債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年11月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年11月 >>  1  2

2013年11月01日

「戦の基本」

 最近、孫子の書籍から離れていたので読み返したら

新鮮に感じた部分が有ったので紹介いたします。

 

 「戦の基本はトリックである。」

戦いとは敵を騙す事である。

強くても弱いフリをし、策があってもないフリを、敵が近くにいる時は遠 くにいる

フリを、遠くにいる時は近くにいるフリをすべきだ。

敵が利益を求めている時は誘い出し、混乱していると見れば、敵陣を奪 う。

敵の備えが充実しているならば防御し、強い時はこれを避ける。

敵が怒っていれば、さらに心を乱し、こちらを舐めているようなら、さら に油断

させる。

敵が休もうとすれば疲れさせる。

敵が団結している時は、仲違いを起こさせる。

こうして敵の無防備なところを攻撃し、不意をつく

以上は勝利に有利な態勢を作る為に大切な事。

 

※私たちは幼い頃から「人を騙す事はよくない」と教育される。

だが兵法と一般のモラルは関係がない。道徳的には正しくても、戦略的に は理に

適っていない場合があるのです。

自然界でも、多くの動物と昆虫たちが保護色というトリックで敵を欺い て、獲物と

捕食している。クモは糸で、蟻地獄は穴で獲物を騙す。アンコウは獲物を 誘惑する

為の餌の形をした触手を備えている。

トリックは戦争の本質というより、生物の生存の本質であるかも知れな い。

生存の手段について「これは良い」「これは悪い」と簡単にいう事はでき ないのである。

posted by スタッフ at 9:31| 日々のあれこれ

2013年11月05日

映画鑑賞の秋

みなさんこんにちは営業部門の柿木です。

11月に入り秋も深まってまいりました。
朝、晩は気温も低くなり風邪をひく方も増えて
きています。

我が家でもクローゼットから毛布をひっぱり出して
カーペットを敷きすっかり冬仕様です。

秋といえば「食欲の秋」 「読書の秋」 と言いますが
私にとって今年の秋は 「映画鑑賞の秋」 です。

というのが最近『Hulu』という人気映画やテレビ番組が
見放題の有料テレビ番組に登録しまして「24」にはま
っています。

時々レンタルビデオを借りにいく私にとっては月々980円
で映画が見放題なのはうれしい限りです。
(返却の手間もない!!)

みなさんもオススメですよ!

今年もあと2ヶ月弱クールビズも終わったのでしっかりネクタイしめて
頑張ります!

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 18:43|

2013年11月08日

9kgやせました

こんにちは!!営業部 しまです。
ちょっとブログ書かないうちにめっきり秋らしくなりましたね。
朝晩の冷え込みに布団が対応していなくてつらいです。(゜-Å)

さて、前回ご紹介のとおり
エグザイル目指してジムに通ってましたが
9kg減量に成功しました。(今は2kg戻りましたので−7kgです)
腹筋は割れてません。。。

どーも、運動というよりは食事制限が功を奏した様子です。
大好きな麺類(つけめん)をやめることでずいぶんと身軽になりました。
気をつけたことは...

・炭水化物の摂取量 ◎
・野菜から食べる ○
・缶コーヒーやめる ◎
・空腹感に慣れる ○

いつまで続くかわかりませんが、エグザイルになれる日を
夢見て続けたいと思います。


営業訪問のフットワークも軽くなった気がします...。
どこでも飛んでいきますのでご依頼くださいね!!

---
「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 9:38| 日々のあれこれ

2013年11月12日

便利なモノ

調査士部門 岡野です。

 

先日、すっごい便利なものを買いました。

ちょっと値がはりましたが、思い切って!

 

それは・・・「取っ手の取れる鍋セット」!!

 

使ってみると、なななんて便利なんだ!!!

食器を洗う感覚で鍋が洗える!感動です(^^)

単純な私はにわか料理人になってしまい、

炊き込みごはんを作るまでに成長しました!

鍋とは関係ありませんが・・・

 

しかし、買う前から懸念していたことが一つありました。

それは・・・「取っ手の行方不明」です。

便利な半面、取っ手がないとものすごく不便でイラっとするだろうな〜〜と

 

購入時にもう一つ取っ手だけ買おうか迷いましたが、もったいないので

妻と相談の上、「絶対にココに置く」というルールを決めました。

 

しかし、自分でルールを決めておきながら、「取っ手はドコに置いたんだ!」と

しばしば人のせいにして周りを困らせている最低な料理人です(-“-)

「にわか」だから許してあげて〜〜!!からの投稿☆

posted by スタッフ at 6:00| 日々のあれこれ

2013年11月12日

みなさん、こんにちは。
営業部の松下です。
猛暑の夏もあっという間に過ぎ去り、心地よい秋が終わり、いよいよ冬に入りますね!

今年も毎年恒例、そしてもの凄く楽しみにしてるイルミネーション巡りを行います。
やっぱり冬は「イルミネーション」って事で今年はなばなの里からスタートしたいと思います。
毎年、なばなの里へは行きますが、冬の終わりがけに行ってしまうので今年は一発目です。
なばなの里の今年のテーマをばっちり堪能したいと思います。

冬は他にもクリスマス・お正月と楽しい行事が盛り沢山です!!
今年の冬は例年通りの寒さ到来で休日に外出するのを躊躇するかもしれませんが
折角の冬です!!季節を楽しみましょう。

最後になりましたが、冬に流行する、インフルエンザにも十二分に気をつけて楽しい冬を過ごしましょう。

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:29| 日々のあれこれ

2013年11月12日

冬将軍

今日は、本当に寒いですね。
何でも、今年一番の寒さとか・・・

昨日まで、コートも何も着ていませんでしたが、
今日からいきなり真冬の恰好をして出勤しました。

コート。
手袋。
セーター。
マフラー。
マスク。

完全に病人みたいな姿ですね。
ニット帽があれば、満点ですね。

しかし、体調管理も仕事のうち。

繁忙期を迎えるこの時期からしっかりと気を付けたいと思います。

風邪予防の基本は、手洗い・うがいですので、
皆さんもこまめにやりましょうー!!

登記部門 やすむろ

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:30| 日々のあれこれ

2013年11月13日

季節の移り変わり

昨日、今日と、本当に急に寒くなりました。

寒いのは得意な私ですが、昨日から手袋をデビューさせました。
そして昨日の夜、新しい手袋を買いました。
去年の冬から手袋を集め始めて、手袋にはこだわりがある方です。

話はそれましたが、
私は、季節の移り変わりをきちんと感じられる人でいたいと思います。
そういう人っていいなぁ。素敵だなぁ。って思います。
外の風が冷たくて、体も心も引き締められる感じが凛としていて好きです。
今日みたいなお天気の日は、
外に出ると空に吸い込まれそうにな気分になります。

これからくる寒い寒い冬を満喫したいと思います!

登記部門 平田

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 10:12| 日々のあれこれ

2013年11月15日

不動産会

015_1384488342126.jpg

みなさん、こんにちは。営業部の加藤(寿)です。
昨年より定期的に不動産関連の方々とfacebookを活用した
ビジネスの成功事例を共有したり、交流を持つ目的で不動産
交流会を開催しています。
第13回となる12月は大忘年会ということで16日に開催致します。
facebookのみでの案内になりますが、不動産関連に従事する方
で興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせく
ださい。

【facebook】第13回大ナゴヤ不動産交流会「大忘年会」
https://www.facebook.com/#!/events/466575753458659/

営業部
加藤(寿)

ファ ミリアのフェイスブックページ。心やさしき方々の 「いいね」 待ってます。

http://www.facebook.com/familia.nagoya


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

 

posted by スタッフ at 13:05| 日々のあれこれ

2013年11月15日

寒いくなりましたね

営業部門の平方です。

いよいよ秋も終わり、冬が始まった今日この頃です。
冬用のベストやマフラーを早速使用しております。
インフルエンザの時期にもなってまいりました。
ファミリアグループでは、11月よりインフルエンザの予防接種を行います。
なんとか体調を崩さないようにしたいと思います。
まだ早いですが、今年の悔いが残らないよう精一杯頑張っていこうと思います。

皆さん体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけください。

平方

posted by スタッフ at 18:54| 日々のあれこれ

2013年11月19日

寝言その2

朝、嫁にまた寝言を叫んでいたと言われました。
 
「なんて言ってたの?」と聞いたら
 
「ゆきち!ゆきち!ゆきち!」と叫んでいたらしいです。
 
嫁が心配して「どうしたの?」と僕に聞いたところ
 
また「ゆきち!ゆきち!」と叫んでいたらしいのです。
 
僕は全く覚えていません。
 
福沢諭吉がでていた夢を見ていたのか、1万円札がでてくる夢だったのか
 
一体どんな夢を見ていたのか・・・気になります。
 
それにしても最近寝言が多い。
 
 
 

posted by スタッフ at 17:58| 日々のあれこれ