでまだ効果は現れてませんが

とりあえず腹持ちが良くてイイ感じです(笑)。

1ヵ月後のターンオーバーの日を心待ちに

色んな味を楽しみながら続けていきたいと思います♪


管理部 前野

posted by スタッフ at 13:34| 日々のあれこれ

2012年09月05日

スマホ

こんにちは、今年も早いもので9月に入りましたね。
 
そんな夏の終わりにスマホに変えてみました。
ボタンが凹まないと押せている気がしないので
ずっと避けてきましたがやっと決心しました!
 
いざ使用してみるとネット検索も楽ですし
アプリもいろいろ便利なものがあって以外
と快適です。
 
まだまだ分からない事(機能)がたくさん
ありますが使いこなせるようにがんばって
いこうと思います。
 
           営業部 柿木

posted by スタッフ at 9:23| 日々のあれこれ

2012年09月06日

区役所セミナー復活!

相続部門、岡田です。

管理部門の海老が作っているファミリア通信が復活したのと時を同じくして、
やさしい相続教室の、区役所セミナーも復活することとなりました。

私が相続部門として最初に行った業務は区役所セミナーでした。
平成21年の12月に中村区役所で行ってから6回行い、昨年の7月からお休みしておりました。
今週土曜日、9月8日に西区役所講堂で行います。

今回は、前半が「相続・遺言」について司法書士の山下と相続アドバイザーの岡田、
後半は「相続でもめないためのポイント」をロウタス法律事務所の高橋弁護士がお話します。
(詳しくはこちら↓)
http://e-souzoku.bz/cat342/cat374/20120908.html

相続・遺言に興味のある方は是非ともご参加ください。(参加費 無料!)

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 14:15| 日々のあれこれ

2012年09月07日

落とし穴


私は食物アレルギーがいろいろあります。
海老・蟹に始まり、ここ最近はナッツ類まで・・・。
食べてしまうと口の中や喉、粘膜が痒いんです(>_<)

特にひどいのがピスタチオとカシューナッツ。
2〜3年前までは普通に食べてたのに・・・

ナッツ類は紛れていることが多いので外食するときには気をつけているのですが、
先日、試食でもらったピザ一切れに落とし穴が・・・

ピザで発症したことないし何も考えずに一口。
・・・なんか口とかいろいろ痒い。
これもしかして何か入ってた!?

よく見ると『三種のチーズとバジル・カシューナッツのペーストのピザです!』

ピザにカシューナッツって!

ちゃんと見なかった自分も悪いのですが。
また一つ気をつけて食べないといけないものが増えました・・・

これ以上生活に支障をきたすアレルギーが出ないことを祈るばかりです。


管理部門 桑島



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)




posted by スタッフ at 10:21| 日々のあれこれ

2012年09月07日

毎日が楽しくなる!

先日9/3にオープンしたばかりのファミリアグループの
「楽ラクパソコン教室ふぁみりあ」には
とてもアクティブで素敵な生徒さんがお越しくださっています。

お仕事を引退された方や、
子育ての手が離れた主婦の方などが多いのですが、
お話を伺っていると皆さん趣味や地域交流などで
毎日忙しくされています。

貴重な時間を使って通っていただくことになりますので、
生活にパソコンやスマートフォンなどをプラスすることで
もっと便利で楽しい毎日にしていただけたらと思います。

いくつになってもどんな状況でも、
「面白そう!」と興味を持った時に
新しいことにチャレンジできる行動力は素晴らしいですね。

スタッフも好奇心旺盛な生徒さんとの
コミュニケーションを通して元気になれそうです。

人生の先輩方に元気をもらえる場所として
地域の方々にも遊びに来ていただけると嬉しいです。

お近くの皆さま、ぜひお茶を飲みにだけでもお立ち寄りくださいね。


楽ラク♪パソコン教室ふぁみりあ
http://raku-paso.com/


管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 20:24| 日々のあれこれ

2012年09月11日

スマホ

こんにちは、今年も早いもので9月に入りましたね。
 
そんな夏の終わりにスマホに変えてみました。
ボタンが凹まないと押せている気がしないので
ずっと避けてきましたがやっと決心しました!
 
いざ使用してみるとネット検索も楽ですし
アプリもいろいろ便利なものがあって以外
と快適です。
 
まだまだ分からない事(機能)がたくさん
ありますが使いこなせるようにがんばって
いこうと思います。
 
営業部 柿木


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 18:27| 日々のあれこれ

2012年09月11日

風邪にはご注意を…

こんにちは。
初めてブログを更新いたします、相続部門の内山です。
日中はまだまだ暑いですが、
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
しかし、この気温の変化に私の身体はついていけなかったようです。

先週の日曜日確かに身体の調子は正常ではないものの症状は微熱。
なんとなくだるいな〜程度でした。
そのまま2日間放置し、念のために病院にかかりましたが、
診断結果は夏風邪。
薬を処方されたので、まあこれを飲めば治るだろう、と安心していました。
しかし、症状は悪化する一方でした。
あまりにも治りが悪いので、再度診察してもらうと風邪をこじらせており、
たくさんの薬と毎日点滴に通うことが決まりました。
季節の変わり目で風邪が流行っているようなので、みなさまもご注意ください。
ただの風邪かな?と放置していると私のように
毎日点滴、隔離状態になりかねませんので、
どうぞご自分のお体を大切にしてあげてください。

相続部門 内山


・債務整理、過払い請求のことなら target="_blank">http://www.saimuseiri.bz/

・相続、遺言、贈与のことなら   target="_blank">http://www.e-souzoku.bz/

・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら  target="_blank">http://www.touki.bz/


posted by スタッフ at 11:55| 日々のあれこれ

2012年09月11日

今日の天気は

久々の雨です。
じめじめ、むしむし・・・嫌だなぁ。

夏の間は紫外線が強くて太陽が憎らしいぐらいだったけど
雨が降れば、それはそれでうっとうしい。
人間って欲張りだなぁ〜。

プレゼントでいただいたうちわを片手に
今日も頑張ってきます!

橋本

posted by スタッフ at 11:34| 日々のあれこれ

2012年09月12日

スズメバチの巣

 最近自宅の玄関先にスズメバチの巣があることを発見しました。
 
蜂の巣の周りにはスズメバチが飛び回っていて怖さを感じました。
 
そこで早くこのスズメバチの巣をなんとかしたいと思い、ネットで
 
蜂の巣の撤去法について調べてみましたが、素人が自分でやる
 
のは危険であり、業者や役所に頼んだほうがいいという意見が大半
 
でした。
 
 しかし業者や役所に頼んだらお金がかかったり、時間がかかったりする
 
だろうと思い、自分でスズメバチの退治と巣の撤去をしたいと思いました。
 
調べてみるとスズメバチ撃退のスプレーがあることが分かりました。早速
 
薬局に行き、スズメバチ撃退スプレーを購入し、意を決してスズメバチと
 
スズメバチの巣にスプレー攻撃をしました。スプレーをした瞬間、一部の
 
スズメバチが襲い掛かってきましたが、なんとかスズメバチの攻撃をかわし、
 
スプレー攻撃を続けました。
 
 しばらくすると大量のスズメバチが地面にバタバタと落ちていきました。
 
大量のスズメバチは気持ち悪い(vv)スズメバチの巣を見るとスズメバチは
 
残っていませんでした。すぐ巣をとるのはまだ生き残りが中にいたら危険な
 
ので、翌日無事スズメバチの巣を撤去しました。
 
 今回のスズメバチの撤去はなんとか自分で出来ましたが、一歩間違える
 
と危険な気もするので、注意してください。
 
(注)このブログを見て自分でスズメバチを退治しようとしてスズメバチに刺さ
 
れても、責任を負いかねますのでご了承ください。
 
 
 
 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記

posted by スタッフ at 11:56| 日々のあれこれ