債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年7月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年7月 >>  1  2  3

2013年07月01日

健康管理を大切に

実は今月入院することになりました。
入院と言っても検査入院です。すぐに退院するのでご心配なく。

今年に入ってから、健康面でろくなことがないので困っています…
お祓いに行きたいくらいです…
そんなことを家で言っていたら、母に「いい神社があるから行こう!!」と言われ、
週末無理やり連れて行かれることになりました。
母にとっての良い神社の基準が、私にはいまいち分かっていませんが…

学生のころは「若いから健康なんてまだ気を遣わなくても大丈夫!」と思ってい
ましたが、
最近体調を崩すようになって、自分の健康管理を大切にしないといけないなぁと
痛感しています。

体調管理も仕事の一つなので、これからはもう少し気を付けたいです。

それより今週末、私はどこの神社に連れて行かれるのかが、ものすごく気になり
ます…

調査士部門 池田

posted by スタッフ at 18:42| 日々のあれこれ

2013年07月02日

ネット選挙

こんばんは。調査士部門の井上です。
昨年末の12月に政権交代で注目さた衆議院選挙から半年あまりたちましたが、今月は参議院が任期満了に伴い、7月4日に公示され7月21日に投開票が実施されます。
参議院では政権与党が過半数を下回るねじれ国会が続いており、与党が過半数を確保できるかが最大の焦点です。
国政選挙は衆議院選挙に注目されがちですが、
行政の監督や法律案をダブルでチェックする二院制を採用している二院制を採用している我が国にとってはとても大切な選挙ですね。

また今回は今年に、公職選挙法が改正され、「ネット選挙」と「成年被後見人の投票」が認められるようになって初めての国政選挙。
すでにフェイスブックやツイッターを使用した選挙運動が始まってます。
今回の選挙は、すごく楽しみながら大切な一票を投じれそうです。

 
「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

iPhoneから送信

posted by スタッフ at 23:57| 日々のあれこれ

小才は、縁に気がつかず。

中才は、縁を生かさず。

大才は、袖すりあう縁をも生かす。

気がつくことはあると思うんだけどな。。。

調査士部門  武田

posted by スタッフ at 18:25| 日々のあれこれ

2013年07月04日

大雨は恵みの雨?

 土地家屋調査士部門の齊藤です。

 毎年この時期になると、北九州地方などは雨による災害が多々ありますね。

 この前までは、雨が降らず作物の成長に影響が出たり、水の貯水量が少なくな
りニュースになっていました。
 
 とあるおじさんが、「観測史上最大」という言葉に対して、地球以外のところ
から雨が降ってくるわけじゃないから、
 観測史上最大という表現はおかしいだろ?と言っていました。「ふ〜ん」と思
いましたが、
 ふと自分が勝手な解釈をしているのでは?→南極や北極の氷が溶けて雨(水)
が増えたから毎年雨の量が増えていると思っていました。

 調べてみると、地球全体で見ると雨の降る量は毎年同じ。
 観測史上最大という意味は、バケツの水を半分ひっくり返すか、全部ひっくり
返すかまた、タイミングの意味なんだと。
 
 梅雨が過ぎればあっつうい夏が来ます。胃腸を冷やさないように頑張ります。
 


 

posted by スタッフ at 19:29| 日々のあれこれ

2013年07月05日

いらっしゃいませ

管理部門の尾本です。

買い物や食事に行ったとき、
買い物していると必ずと言っていいほど
聞く言葉「いらっしゃいませ」

この「いらっしゃいませ」ですが、
ディズニーリゾートでキャストがこの言葉を口にすることは決してないって知ってましたか?
ディズニーリゾートでは「いらっしゃいませ」というセリフが禁止だそうです。

なぜなのか?

「いらっしゃいませ」という言葉は、
簡単にひとり言で言いっぱなしになってしまい、
お客さんとの距離は縮まらないからだそうです。

もしこれが「こんにちは」なら・・・。

親近感もわいて、キャストとゲストがお互いに挨拶を交わすこともできます。
挨拶をしっかりする。

単純なことだけど、コミュニケーションで何よりも大切なことですね。

ちなみに私もよく行くデニーズは
「いらっしゃいませ!デニーズへようこそ」
と言います。

「ディズニー」とかぶり
いつもなぜか来て良かったと思ってしまいます。

posted by スタッフ at 17:52| 日々のあれこれ

2013年07月08日

本気の仕事

こんにちは。管理部門の海老です。
尾本さんのブログを読んで「こんにちは」始まりにしたわけじゃないですよ(笑)

6日に公開された「モンスターズインク・ユニバーシティ」を観に
映画館へ行ってきました。

本編はもちろんよかったのですが、
一番驚いたのは本編前に上映された
ピクサー恒例のショートフィルム。

「アニメ=子供が見るもの」と思われがちですが、
騙されたと思って見てみてください。

映画館で見ると6分くらいの話です。

ココまで来ると実写なのか作り物なのか全然わかりません。
ショートフィルムを「おまけ」とは言わせない、
大人たちが本気で作ったアニメに鳥肌が立ちました。



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 18:02|

2013年07月09日

沖縄

先日沖縄に行ってきました。

毎日ビールと海

最高でした。

今年は子供もだいぶ楽しめたようで

シーサーと海が口癖のようになってます。

また来年も行けるといいなぁ…

加藤

posted by スタッフ at 17:23| 日々のあれこれ


自信がないからという理由で、自分の夢を捨ててしまうのは、
自分自身に責任を持たないということである。
                    (by ジュリア・キャメロン)
--------------------------------------------------

最近出会った言葉です。

夢に限らず、自信がないからという理由で
あきらめるものってある気がします。

でも自信を持つのも、夢を抱くのも、
その夢を捨てるのも、自分。

あきらめたものを思い出して、
改めて大きな夢を持ってみようかな、
という気になりました。

なんだか抽象的な話になってしまいましたが…

皆さんの夢はなんですか?



管理部門 真瀬



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 19:24| 日々のあれこれ

2013年07月09日

速く走るためには

先日、父子チャレンジアカデミーを小学5年生の息子と参加してきました。
テーマは、【速く走るためには】です。講師は、オリンピックに3回出場された
為末大さんです。足が速くなりたい方は必見です。

最初に言われたのは、速く走るにはこれが7割大切だそうです、
・姿勢をよくする です。
その次に、
・体をぶれさせずにまっすぐ走る。
・ゴールを見る。 
是非、実践してみて下さい。

調査士部門 高木 

posted by スタッフ at 19:35| 日々のあれこれ

2013年07月10日

真夏はまだです。

今日は、汗だくになりながら裁判所まで行ってきました。
本当に暑い!とにかく暑かった!!です。
梅雨らしい雨もなく、まったく季節感のない今日この頃。
これも温暖化のせい?
これ以上、地球を壊したくはないものです。
 
熱中症で毎日たくさんの方々が病院に搬送されてるというニュースもよく耳にします。
汗をかく前に水分補給を。
 
債務整理部門 宮崎
 

posted by スタッフ at 16:58| 日々のあれこれ