債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2014年3月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2014年3月 >>  1  2

2014年03月03日

旅の計画

大好きな春が近づいてきました。

春分を過ぎ、日が長くなり
桜や雪柳、ハナミズキなど花がたくさん咲き始めると
もうわくわくしてきます。

寒いの苦手で冬に引きこもっていた分、
この季節は冬眠から覚めたように活動的になり、
旅に出たくなったりもします!

といいながら当面旅に出る予定のないわたしが
今行きたい場所は映画館。
この春は観たい映画が2本もあるので
なんとか時間を作って観に行きたいと思います。

ちなみに観たい映画は
「ホビット 竜に奪われた王国」と
「アナと雪の女王」。

ホビットについて語ると長くなるのでやめておきますが(笑)
ファンタジーは物語の中で旅ができるのでおすすめです!


管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 20:02| 日々のあれこれ

2014年03月04日

故人から学んだこと

管理部門の長縄です。

昨夜急な御通夜へいってきました。

生前には1回しかお会いしたことのない方でしたが、お会いした日のことをはっきりおぼえています。

とても穏やかな方で、にこやかな笑顔でおはなしをしてくれました。

なにかとても特徴があって覚えているわけではなく、なんとなく、印象に残っているのです。

よくよく考えてみるとそれはとてもすごいことではないかと思います。

この仕事をしていると、多くのお客様にお会いしますが、ほとんどが1回か2回お会いするのみのことが
おおいです。

私も、あの人のような何気ない印象を残せるような人になりたいと思った御通夜でした。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 17:08| 日々のあれこれ

2014年03月10日

ひつまぶし

みなさんこんにちは営業部門の柿木です。

愛知県には食べ物で有名なものが沢山ありますよね
きし麺...
味噌カツ...
天むす...
ういろ...
手羽先などなど

そして忘れてはいけないのがひつまぶし!!

私は愛知県に引っ越してきて5年目ですがやっと先日
ひつまぶしを食べることができました!!

うなぎ好きにもかかわらず高価なのでずっと我慢して
いましたがついに...

セオリー通りまずはそのまま
次に薬味を添えて
そして出し汁と共に...

感想は「至福の幸せ」でした!

またお仕事頑張っておいしいものを食べに行けるよう頑張ります!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 18:00| 日々のあれこれ

2014年03月11日

まだまだ寒いですね

営業部門の平方です。

3月になり暖かくなったと思いきやまだまだ寒いですね。
昨日は雪の降る中、住宅展示場を周りました。
冬用のベストやマフラーが大活躍です。
なんとか体調を崩さないようにしたいと思います。
早く暖かくなるのを心待ちに精一杯頑張っていこうと思います。

皆さん体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけください。


平方


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 17:44| 日々のあれこれ

厳しい寒さが続いていますが、私の家の近所では紅、白、桃色の梅が咲き誇っていて、朝の通勤を目と鼻で楽しませてくれます。

さて、Excelで、「20140312」というデータを「平成26312日」に変えたいときの方法をご紹介します。

(ちなみに私は先日、2万件以上の8桁の数字を和暦に変える必要に迫られました。登記事項証明書は和暦が使われているため、西暦のままでは登記事項証明書とデータの突合が面倒なのです。)

これは次の2つのステップで可能です。

STEP1:たとえばA1のセルに「20140312」とあるとき、B1のセルに次の関数を入れます。

=DATE(MID(A1,1,4),MID(A1,5,2),MID(A1,7,2))

SETP2:そしてセルの表現形式を日付にして和暦を選択すれば、和暦になります。

 

ちなみに解説しますと、

DATE関数は日付にする関数、MID関数は文字列を切り抜く関数です。

DATE(○,,□)で、「○年△月□年」になります。

MID(●,,■)で、●について左から数えて▲番目の文字から、右へ■文字切り抜くことができます。

無理やり上記式を日本語(?)に直しますと、こうなります。

「『セルA1の文字について左から1番目の文字から右へ4つ切り抜いたもの(2014)を年にする』『セルA1の文字について左から5番目の文字から右へ2つ切り抜いたもの(03)を月にする』『セルA1の文字について左から7番目の文字から右へ2つ切り抜いたもの(12)を日にする』」

最後まで読んで下さりありがとうございました。

平田(哲)


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 10:42| 日々のあれこれ

2014年03月12日

初投稿です

はじめまして、建物部門の國井です。

2月に入社してから1ヶ月少し経ち、仕事にもなんとか慣れてきたところです。
以前は三重県四日市にある司法書士事務所に勤務していました。
ファミリアに入社してから同じ司法書士業務に携わっていますが
知らない事だらけで、毎日勉強の日々を過ごしています。

これからだんだん暖かくなって花粉が舞う季節がやってきますが
花粉症に負けず日々精進していきたいと思います。

國井


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 18:50| 日々のあれこれ

2014年03月14日

0655

月曜日の朝、みんな嫌だな〜と思いますよね。しかし、一週間は始まります。朝が来るのです!楽しく過ごしたいですね。それならば、0655でおみくじをひきましょう! あなたに大吉がでますよーにっ!
たなくじ たなくじ〜♪たなくじ たなくじ〜♪たなくじ たなくじ〜♪たな くじ

調査士部門 武田


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:39| 日々のあれこれ

2014年03月18日

体調管理

ここ最近、体調が芳しくない建物部門の安室です。

幸い、花粉症はまだ発症していないので、まだ良いのですが、
暖かくなったり、寒くなったりの日々に若干体調を崩しております。

これで、もし花粉症にでもなってしまったら・・・。

ファミリアの中でも花粉症の人がたくさんいるので、辛そうにしているのを
見ていると、本当に大変そうだなと感じます。

もう少しで、忙しい年度末も終わりますが、まだ続きます。

まだまだ体調には気をつけて、踏ん張りたいと思います!!

建物部門 安室(やすむろ)


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 15:47| 日々のあれこれ

2014年03月20日

花より団子

土地家屋調査士部門の安藤です。

徐々に暖かさが感じられるようになってきましたね。
3月はイベントの季節。
ひな祭りに始まり、卒業式、決算(?)、花粉症(?)
年度末の駆け込み等々、多くのイベントがあります。
半分が仕事に関することだと思うのはきっと勘違いです!

そしてこれから訪れるイベント・・・そう!お花見です!
今年の開花予想は3月24日。
見ごろは3/30〜4/5らしく、ちょうど休日も含まれているので
名所と言われるところはかなり混雑が予想されるでしょう!
そんな中、私はといえば「花より団子」。
出店の食い物に夢中になります。
こういうところで食べるものは特別おいしく感じられます。

さてさて、今年は何を食べに行こうかな〜♪









「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 16:01| 日々のあれこれ

こんにちは、建物部門の柴田です。

日曜日に大学時代の友人の結婚式に出席しました。
懐かし友人とも会うことができ楽しい時間を過ごすことができました。
結婚式場は明治時代の宮殿をコンセプトに建てられたそうで、とても凝った構造でした。
最近は変わった建物を見ると「どうやって登記しようかな?」とついつい考えてしまいます。
みなさんの大切な建物、ぜひ登記のご依頼お待ちしております!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by ファミリアスタッフ at 8:58| 日々のあれこれ