債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年9月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年9月 >>  1  2

2013年09月02日

ジム

みなさんこんにちは営業部の柿木です。

9月ですね 今年もあと4ヶ月、あっという間に終わって
しまいそうです。

ところで 以前ブログにも書かせていただきましたが
ジムにまだがんばって通っております!

でも体重がいくら走っても減りません...
筋トレもしているのでいらないお肉が筋肉に変わって
いると信じたい今日このごろです。

これからも体力維持のためにも頑張ってジムに通おう
と思います!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 11:32|

2013年09月03日

結果オーライ

最近、久しぶりに孫子の書を読み返したところ、気になる言葉が

出てきましたので紹介させて頂きます。

 

「孫子曰く、名主・賢将の動きて人に勝ち
            成功の衆に出づる所以の者は先知なり。」

 

意味としは、勝つ為には情報収集をおこない先行して管理をおこなう
といった意味です。著者は解釈の仕方として、決して結果オーライに
なってはいけないとも書かれています。実はこの結果オーライが気に
なる言葉でして、私自身最近仕事も私生活も結果オーライが多いので
そうではない様な生活を送れる様心がけたいと思います。

             ファミリアホームサービス 徳重

posted by スタッフ at 10:38| 日々のあれこれ

2013年09月06日

セミナー開催

みなさん、こんにちは。
営業部の加藤(寿)です。

昨日、不動産業界の集まりで、セミナーを開催させて
いただきました。
内容としましては、「直接移転売買」で、登記部門の
マネージャーの原子が担当しました。
ファミリアでは、取引先の企業様のお役に立てる内容のセミナ
ーを承っています。
ご希望の企業様はお気軽にお知らせください。
よろしくお願いします。

営業部
加藤(寿)

ファ ミリアのフェイスブックページ。心やさしき方々の 「いいね」 待ってます。

http://www.facebook.com/familia.nagoya


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 9:16| 日々のあれこれ

2013年09月06日

大雨

営業部の平方です。

先日の大雨、皆様は大丈夫でしたでしょうか。私は名古屋市中川区に住んでおり
正直やばかったです。ようやくローン支払いの終える車を失いかけました。
無謀にも大雨の中車を動かし、名古屋中心部にいきましたが、今まで見た事のな
い状況に驚きでした。道中で車が10台以上は止まっていましたし、お店の中に水
が入ってかき出す人や、せき止める人、水中自転車、などなど、悪戦苦闘してお
りました。
携帯電話も、今まで聞いた事ない音が立て続けになり続け、より怖くなってしま
いました。

やっぱり動かないのが一番ですね。
ただ、色々見れました。

平方

posted by スタッフ at 11:41| 日々のあれこれ

2013年09月09日

【逆風を追い風に】

こんにちは!営業部門の福士です。

★2020年東京オリンピック!決まりましたね!★

これまで、日本人はプレゼンに弱いと言われていたようですが、今回のプレゼンは
世界各国から絶賛されているそうですね。

安部首相始め、一人一人のプレゼンは凄く気持ちがこもっていて、聴いている人が吸い込まれそうな感じがしました。

中でも、走り幅跳びでパラリンピック3度出場の佐藤真海選手のスピーチが非常に印象的でした。

大学のチアリーダー時代に骨肉腫で右足を失い、絶望しているところに、さらに3・11の震災の被害に・・・。

それでも希望を失わず、努力している姿がとても眩しく素晴らしいものでした。

『神様は乗り越えられない試練は与えない』

まさに、彼女にぴったりの言葉だと思いました。

そして、『逆風を追い風に変える力』。

私も、小さいことでくよくよせず、しっかり前を向いて突き進みたいと改めて決心しました。


営業部門  福士

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 18:25| 日々のあれこれ

2013年09月10日

市役所回り

こんにちは、土地家屋調査士部門の岡田です。

先々月、相続部門より異動になりまして土地家屋調査士部門に配属されました。
ここの所は毎日、各地の市役所回りをしております。

市役所ごとで特色がありますが、基本的には一階に市民課・税務課が配置されて
います。
お客様の利便性と頻度を考えているのでしょう。

因みに私がよく行く都市計画課、建築指導課は大体3階か4階あたりにあります・・・
頻度が少ないのでその試練を甘受し、ダイエットを兼ねて歩いて昇ったりしてお
ります。

痩せないかな〜。

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:30| 日々のあれこれ

2013年09月11日

【ベビーラッシュ】

こんにちは。
営業部の加藤です。

 

最近私の周りが第二のベビーラッシュです☆

友人が妊婦さんだったり、新生児のママだったり・・・
ベビちゃんみんな可愛くてしかたありません!

なのでやたら友人の娘&息子に貢いじゃってます(笑)

現在妊婦の友達の出産も楽しみです♪
お祝い買わないとなーなんて、
友人よりワクワクしちゃってる今日この頃です(笑)

 

   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 18:46| 日々のあれこれ

2013年09月11日

寝言

今朝、嫁にものすごい寝言を叫んでいたと言われました。
 
「なんて言ってたの?」と聞いたら
 
「だまされた!」と叫んでいたらしいです。
 
嫁が心配して「どうしたの?」と僕に聞いたら
 
また「だまされたんだ!」と叫んだらしいのです。
 
僕は全く覚えていません。
 
一体どんな夢を見ていたのか・・・気になります。
 
 
 
司法書士 佐藤 賢

posted by スタッフ at 21:29| 日々のあれこれ

2013年09月18日

台風一過

台風一過。
気持ちの良い日が続いてますね。朝晩はすっかり秋らしくなってきました。
 
先日の台風18号、皆さんの地域はどうでしたか?
私の住んでいる所は、暴風域には入りませんでしたが、夜中はけっこう風・雨とも強烈でした。
 
これからが台風シーズン。非常時に備えようと思います。
 
 
債務整理部門 宮崎
 
 
 
 

posted by スタッフ at 12:33| 日々のあれこれ

2013年09月18日

カレーライス

祝日だった月曜日に、我が家ではカレーを作りました。

私は、カレーが大好きなので、月に1度は、大きな鍋でルーを一箱分(10皿くらい?)を


まとめて作ります。

特においしく作る秘訣とかは知らないのですが、鶏がらスープの素やらソースやら

醤油やらコーヒーやら、とにかく何でも入れていきます。

味は、辛口。ルーは2種類(違う会社のもの)。肉は牛肉。

我ながら、うまいです。

次の日になると、さらにうまいです。


話変わって、以前知り合いのインド人にカレーをおいしくする方法を聞いたところ、

「りんご」 と 「はちみつ」 を入れるとコクが出てうまい!!

と、ドヤ顔で教えてくれました・・・。

多分、それ日本人全員知ってるよとは、あの顔を見ては言えませんでした。

登記部門 安室


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 13:13| 日々のあれこれ