債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2013年12月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2013年12月 >>  1  2

2013年12月02日

師走

師走 12月に入り今年も残すところ1ヶ月となりました。

本当に最近1年が過ぎるのが早くなってきたとしみじみ感じます...

仕事においても家庭でも、年末年始へ向けて何かと慌しい時期になってきました。

この時期に体調を崩してしまうと、せっかく年末年始が台無しになってしまいますが、ファミリアではインフルエンザの予防接種
を全従業員受けさせていただけるので体調管理の面は本当に安心です。有難い限りです。

年末が近くなると「流行語」や「今年の漢字」等、一年を締めくくる話題が多く発表されます。

本日2013の「流行語・新語」が発表され今年は史上最多の「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」「今でしょ!」
4つが大賞に選出されたようです。

おそらくほとんどの方が『半沢直樹の”倍返し”』は予想していたと思います...笑

でも、この4つの中で自分は東進の林先生の『”今でしょ!”』が一番好きですね。

ついつい面倒な事を”後回し”にしてしまう癖のある自分には『いつやるの?”今でしょ!”』の自問自答が一番の励みになりました。

ちなみに昨年の2012年に「ワイルドだろぉ」(スギちゃん)2011年には「ラブ注入」(楽しんご)がトップテンに、2010年には「と とのいました」(Wコロン)がトップテンに選ばれてたんですね。
振り返ってみるとその年がイメージされて懐かしいです。

本日、仕事においても悪かった所を振り返り、反省して来年に仕事を持ちこさないように、この忙しい12月をしっかり戦いきって、気持ちよく 年末年始を迎えます。と改めて決意をさせて頂きました。


測量部門  井上

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる 遺言サイト(無料)


  




posted by スタッフ at 20:11| 日々のあれこれ

2013年12月06日

アメーバ経営

年末も近づき、営業職の方は特に営業成績の追い込み時期かと思います。
ファミリアでも当然ながら、社員一人一人が経費節減と売り上げ向上を意識しております。
 
ファミリアでは売上の意識をするために、
京セラの稲盛和夫氏が提唱されたアメーバ経営を導入しております。
社員を6,7名のチームに分けて、チーム毎の採算を出します。
 
売上向上にも影響があるとは思いますが、
経費節減に一番効果的ではないかと感じております。
各部門で経費の振り分けもわかりますし、
測量部門だったら車両や測量機器に経費がかかっていると実感し、
車の効率的な利用など、意識を高めることになります。
 
アメーバ経営といえば、私の測量ブログが始まりました。
スタートダッシュが得意(持久力は無いですが・・・)なので、
日本ブログ村というランキングで「土地家屋調査士部門の第一位」
に輝きました!
 
測量について色々書いていますので、よかったら見てみてください。
http://ameblo.jp/familia-sokuryo/
「測量士補おかだのブログ」

 


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 9:55|

2013年12月09日

香嵐渓

土地家屋調査士部門の安藤です。

今年は秋がなかった!と聞こえてくるくらい
秋だと思える日が少なかったと思います。
そこで、12月にも入って年末!クリスマス!忘年会!
と聞こえてくる中、あえて天邪鬼に秋を感じに行こうと
香嵐渓に行ってきました。
例年のピークでは、現地に到着するのに2時間以上は
かかる道のりも、ピークを過ぎれば半分以下の時間で
到着してしまう。
とても快適なドライブとなりました。
写真は現地で撮ったものですが、以外にもまだ綺麗に
残っていました。
もしかしたら話題に上がるピーク時よりも、今の方が
人もまばらなので落ち着いて見れる分良いのかもしれません。
とてもリラックスした一日を過ごすことが出来ました。







「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

 

posted by スタッフ at 18:37| 日々のあれこれ

これは、しーちゃん(仮名・6歳・A型)の口癖です。

おはようございます、測量部門の石黒です。

しーちゃんの口癖は他にも

・「それ、いいね!」
・「よし、やってみよー」

など、前向きな言葉が多く、
一番好きなのは、考え込んだ挙句に発する

「ま、いっかー!」

という、非常にあっけらかんとした一言です。
そんな調子で、写真の通り、最近はご飯まで作って
食べさせてくれます。

大人になると、今まで生きた中で重ねてきた
失敗経験から、そんなことできないんじゃないか、
って、本当にやりたいことに対してもブレーキを
かけてしまいがちですが、
どんなことにでも、
できそうな気がする、って果敢に挑む
しーちゃんを見ていると、私も
「よし、やってみよー」
という楽観的な気持ちになります。

この、気持ち、これからの人生で大切にしていきたい。
限りあるいのちを、前向きに、精一杯、楽しんで
生きていこうと思います。



すべてのことにありがとう!、からの投稿

 

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

 

posted by スタッフ at 9:38| 日々のあれこれ

2013年12月12日

チームエネゴリ



提携業者様からのお誘いで、スイーツマラソンに参加させていただきました。

http://www.sweets-marathon.jp/report/2012_aichi2/result.html

チームになってリレー形式で走るのですが、給水所にスイーツがずらり!!


しかし、3� 走った後に食べれるわけもなく・・・


ポケットに入るだけ詰め込んで、ゴールを目指しました---(完走!)


                           
                             調査士部門  金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

 

posted by スタッフ at 18:37| 日々のあれこれ


posted by スタッフ at 12:29| 日々のあれこれ

2013年12月16日

朝の通勤と交通安全

おはようございます。

登記部門の長縄です。

毎朝の通勤時間みなさんも大変な思いをされていると思います。

特に、12月もあとわずかになり寒さも手伝いなかなかおきれず家をでるのが
遅くなる人が増え、電車が混む。

こんな流れで、普段より一層大変だと思います。

車通勤の私も、日ごとにどんどん交通量が増えてる気がします。

無理な運転をされる方も出てきていると感じます。

みなさまも、朝の交通安全にはくれぐれもお気をつけください。

よい年を迎えましょう。

長縄

「ファミリア」は英語の「親しみやす い」
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる 遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 9:32| 日々のあれこれ

2013年12月17日

年賀状

年賀状の作成に追われています。
管理部門の尾本です。

ファミリアでも毎年、お世話になった方々に
心を込めて年賀状を毎年 送っています。

今年はざっと1,400枚くらいになるのかな。
毎年、枚数がどんどん増えています。

会社の年賀状は進行中ですが、
実は自分自身のは全くやっていません。

年賀状すら購入していません。
毎年思うことですが、今年こそ早めに準備しようと意気込みだけ・・・
結局、今年も出遅れました。
もう、17日。

でも、お正月に年賀状が届くと嬉しいものです。
なかなか会うことが出来ない友達からの近況報告は、
やっぱり楽しみにしてしまいます。

また丁寧に書いてくれる人はなぜかとても嬉しかったりします。
そんな単純・・・と思うかもしれませんが、そういうもんです。

なかなか手書きでメッセージを書くことは言葉が難しくて、
少ないスペースに1年分の思いをまとめるなんて・・・・
意外と何を書くかちゃんと考えないといけなかったりします。
今年もほんとに色んな方にお世話になった一年でした。

その感謝の気持ちを込めて年賀状を送りたいと思います。

posted by スタッフ at 10:32| 日々のあれこれ

2013年12月18日

意外と簡単

最近フェイクスイーツというものを作っています。

お菓子をモチーフとしたアクセサリーや小物です。

簡単に言えば食品サンプルのようなものです。

高校生の時から始めて大学3年まで趣味として作っていたのですが、
最近また作るようになりました。

主に粘土で作っているのですが、無心で粘土をこねていると
結構ストレス解消になります(笑)

マカロンやシュークリームなら誰でも簡単に作れるのでオススメです!

作り方が知りたい方は測量部門の池田まで…。


池田(朱)


posted by スタッフ at 12:55| 日々のあれこれ

2013年12月20日

今年最後の本番

明日は今年最後のデイケアセンター訪問演奏です。

今年は吹奏楽団やアンサンブルのメンバーと
デイケアセンターや障がい者施設、保育園などで
たくさんのボランティア演奏をさせていただきました。

もちろん「上手だからぜひ聴かせて!」
と呼んでくださるのでは残念ながらなく
団体がボランティア登録していたり、
楽団の関係者が施設の職員だったり…というご縁です。

30分〜45分程度の短い演奏会ですが、
お客さまが知ってそうな曲を選定して楽譜を手配し、
みんなで集まって何度か練習してから本番に臨みます。
結構真剣です!…が、所詮アマチュア、
気持ちはあれど悲しいことにプロの演奏とは歴然と違います。

それでもお客さまは生で奏でられる音楽を聴く機会が
ほとんどないので、と喜んでくださいます。
なんて優しい方々でしょう…!
すでにどちらがボランティアか分かりません(笑)

明日もお互いに笑顔になれる
楽しい時間にしたいと思います♪


管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:52| 日々のあれこれ

2013年12月25日

必需品

予防のつもりで始めたマスクがまんまと必需品に成り果てました。
一度風邪をひいてしまってから、土日で持ち直してまた悪化して…
を繰り返しています。
この間の連休も3日間ぶっ倒れてました。
そんなこんなで今年はイルミネーションすら見に行ってません。
…ていうか、イルミネーションを見に行くことすら
言われるまでカケラも思い浮かばなかった(爆)
今年もあとわずか!頑張って乗り切ってどっか行きたいです。

管理部門 平岡

posted by スタッフ at 8:49| 日々のあれこれ