債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年10月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年10月 >>  1  2

2013年10月02日

*消費税*

こんにちは、お客さまサポート係の杉本です。
ついに消費税の増税が首相から発表されましたね。
一個人としての意見ですが、
増税は仕方ないのかなーなんて思ってます。
国の借金は増える一方でどうしようもない状態にあるみたいですし…。

しかし!!
普通に生活しているだけでかかってしまう消費税。
夫婦に子ども2人いる家庭では約10万円消費税による支払いがアップするそうです。

10万円あったら、なにができるでしょう?
いろいろなモノが買え、家族旅行なんかも行けちゃいます。
結局どういう行動にでるかといったら、
買いたいものを少し我慢して、旅行なんかも近場で日帰りにしちゃう。

そんな中とっても重要になってくるのが毎日のちょっとした【節約】!!
結構どんぶり勘定で生活している私は、節約が苦手なんですが、
10万円の差はさすがにイタイ!
一生懸命節約に励もうと思います☆

増税前になんか買っておこうかな…。
→駆け込み購入には要注意らしいですが、やっぱり買いたくなりますよね。

登記部門    杉本

・債務整理、過払い請求のことなら target="_blank">http://www.saimuseiri.bz/

・相続、遺言、贈与のことなら   target="_blank">http://www.e-souzoku.bz/

・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら  target="_blank">http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:35| 日々のあれこれ

2013年10月03日

法務局にて。


ファミリア関係者の名前を、3人分探してみてください!!

調査士部門  金林

posted by スタッフ at 12:29| 日々のあれこれ

2013年10月04日

おとなのやること

おはようございます。
調査士部門の石黒です。

先日、娘のしーちゃん(仮名)が、家のホワイトボードに
「おとなのやること」
を書き綴っていました。

・こどもにおしえる
・はみがきのしあげ
・こどものつめをきる
・こどもにおぼえさせる
・こどもにほんをよむ
・おやつをよういする

等々、つらつらと書いていたので、

私:「じゃぁ、こどものやることは?」
って聞いたら

・ママのかいものにつきあう

って書いてました。

・・・今日も一日、がんばります!


いつもつきあってくれてありがとう、からの投稿

*債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
*相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
*不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 9:22| 日々のあれこれ

毛髪ミネラル検査とは、毛髪から体内のミネラル成分を測定する
最新の予防医学検査のこと。
慢性的なミネラル不足や有害金属の蓄積によって、
疲労・気力低下・便秘・頭痛などの原因不明の不定愁訴が引き起こる
場合があります。

この検査によって必須ミネラルの過不足や有害金属の蓄積度を
チェックすることができるので、食事改善や有害金属の排出など
対策が立てやすくなります。

検査方法はいたって簡単。毛髪ミネラル検査キットを取り寄せて
毛髪を切っておくるだけ。
検査表には食事アドバイスもついてくるので、今後の食生活の
改善に役立ちます。
最近なんだか体調がよくないなと感じてる方、
一度この検査を受けてみてはいかがですか?


山下

「ファミリア」は英語の「親しみやす い」
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記

posted by スタッフ at 20:53| 日々のあれこれ

2013年10月09日

秋祭り


10月は実りの秋
稲が黄金に色付き、各地で稲の収穫が行われています。
農家である実家も先週末は稲刈りでした。
地元の瀬戸市は先月行われた『せともの祭り』はお祭りとして有名ですが、10月に行われる『警固祭り(けいごまつり)』と呼ばれる秋祭り(あきまつり)があります
。一般的に秋祭りとは秋に行われる祭りの総称で、主に農村地帯において収穫を感謝する祭りである。とされて、お米の豊作を祝うことからこの稲刈りの前後に行われます。
この地元の秋祭りですが、『警固祭り』といわれ戦国武将にゆかりのある愛知の尾張地方を中心に行われるいわゆる"秋祭り"の事。標具( だし)と呼ばれる大きな飾りを背に載せた馬『献馬(けんば)』と、それを守る棒隊、そして 鉄砲隊と共に町 中を練り歩き、神社にそれを奉献する、というお祭りです。棒隊や鉄砲隊の隊列が馬を警 護(警固)するところから警固祭と 呼ばれています。
『全国的にも珍しく『奇祭(きさい』と言われてます。
この日は一日、街中が戦国時代にタイムスリップした感じになります。
週末の13日日曜日に瀬戸•尾張旭•長久手方面においでになる方は是非気にしてみて下さい。

調査士部門 井上

*債務整理、過払い請求のことなら  http://www.saimuseiri.bz/
*相続、遺言、贈与のことなら  http://www.e-souzoku.bz/
*不動産登記、会社設立、商業登記のことなら http://www.touki.bz/


iPhoneから送信

posted by スタッフ at 0:01| 日々のあれこれ

2013年10月09日

運動不足

先日、某女性アイドルグループのライブを見るために長野県まで行ってきました。

せっかく長野に来たのだから観光をしようと思い、次の日善光寺と戸隠神社に寄
りました。
パワースポットめぐりです。


私は結構お寺とか神社に行くのが好きなので、とても楽しかったです。


特に戸隠神社の奥社まで行く道のりは、なかなか遠く山道なので大変ですが、
その道のりがとても綺麗な場所なのでオススメです。


『神様が通る道』と呼ばれるだけあります。


ただ、道が若干険しいので普段運動をしていない私には辛かったです。


山登りに慣れている年配の人達にどんどん抜かされていく22歳の私…。


60代ぐらいの見知らぬおじいちゃんに励まされる22歳…。

少し悲しくなりました(笑)

もう少し運動するべきですね…。


調査士部門  池田

posted by スタッフ at 12:02| 日々のあれこれ

2013年10月10日

10年に一度の景色


先日、北アルプスにある燕岳という山に登ってきました。
前日の天気予報では生憎の天気・・・となっていましたが、
実際行ってみるとそれほどでもなく、むしろ日が出ていない分多少涼しく、
なかなかの登山日和でした。
山頂近くのテント場に着き、テントを設営してから1時間ほど昼寝をしました。
目が覚めると山頂の周りは全て雲海に覆われていました。
付近にある標高の高い山だけが雲海の上に頭を出し、とても幻想的な景色でした。
あとから聞いたのですが、山小屋のオーナーの話によると、
360度全てが雲海に覆われるのは10年に一度ほどしか見られない景色だそうです。
この日は天気が悪かったため登山の予定を取り止めた人も多いですから、
あなたたちはとてもラッキーですよ、と仰ったそうです。
日頃、ツいてないと嘆きがちな私ですが、たまにはこんなラッキーもあるんですね。
(写真の中央は槍ヶ岳です)

伊東

posted by スタッフ at 18:27| 日々のあれこれ

2013年10月11日

誕生日

土地家屋調査士部門の岡田です

40人クラスの中で、少なくとも1組は同じ誕生日の人がいる確率は89%です。
これは意外かと思うかもしれませんが、確率問題では有名なお話だったりします。
(実は私も、ある社員と誕生日が同じで、他には上沼恵美子さんや藤田まことさ
んなど。)

さて、私の大学時代の先輩が10月8日生まれで、
ハンマー投げの室伏広治さんと同じで覚えていたのですが、
平野綾さんという声優も同じ誕生日だとか。

誰にでも誕生日があるのでたまたま重なったからと驚くようなことではありませ
んが、
最近はこういった分類分けが好きになっています。

話が長くなるのでこのあたりで・・・

・債務整理、過払い請求のことなら target="_blank">http://www.saimuseiri.bz/

・相続、遺言、贈与のことなら   target="_blank">http://www.e-souzoku.bz/

・不動産登記、会社設立、商業登記のことなら  href="http://www.touki.bz" target="_blank">http://www.touki.bz/

posted by スタッフ at 19:07| 日々のあれこれ

2013年10月15日

台風・・・

土地家屋調査士部門の安藤です

台風一過という言葉があります。
子供の頃、この「一過」を「一家」と勘違いしている方は
そこそこ多いのではないかと思います。
私自身もその一人ですが、毎年の台風の接近具合を
テレビで見ていると、「一家」でも問題ないのでは?
戸思える瞬間があります。

家族のように次から次へと・・・

日本語の難しさを感じる瞬間でもあります。








「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 19:03| 日々のあれこれ

2013年10月16日

山行

先日の山行は藤原岳から御池岳を経由してボタンブチ、奥ノ平へ行ってきた。

御池岳は登る人が少ない事から、登山道が消えかかっており迷いやすい状 態に

なっている事は以前から友人に聞いていたので、迷う事を想定して朝5時 から

登り始めた。

登り始めてまもなく猿に遭遇した。唸ってはいたが無視して先を急いだ。

次はリス、問題なく通過。

次は猪、さすがに道に立ちふさがっていたのでしばらく立ち止まって

様子を伺っていたところ4頭中1頭が私に気付きうなり始めた。

猪との間隔は15mほど、猪が突っ込んできたら避ける事は出来なさそう な距離

少しずつ後ずさりしていたところ違う方向に走り去った。

取り敢えず安心。

安心したのも束の間、予定どうり迷ってしまった。

ちょっと無謀かもしれないが体力が残っていたので上側を目指してみた。

迷ってから3時間後ようやく御池岳山頂にたどり着いた。

たどり着けた事はラッキーだった。

御池岳での感動はいまいちだが奥ノ平は全体がひらけたところでその広大 さに

感動した。

良かった。しばらく休憩していたが少し肌寒かったので、下山する事にし た。

帰りは行きに付けた目印を頼りに迷うことなく下山する事ができた。

この山はいろいろな意味で良い山だ。

来週も登ろう。

                    ファミリアホームサービス  徳重

posted by スタッフ at 16:27| 日々のあれこれ