債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2012年10月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2012年10月 >>  1  2  3

2012年10月03日

まだまだ暑いです。

 こんにちは、調査士部門の齊藤です。

 やっと秋らしくなったかな?と思う今日この頃。
 現場で測量をしているのですが、昼は涼しい、が!!車の中は暑い。また夜は寒い。


 青森出身なんですが、寒いの嫌いです。。というよりも、出身関係なく人間だもの・・・

 が、しかし、夏は夏で測量限定ではありませんが、熱中症だったり、蚊にさされたり、また蚊にさされたり・・・

 早く蚊イナクナレ。現場からの切なる声。

 夏も終わり、ここからは年末・年度末に向けて頑張って行きましょう。


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:21| 日々のあれこれ

2012年10月04日

新しい仕事

7月より調査士部門に異動になりました、伊東です。

異動から早3ヶ月が経とうとしています。

新しい仕事は覚えることばかりで大変ですが、

新しいことを学べる楽しさもあり、毎日充実しています。

これまでの業務はほとんどがデスクワークでしたので、

外出する機会はほとんど無かったのですが、

調査士部門に配属になってからは頻繁に外出しています。

また、これまでの調査士部門メンバーは男性ばかりでした。

社員として調査士部門に配属された女性は私が初めてです。

残念ながら中身がおっさんの為、紅一点にはなり得ませんが、

部門内に新しい風を吹かせることができるように、日々精進していきたいです。

伊東

posted by スタッフ at 9:35| 日々のあれこれ

2012年10月04日

リッチ君

210.JPG211.JPG


調査士部門の井上です。

 
朝晩が涼しくなってきて、だいぶ 秋らしくなってきました。
でも、日中の測量現場はまだまだ ムシ暑いです。

そんな現場仕事後の楽しみ♪とい えば、冷たいアイス☆です。

先日、ついに発見し即買いしまし た。

話題になってた商品ですので、食 べた事ある方も多いと思いますが…

気になるお味は…

個人的には『ウマイ♪』 (≧∇≦)
これはイケると思いました。笑

まさに冷たい、コーンポタージュ
ですね。
とっても不思議な感覚でしたが、また食べ たいと思いました。

翌週、買って食べようと思いまし たが、もう売り切れ…Σ(゚д゚lll)
値段も味も『リッチ』☆
値段が高くても、イイモノ☆

こんなプレミアム商品の様な仕 事を日々心掛けて、われわれファミリアは業務を行っております。

調査士部門  井上

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言 サイト(無料)
 

posted by ファミリアスタッフ at 12:10| 日々のあれこれ

2012年10月05日

常念岳


測量部門の前野(勇)です。

また、山の話です(笑)
先日、北アルプスの常念岳にテント泊で行ってきました。
常念は比較的楽に登れるし、アクセスも良いし、常念乗越からの景色も最高だし、
とにかくおススメの山です!!!!!!
皆様も是非行ってください。紅葉も綺麗です。

以上、今は鷲羽岳に行きたいなぁと思っている前野(勇)でした。


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、 会社設立、商業登記
名 古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作 れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 14:47| 日々のあれこれ

2012年10月09日

ホンダのバイク

ホンダの原付バイク(1台)をかれこれ15年以上乗り続けています。

オイルとタイヤを交換した以外なにもメンテナンスしていません。

スピードメータに出ている走行距離がもうすぐ一周して0000になりそうです。

聞くところによると今でも原付バイクはホンダスーパーカブの設計を基につくられていて、いまだにスーパーカブを超えるバイクはないそうです。

パソコン、携帯電話等これだけ進化し続ける現代で本田宗一郎氏の当時の偉業が受継がれています。

あと4.5年乗り続けることができるのかなぁ?と思いながら今のバイクに愛着が湧いてきました。

調査士部門 磯野

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、 会社設立、商業登記
名 古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作 れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 23:07| 日々のあれこれ

朝晩過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中の測量時の暑さには気が抜けません。
こんにちは、調査士部門、岡野です。

先日土曜日、日曜日と二日続けて「愛知県土地家屋調査士会新人研修」がありまし
た。

これは、愛知県の土地家屋調査士で結成された「調査士会」の研修委員さんたちが、
愛知県内で初めて調査士登録をした人たちを対象として、業務の実務について様々な
事を講義や実地で教えてくれるものです。

不思議なのは、研修委員さんも同業者なわけですから、いわゆる「ライバルがライバ
ルにおいしい塩をおくる」という感覚です。

ですが横の繋がりを大事にする愛知県土地家屋調査士会、親切丁寧にいろいろ教えて
下さる事に感謝して取り組み、「おいしい塩」をたくさん頂きました。

そして研修最終日には、またもや立食パーティーで締めくくり!!

またやってしまった・・・

ビール、寿司、パスタ、唐揚げ、ソバ7杯、etc・・・とにかく一心不乱に食べまくっ
てしまいました。
男ばかりで気兼ねしない、こういう雰囲気が大好きなんです!!
気づけば、パーティーが終わるころにはベルトの穴が3つも後退していました
(-_-;)。

ともかく会長はじめ、支部長様、研修委員の皆様、そして新人の皆様、大変お疲れさ
までした!

posted by スタッフ at 5:41| 日々のあれこれ

2012年10月10日

最近使っていない物

最近涼しくなって来ました! 皆様いかがお過ごしでしょうか?
うちの会社は若くアクティブな方が多いので、皆さん当然多趣味です。
今日、ふと自分の趣味って何だっけ??などど思ってしまいました。
家で久々に出してみたのは、昔多用していた愛器 ニコンF2(昭和46
年発売)です。かれこれ27年前バイトして購入し、以来故障なしで動い
て来ましたが、デジカメ全盛の時代に、露出計なしのファイルムカメラ
など誰が使うのでしょうか・・・ とは、思うもののこれから紅葉など良い
季節になるので、久々に使ってノスタルジ−な気分になってみます!!
 土地家屋調査士部 志村でした〜!                   
      
 

posted by スタッフ at 21:26| 日々のあれこれ

2012年10月11日

継続していくこと

丸の内事務所で勤務することになってから
12月11日で1年になります。

丸の内事務所になってから続けていること・・・。
それは名古屋駅から丸の内事務所まで 
毎日 往復 歩いていること。

たいした距離でもないし 単純なことなんですが 
継続することが大事だと感じています。
もうすぐ1年で ちょうど春夏秋冬歩いたことに。

ちょうど一日のスケジュールを考えるのに いい時間。
歩きながらいつも今日の一日を考える。
しかも歩きながら考えることによって、色々な景色を感じ、
色んな人とすれ違い、さまざまな展開を得ることができるって
聞いたことがある。

気持ちが上がらないときは、15分歩く中で好きな音楽を聴いて
テンシュンを上げる。

電車が10分遅れたとなれば、猛ダッシュ・・・。
ということは、周りの人々も走っていてみんなが走っている(笑)
何分で事務所につけるか、タイムを計り記録更新を目標に。
おかげでいい運動に。


最近はとりあえずなんでも歩こうかなと思う。
「とりあえず歩きながら考えればいいや」っという
気楽な気持ちで毎日が始まります。

そして帰り道は 反省しながら帰ります。

尾本


posted by スタッフ at 11:26| 日々のあれこれ

2012年10月11日

司法書士会研修

先日、司法書士会の研修に参加しました。
 
研修のテーマは「債権執行の実務」
 
今まで細切れの知識しかなかったりしたのですが、
細切れだった知識が、流れとしてつながった気がします。
 
司法書士試験受験を通じて得た知識だけで、実務がこなせるかというと、
当然ですが、そんなことはなく、新たな問題にぶつかる度に
勉強しないと対応できません。
 
研修も受けっぱなしではなく、その都度機会をとらえて
勉強しないと自分のものにはならないなぁと分かっていても
なかなか思うようにはいかないものです。
 
今年の目標の一つとして、「勉強時間の確保」をあげて
いたのですが、気がつけば、今年もあと2ヵ月半・・・。
 
まずは、先日の研修の復習からと思っています。
 
債務整理部門 遠藤
 
 

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、 会社設立、商業登記
名 古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作 れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 18:41| 日々のあれこれ

2012年10月12日

芸術の秋

いよいよ秋らしい気候になってきましたね。
スポーツにはあまり縁のないまま生きてきたし、
季節を問わず本はいつも読んでいるので、
わたしが秋を感じるのは「芸術」です。

趣味で音楽をやっている関係もあり、
周りに多い芸術家さんたちはみんな大忙し。

それにともなっていろんな催しにお誘いもいただきます。
が、一番困るのが予定がかぶること。

同じ日に予定が3件、
義理、友情、自分の好み、お財布事情、
さて何を優先するべきか?

人生は選択です!



管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 20:26| 日々のあれこれ