債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年1月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年1月 >>  1  2  3

2013年01月07日

あけました

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

とうとう平成25年になってしまいました。

月日が経つのは本当にびっくりするほど早いですね。

大人になるほど月日が経つのが早く感じるようになるのは、

「初めて」の経験が少なくなるからだそうです。

子供は全ての出来事が初めての経験ですので、

小学生の頃などは月日が経つのは遅く感じましたよね。

大人になると同じことの繰り返しで新鮮味がなくなるから、

あっという間に月日が流れてしまうのです。

「この一年はとても長く感じたな」と思えるような、

充実した一年を過ごしたいものです。

伊東

posted by スタッフ at 18:31| 日々のあれこれ

2013年01月08日

今年の目標

あけましておめでとうございます。調査士部門 齊藤です。

ふと、入札部門のホワイトボードを見て上記の題名にしたのですが、その内容が、人より劣っている事を恥じるより、去年の自分より今年の自分が劣っている事を恥じと思いなさい。というような言葉が書かれていました。

自分は負けず嫌いなので、対相手に向かって劣っているかを見ていたので、なるほどなと思いました。

そこで、今年の抱負は去年自分がなぁなぁになりやらなかった事を、今年は実行し、去年の自分に負けないように精進していきます。

今年も宜しくお願い致します。

posted by スタッフ at 21:22| 日々のあれこれ

2013年01月09日

選挙

昨年の話しになりますが、衆議院選挙が行われました。
 
自民党静岡県第6選挙区支部長 勝俣孝明が小選挙区では、敗れたが比例で拾われ国会議員となりました。
 
この人、中学校の野球部の先輩でして、当時はまさか政治の世界にいくとは思ってもみませんでした。
 
36歳で、銀行員からの転身です。この年で、当選するか分からない政治家になるというのは、大変な決意決断
 
だったと思います。
 
こういう事があるとより政治の世界が身近になり又、動向を注目していこうと思います。
 
 
 
測量部門 大川
 

「ファ ミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記・測量・農 転・開発相談
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無 料)

posted by スタッフ at 18:42| 日々のあれこれ

こんにちは!
初めてブログを更新します、調査士部門の安藤です。

昨日、グループ全体での研修を受講させていただきました。
その中で、印象に残ったのが「シャンパンタワーの法則」についてです。

シャンパンタワーとは、シャンパングラスで作られたタワーのことです。
一番上のグラスにシャンパンを注いで行くと、そこから次々と
シャンパンがグラスを伝わり最後にはすべてのグラスが満たされます。
ここに人の気持ちや意識を例えとして加えたものが、シャンパンタワーの法則です。

ここには条件があります。

それはグラスのシャンパンが満たされ、溢れない限り
次のグラスに伝わらないことです。

自分が満たされて初めて分け与えることが出来きます。
満たされれば自然と周りに分け与えるようになります。
逆に、グラスが満たされなければ、ほかに与えることは出来ません。

 
「自分が満たされていないと、相手を満たすことができない」

この言葉を聞いたとき、
「いま、自分のグラスはどれくらい満たされているのだろう」
「どうしたら、自分のグラスを溢れるくらい満たすことができるのだろう」
と、思いました。

ひとつ分かったことは、自分のグラスがシャンパンで溢れるほど
満たせていないことです。
それは、私が「自分のグラスを満たす」ということを最初に考えたからです。
それが「周りの人のグラスを満たすにはどうしたら・・・」と
真っ先に考えられるようになったら、自分のグラスからシャンパンが溢れだした
証拠なのではないだろうかと思います。

今はまだ社員としても人間としても未熟ですが、
私はこの研修を受けて一つ大切なことを学ぶことができました。

これからも、こういった研修や人との触れ合いを通して、
少しずつ自分のグラスをシャンパンで満たしていって、
そしていつか、周りの人のグラスも満たせるようなそんな人間になれるよう
これからも精いっぱい努力していこうと思います。




調査士部門 安藤




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:52| 日々のあれこれ

2013年01月11日

プッチンされて40年

管理部門の尾本です。
 
「プッチン」と言えば・・・
 
「プッチンプリン」!!!
(グリコ乳業)
 
そうです。
大人から子供まで誰もが一度は食べたことがある
日本を代表する「プリン」です。
そして私も大好きです。
 
先日、1972年に発売した「プッチンプリン」が世界一売れている「プリン」として
ギネス世界記録に認定されたと発表がありました。
 
プッチンプリンの特徴と言えば・・・逆さにして容器の底の突起を折ると、
「プッチン」とプリンが落ちてくる。毎回 なぜか少し緊張する・・・
 
・・・食べる前に子供と一緒に楽しめて、さらにおいしい。
そんな「プッチンプリン」のキャッチフレーズ知ってますか?
 
「プッチンされて40年 笑顔とともに、これからも」
そんなことを感じながら・・・
 
「ファミリア」と言えば・・・
弊社の金子が親しみやすいという願いを込めて設立し、
お客様から「ありがとう」の一言がうれしくて 
共に喜び、共に分かち合いながら 10年を迎えます。
 
そしていつか本当に
「愛され続けて40年 共に喜び、共に分かち合う
大人から子供まで誰もが知ってる「ファミリア」に・・・なれるように。
 
お客様にいつでもどこでも笑顔を届けられる 
愛される企業になるように・・目指して頑張ります。
 
ちなみに「相続と言えば・・・」
大切な「想い」を伝えるお手伝い 相続ならファミリアへ。
 
「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
 

 
 
 

posted by スタッフ at 15:39| 日々のあれこれ

2013年01月15日

祝10周年!!

2013年が始まって既に半月が経過...。

早いっ。
ボケっとしてたら、1月も終わってしまいそうです。

1月15日。
今日は、代表の金子が尾張旭の自宅で開業してからちょうど10年目の記念日。
祝10周年です!!
開業当時、金子は「10年後、愛知県で一番の事務所にする!」と言っていたそうです。
ファミリアが今1番かどうか...。そのあたりはランキングがあるわけではないので何とも言えませんが、
少なくともその目標に近いところまでいっているのではないでしょうか...。
10年前に金子が立てた強い目標の結果が、今日のファミリアなのです。

↓先日の全体研修での1枚。



金子の言葉を聞いてハッとしました。
この半月何してたんだ!?自分!!!
そう、まだ半月。取り戻せる範囲内ですよね!
「思考は現実化する」
強い思いを持って、今年の目標達成します!

管理部門 海老


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 9:27|

2013年01月16日

初ドミノ倒し

先日、図書館から出てきて自転車を出そうとしたら
隣の自転車にちょっとひっかかり、
傾いた自転車がその隣の自転車にぶつかり、
そのまた隣の自転車が……(以下略)の結果
10台くらいの自転車がもののみごとにドミノ倒し。

経験のある方はご存じかと思いますが、
たくさんの倒れた自転車を起こすのは重いし
あちこち絡まってるし結構大変です。

慌てていたら、その光景を目撃していたご夫婦が
躊躇なく駆け寄って自転車を起こすのを手伝ってくださったのです。
笑顔で颯爽と去って行ったお二人は本当に素敵で、
新年早々、人の優しさに触れ温かい気持ちになりました。

この手の失敗の多い、少し(?)どんくさいわたしですが、
おかげで人に親切にしていただく機会も多いです。

ちょっとしたことでも、困っている時に
手を差しのべてくれる人がいると嬉しいですよね。
ファミリアもそんな事務所でありたいと思います。

そして個人的にも、今年は助けてもらうよりも
誰かの役に立つ機会をもっと増やせるようにしたいと思います。



管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:07| 日々のあれこれ

2013年01月17日

よくある出来事。

昨日帰りに電車でケータイ触ってたら突然
「今、何駅ですか?」

昨日に限らず、昔からよく道を聞かれます。
お年寄りとか出張っぽいサラリーマンとか、
道に限らず、駅ののりばや止まる駅とか…
(あ。写真撮るのもよく頼まれます)

見知らぬ土地で明らかに迷子な状態でも聞かれちゃうので、
ちゃんと答えられないこともありますが、

尋ねられるとうれしくなります。

でも…悪く言えば隙だらけ??気をつけねば!!


管理部門 平岡

posted by スタッフ at 20:00| 日々のあれこれ

2013年01月18日

2013運試し

こんにちは。管理部門の桑島です。

お正月の話になりますが、皆様は初詣には行きましたか?
私は実家が伊勢神宮に近いので毎年三が日には初詣に行きます。
けれどここ最近の伊勢神宮の混雑ぶりがあまりにすごいので、
今年は行き先を変えて初詣に行ってきました。

お参りをしておみくじを引いて・・・
今年最初の運試し!
私が引いたおみくじは・・・

『半吉』

微妙・・・。
初めて見たけど、これっていいの?悪いの?

聞いてみると順番的には5番目くらいで、
『いいこと悪いこと半々』だそうです。
どうやら『半吉』を入れてない所もあるそうで、
レアなの引いてよかったねとのこと。
内心微妙な感じは否めませんが、前向きに考えることにします(笑)。

ところで、伊勢神宮にはおみくじがないことをご存知ですか?
ない理由は、『伊勢神宮にお参りに来た日は誰もが吉日だから』だとか。
なんだか素敵ですね☆



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 15:54| 日々のあれこれ

2013年01月21日

今年の目標

こんにちは!営業部門の福士です。

2013年★、新しい年が始まりました。

営業部門に異動になって一年が経ちました。

私は、毎日行動予定や一週間の目標などを手帳に書き込んでいます。

営業になってから購入し、書き込んだ手帳には色んなことが書いてあります。

昨年の今日は何をしていたかを確認し、昨年の同じ日より、少しでも成長し仕事で成果を

出すことを今年の目標にしたいと思います。

売上の数字はもちろん、モチベーションの維持も営業の大事な仕事なので、常に

モチベーションを最高の状態にしてお客様と接するよう心がけて参ります。


営業部門 福士


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・名古屋で債務整理、過払 い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 19:26| 日々のあれこれ