債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2014年6月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2014年6月 >>  1  2

2014年06月02日

お役所とのやり取り

土地家屋調査士部門の岡田です。

私は行政書士業務を中心に行っておりますので、
市役所との折衝が常に付きまといます。

私が気をつけていることは一つ!
回答をもらった内容はもちろんですが、
担当者さんのお名前と日時をメモすることです。

後々、聞いた内容が違っていた、勘違いしていた、ということも多々あります。
従って、このようなトラブルを回避するためにもメモは必要です。

個人の方がご自分で相談に行かれる際にも、
「お名前をお伺いしてよろしいですか?」とメモする姿勢を見せると、
いつも以上に良い対応をしてくれるかもしれません。

相続手続きや年金手続きなど、ご自分で行う場合には是非とも思い出してください。

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 10:25| 日々のあれこれ


先週私は風邪をひいていました。
約2週間鼻、喉をやられていました。
あまりに喉が痛くて唾が呑み込めず眠れないほどでした。

昔から私は薬を飲むのが苦手で、喉に詰まらせ、オエってなります。
喉が痛すぎて、上を向いて薬を飲めませんでした。
よって、前を向いて飲んだのです。

ゴクリ。。

あれ?詰まらない??

薬は上を向いて飲んではいけなかったのです。
のどが狭くなりつっかえたのでした。

つまらなくない話でした。

ちなみに写真はタナくじです。
なにかいいことが起こりそうです。

調査士部門 武田

posted by スタッフ at 18:01| 日々のあれこれ

2014年06月06日

サムライブルー

本日も名古屋市内はゲリラ豪雨に見舞われて、大変でしたね。ようやく梅雨!?を感じる季節になってきてました。
雨が降って足元が悪くなると測量の作業効率が悪くなるのでやっぱり苦手な時期なんです。
でも、この梅雨 日本の稲作(米作り←私の実家が農家ですので)にとってはなくてはならない大事な時期なんです。
(←雨水にはミネラル分が含まれています。これがイネにとって、
根っこからだけではなく葉っぱからも大量の水と栄養素を吸収できることに繋げます。
これにより、イネが成長しきることに繋がります。日本の稲作は梅雨の恩恵を受けて成り立っています。) さてもうすぐ4年に一度の祭典 ワールドカップが始まります。 日本の初戦はエース ドログバ率いるコートジボアール。6月15日日曜日朝の10時30分からテレビ放映とのことです。 開催国のブラジルではスタジアム建設などの準備作業が急ピッチで進められている。 というニュースがありました。なんとか開催に間に合えばと願ってます。 ワールドカップが開催される年は多くの日本国民が、日本代表、ザック・ジャパンの勝利を願い、
時を同じくして様々な場所で観戦し応援する日々が始まります。 みんなの心を一つにして 日本代表を応援しましょう!! 測量部門 井上 陽太

posted by スタッフ at 20:19| 日々のあれこれ

2014年06月07日

雑談力

 先日、ファミリアグループ全体による研修が行われました。
 
 『仕事と人生の武器になる雑談力アップ』という内容でした。

 浦上講師による巧みな話術と研修内容は、実績にうらうちされた確かなもので
した。
 私も測量という業務の中で、色々な方と話す機会があります。勿論、仕事だけ
の話しを
 して終わってもよいのですが、雑談をする事により物事が好転する事も多々あ
ります。
 
 研修内容で、[説得力を増すコツとして説明ではなく、それに関する私見が
入っている]
 [聞き手に向かっての問いかけがあり、考えさせて共感を得る展開になってい
る]という
 な事はこれから雑談する際に気を付けてみようと思う。

測量部門 大川健太郎

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 12:45| 日々のあれこれ

2014年06月09日

ソフトボール大会


この時期になると、毎年恒例の調査士ソフトボール大会があります。

今年は知多支部の主催なので、知多のグランドまで行ってきました。

結果は12チーム中5位となりましたが、他の支部の調査士との情報交換も

でき有意義な時間でした。

打ち上げは内海の旅館で行いましたが、もう全て忘れましたよ・・・


                               調査士部門  金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク

posted by スタッフ at 12:04| 日々のあれこれ

調査士部門、岡野です。
9月に産まれた子に歯が生えてきました!
まずは下の前歯が二本、ちょっこりと、カワイイ☆
その数か月後・・・上の歯が二本・・・
・・・あれ?上の歯二本生えてきたけど、犬歯だ・・・???
キバ?
ドラキュラ?
だれ似?
な〜んて楽しい日々を送っております。

さて、自分は意外と考古学に興味があります。
そのせいか、現場での杭探しが大好きです。(得意です。)
なので今回はアイスマンについて書いてみます。

アイスマンとは?
1991年にオーストリアとイタリアの国境近くの標高3000mの氷河で発見された、
約5000年前の世界最古の冷凍保存ミイラのことです。
5000年前のほぼ完全体のミイラの発見ということで、このことは考古学上非常に
貴重なものでした。
そして発見から20年ほど経った2012年になって、イタリアで初めてこのアイスマ
ンの解凍、解剖が行われました。

ちなみにアイスマンは、発見当初はオーストリアに引き取られましたが、オース
トリアとイタリア両国の技術者達が現地を正確に測量した結果、アイス マンの
発見場所は国境線からイタリア側に92m56cm入った地点であることが判明しま
した。
こういった経緯を経て現在はイタリア側に引き渡されて、現在はボルツァーノ博
物館で公開されています。

測量によって、国境線まで決めてしまう。測量ってスゴイんです!
境界線でお悩みの方は是非ファミリアへ!!

posted by スタッフ at 17:01| 日々のあれこれ

2014年06月10日

挨拶

最近、また新しいスタッフもたくさん入ってきました。

その中の一人なのですが、すごく挨拶の時の笑顔がすてきな人がいま す。

 

朝の「おはようございます」

外から帰ってきた人に「お帰りなさい」

帰る際には、「お疲れ様です。また明日」、週末には「よい週末を」

 

海外にいたことがあるので、「See you tomorrow

Have a nice weekend!」ってことなんでしょうね。

 

そしてわたしたちは、「ごきげんよう」と返しています。

ちょっと違うような気もしますが…(^_^;)

 

挨拶は大事ですね。人を元気にするような挨拶
見習いたいと思います。

 

何かお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。

こんな明るく、元気なファミリアスタッフが対応させていただきま す!

 

 

登記部門 平岩

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 18:28| 日々のあれこれ

2014年06月12日

無題

測量部門の水野です。季節は梅雨にはいり
蒸し暑い日が多くなりました。ところで個人的に
家を新築する計画になり建築地が市街化調整区域
でありさらに厄介な農業振興地域の中にあり
とても面倒で難しい申請をしないといけないことが
わかりました。
農地転用などの申請はぜひファミリアへ!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 18:20| 日々のあれこれ


みなさん、こんにちは。
営業部の加藤(寿)です。
先日は、大ナゴヤ不動産交流会でビアガーデンを
開催しました。
今回は仲介会社、住宅会社、デベロッパー、建築士事務所の
方など約35名の皆様がご参加いただきました。
暑かったですが盛り上がったようでよかったです。
次回は

7月3日(木)に名古屋三越にあります東洋軒でランチ会
https://www.facebook.com/#!/events/1455758174670934/

を予定しています。
参加を希望される方はお気軽にお知らせください。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請 求

名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)


営業部
加藤(寿)

posted by スタッフ at 9:46| 日々のあれこれ


どうも!
調査士部門の山口です。

本日4年に一度の祭典!!
ワールドカップが開幕しましたね!!

日本の初戦は6/15(日)10:00キックオフ
対戦相手は強敵『コートジボワール』
初戦を勝利すると決勝リーグに行ける確率が
80%を超えるみたいですね。

日本に勝ってもらうためにも、
我が家ではTVの前に正座をして、
日本コールを送りたいと思います。

がんばれ日本!!!


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 12:45| 日々のあれこれ