債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年8月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年8月 >>  1  2  3

2013年08月01日

夏2

本当に暑い毎日ですね。

職場での私の席は、冷房の風が直接当たる、特等席(?)です。

しかし、私は、冷房が苦手。

家でも日々、スイッチONOFFの空調戦争を繰り広げている中で、
職場にでも、それをやりたくはありません。

ましてや、敵も多そうです・・・。

そうは言っても、実は私の席は、コピー機の隣。
割とコピー機の熱で、イイ感じの温度になってます。

暑い席の人。寒い席の人。ちょうどイイ人。

こればっかりは、どうしようもないですよねー。

登記部門 安室


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 21:43| 日々のあれこれ

2013年08月02日

幸せのスペース

最近、嫁ぐ先に持っていくモノと捨てちゃおうと決めたモノの仕分けをしていま
す。
すると、21年しか生きていないのに、宝物に囲まれていることに気付きました。

高校の時の思い出とか、あの人からのプレゼントとか、たくさんetc...

でも、思いました。
このままだと次の幸せのスペースが足りません。
家族が増えて、思い出も増えていくのに、、、。

いつも幸せを受け入られるスペースを空けておけば、
幸せはふと舞い降りてきてくれると思います。

あれもこれもと欲張るのではなく、
幸せをおすそ分けしながら、次のスペースを空けておく。

「ステキな妻、ステキなママになるために頑張る!!」と決めた今日このごろで
す。

登記部門  出石

posted by スタッフ at 11:14| 日々のあれこれ

毎日暑い日が続く中、昨日今日と少し雨が降りました。

みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

 

最近私は、日高敏隆氏の『動物たちはぼくの先生』

(青土社、2013年)を読みました。

 

本書は、いろいろな雑誌に投稿されたエッセイをまとめたものです。

 

テーマは多岐に渡りますが、私が面白く思いましたのは、

「教育」を不要なこととされるご主張でした。

 

動物は必要なことを教えられなくても、自ら学ぶものであり、

また、遺伝子レベルで学ぶように設計されている。

 

それは人間も同じであろうと。

 

従って人為的な、作為的な教育をするのではなく、

こども自然な、遺伝子が設計した学習行為に任せてよいのではないか。

 

概ねこのような内容です。

 

これは子どもだけでなく大人にも当てはまると思います。

 

子どもも大人も、周りの人を見て、色々なことを試して、自ら学んでいきます。

 

当たり前のことともいえますが、

氏の、学ぶように遺伝的に設計されているからそれに任せていい、

という論じ方は、とても解放感にあふれています。

 

学ぶということについて、教えるということについて、

何も力まなくて良い、遺伝子任せにできそうな、そんな余韻を味わいました。

 

氏のご主張の趣旨から外れていないことを願いつつ筆をおきます。

 

 

平田(哲)

 

 

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求

名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記

名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 22:12| 日々のあれこれ

2013年08月06日

人にやさしく・・・


調査士の業務の性質上、同業者に情報提供や資料提供をお願いすることが

多くあります。


担当する土地の隣を測量している先生に、当時のお話を聞く場合や、また

逆に聞かれることも少なくありません。


必ず教えなければいけないわけではありませんし、そんなルールもないのですが

大抵の調査士さんはやさしく対応をしていただけます。


やさしく対応していただけると自分もそうしようと思う・・・ どんな世界でも通じる

ことだと思います。


豊田の太田先生、ありがとうございました!!



                            調査士部門  金林



「ファミリア」は英語の「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い 請 求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる 遺言サイト(無料)


  




posted by スタッフ at 12:23| 日々のあれこれ

2013年08月07日

暑いですね

今日も暑かったですね。
 
あまりにも暑いので、休みの日は、ほとんど家の中ですずんでいます。
 
先日もいつものごとくすずんでいたところ、「ドーンドーン」と遠くから
音が聞こえてきました。
 
「あれ、何の音?」と思ったら、どうやら花火大会があったようです。
 
花火の音って随分遠くからでも聞こえるものなんですね。
 
ドーーン、ドーーンと聞こえてくる花火の音を聞きながら、
家の中にいると、何だか損したような気持ちに・・・。
 
やもたてもたまらず、「今から行こうか」と家族を誘ったところ、
あっけなく断られてしまいました。
 
来年は、早めに予定を組みたいと思います。
 
債務整理部門  遠藤
 
 
「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
 

posted by スタッフ at 21:17| 日々のあれこれ

2013年08月08日

クーラーが壊れました

おはようございます。
測量部門の石黒です。

 昨夜、寝室のクーラーが壊れました・・・。
昨日はまた蒸し暑い夜。

どうしよう。

�とりあえずアイスノン(氷枕)を枕上に設置
�体には直接扇風機をあてずに空気が回るように
 扇風機を回転

��を実施。
結果、良く眠れました〜。

日中もクーラーで体が冷え切り、
文明の利器に頼り切った生活から
一歩抜け出る勇気をもらった夜になりました。

posted by スタッフ at 9:35| 日々のあれこれ

広島や長崎での原爆後遺症の調査をする中で、
あるものを食べていた人は
後遺症が軽症ですんだという報告があります。
それは「味噌」。

調査の結果、味噌には
放射性物質を除去する効果があることが分かりました。

その後、1986年チェルノブイリ原発事故が発生した際には、
日本からの味噌の輸出が急増したそうです。

発酵食品である味噌の威力はすごいですね。

これだけの力が味噌にあるのなら、
毎日少しずつお味噌汁を飲むことで
無理なく健康を維持できるような気がします。

相続部門 山下

・名古屋で債務整理、過払い 請 求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
・名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談
・日本初!ネットで作れる 遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:54| 日々のあれこれ

2013年08月13日

孵化しました

連続でメダカばかりですみません。
卵でないものがきらきらしていると思ったら
孵化してました。
それもうじゃうじゃと・・・。
正確な数は判りませんが
今のところは元気に成長している模様です。
共食いしてるかもしれませんが・・・。
 
ふと横を見ると娘の記念樹の葉が萎れかけてました。
すぐに水をあげました。
 
何にしても育てるのは大変です。
 
債務整理部門 宮崎
 

posted by スタッフ at 12:43| 日々のあれこれ

いきなりですが実は私、自転車に乗れません。
いや、正確には10年以上乗っていないので乗るのが怖いです。

私は中学からずっと電車通学でした。
おまけに駅から自宅まで結構遠いので、駅まで親に車で送ってもらっていました。

そんなこんなで私は自転車に乗る機会が今までなかったのです。

今まで、自転車に乗れないことで不便だと感じたことはなかったのですが、
ファミリアに入社してから、自転車に乗れたらどれだけ便利か…と感じます。


そして自転車に乗れないということを、いろんな人にいじられています…(笑)


こんなに自転車に乗れないことで、いじられるだなんて思ってもみませんでした(笑)


三輪車か補助輪付きの自転車なら乗れます…。
いや、小学生の時に自転車にちゃんと乗れたのだから、やれば乗れる…はず…。

私はきっとやれば出来る子です(笑)

調査士部門 池田

posted by スタッフ at 16:07| 日々のあれこれ

2013年08月14日

盆休み

世間では

盆休みというものがあるそうです。

ここで一句

盆休み

ああ盆休み

盆休み

盆休みを取りたい気持ちが

素直に現れた

いい句ができました。

加藤

posted by スタッフ at 15:38| 日々のあれこれ