債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2014年9月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2014年9月 >>  1  2

2014年09月01日

もう何年前・・・?

こんにちは。管理部門の桑島です。
急に涼しくなってきましたね。

軟式高校野球の試合で延長50回と言うニュースがありましたが、
先月あった甲子園では地元の三重県代表が決勝まで勝ち進んだので
私の周りの三重県民はかなり盛り上がっていました。
惜しくも決勝では負けてしまいましたが...

私は高校生の時吹奏楽部だったので
毎年夏になると野球応援に借り出されていました。
なので高校野球を見ていると懐かしくなります。

ヒットを打ったらこれ、点が入ったらこれ、
個人の応援曲もそれぞれあるのでバッターボックスに入ったらこれ、
といろいろ決まっていたものです。
だいたい炎天下の中休まずひたすら試合終了まで演奏しっぱなしなので
体力的に本っっ当にきつかったのを覚えています。

強豪校ではなかったので私がいた三年間は毎年一回戦負けでした。
にもかかわらず野球応援のおかげで毎年運動部並みに日焼けしていたのは
今ではいい思い出です...。




  「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 17:56| 日々のあれこれ

みなさん、こんにちは。営業部の加藤(寿)です。
今回は告知をさせていただきます。
定期開催をさせていただいております、大ナゴヤ不動産会ですが、先日、参加させていただきました、不動産会の雰囲気がと
てもよかったので、同じような雰囲気で一度開催させていただきます。

9/22(月)19:00 頃から 栄の住吉通りの裏手にある、隠れ家的な立ち飲みバル『平八郎』という隠れ家的な立飲みバーで不動産会を開催します。 場所の予約は特にしません。
19時頃から終電くらいまで有志で飲んでいますのでいつ来ていつ帰っても良い愉快な飲み会です。...
会費もありません。
カウンターで頼みたい時にオーダーして飲む店なので自分が飲む分は自分で払います。
今回の不動産会は主に不動産業者様が多いですが誰でも参加していただいてかまいません。
楽しく飲んで盛り上がりましょう。
もう何名様かの参加のご連絡をいただいておりますが、不動産関連のお仕事に従事されていらっしゃる方はどなたでもかまいませんので、 みなさまお誘いあわせのうえ来れたらご参加ください。

【facebookページ】
https://www.facebook.com/#!/groups/224115354358001/

【イベント案内ページ】
https://www.facebook.com/#!/events/523891854406161/


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談



営業部 加藤(寿)



posted by スタッフ at 12:21| 日々のあれこれ

2014年09月03日

夏バテ

皆さんこんにちは! 営業部門の福士です。

9月になり、朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね・・・。

皆さんは夏バテしていませんか?

私は、毎年恒例、9月になると夏の疲れが出て(体力を奪われて)いるせいか、

会社の同僚や、営業先の方々にとても心配されることが増えている気がします。

今日は、朝出社時に一階のエレベーター前に立っていたら、
中々エレベーターが降りて 来ずそわそわしていたら、
調査士の武田さんが後ろから、

『福士さん!!ボタン押してないよ〜(笑)大丈夫〜!?』

なんと!エレベーターのボタンを押さずに、
ひたすらエレベーターを待ち続けていました(笑)

自分でもびっくり!

朝の遅刻ギリギリの時間帯に、
何の疑いもなくエレベーターが来るのを待ち続けているなんて、
ホント笑っちゃいますよね・・・。

総務部の海老ちゃんに相談したら、
『純ちゃん・・・若年性○○○じゃないの・・・?早く後見人見つけないとね・・・』と、心配してくれました(笑)

心優しい海老ちゃん、ありがとう★

夏バテしないように頑張りますね!


営業部門  福士


posted by スタッフ at 20:20| 日々のあれこれ

2014年09月04日

【今日も雨】

おはようございます。
営業部の加藤万紀子です。
 
最近ずっと安定しない天気が続いていますね。
梅雨の時期より雨が降り続いているんじゃないかと思う今日この頃ですが・・・
 
朝晩は涼しく、
日中は蒸し暑い。
体調管理が難しいです。
 
それでも紫外線は強く、
汗も出るので水分補給をしっかりとし、
みなさんも体調を崩さないようこの気候を乗り切りましょう!!

 


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 9:49| 日々のあれこれ

2014年09月06日

季節のかわりめ

営業部の平方です。
ようやく真夏が終わりそうです。日中はさすがに暑いですが、夜になると肌寒く朝方は寒気もします。こういった温度差で自分は必ず体調を崩してしまいます。今年こそ、季節のかわりめに体調を崩す自分を変えるためにも体調管理はしっかりしていこうかと思います。
皆様もお身体には充分気をつけてください。

posted by スタッフ at 8:49| 日々のあれこれ

2014年09月08日

4ヶ月

みなさんこんにちは営業部門の柿木です。

5月に生まれた長女が早いもので4ヶ月に
なりました。
毎日少しずつ出来る事が増えていき驚かされます。
生まれたばかりのころは一日中ぼーとしていたのに
今は動くものを目で追ったり笑ったり最近は寝返りの
練習も始めました。

私も一日一日成長できるよう頑張っていきたいと思い
ます。

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 18:35| 日々のあれこれ

趣味でリコーダーアンサンブルをやっています。

…というと、たいていの人には
「リコーダーって、あの、小学生が吹くたてぶえ??」
とかなり疑わしそうに聞き返されます。

確かにリコーダーは音域が狭く
小学生でも吹けるとても簡単な楽器です。
ですが実はソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、
バス、グレートバスなど種類がたくさんあり、
何人かでアンサンブルするととても豊かな音になるのです。

それになんといっても魅力は癒される音色。

先日、某ショッピングモールのイベント広場で
初ライブにして1日2回公演という暴挙(笑)にでたのですが、
たてぶえ持って現れたわたしたちを見て
「このイベント失敗したかも…」という顔で
不安そうだったイベンターさんにも、
演奏後には「聴いて涙が出ました!」といっていただきました。
(その割に次の依頼はまだ来ないのですが・・・)


押入れの奥に眠っているリコーダーがある方は
たまには取り出してそっと奏でて
その音色に癒されてみてはいかがでしょう。

きっと子どもの頃には分からなかった
リコーダーの魅力に気づけるはずです♪



管理部門 真瀬


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

 

posted by スタッフ at 18:26| 日々のあれこれ

2014年09月10日

「ピッパの法則」

こんにちは。営業部の加藤(寿)です。

学校を卒業後、文系だったこともあり、最初に就職した職場が営業職だったことから、今までずっと営業の仕事をしています。(実は1年だけは陶芸の職業訓練校に通ってましたが・・・)

営業の仕事をしていく中で、29歳の時にとある方の紹介で『ドリームチーム』という優れた経営者、トップセールスマンになるための研修というものがあり、半年間受講しました。

月に1度研修を受け、何のためにビジネスを一生懸命取り組むのかという根本の考え方、セミナー会場でのスピーチ練習、目標設定、行動計画、プレ ゼンテーション、メンタル面の強化、そして呼吸法などなど奥深い内容で、毎日、営業報告を報連相し、講師から毎日修正点をアジャストしてもらうと いうような内容もスパルタ研修でした。

その時の教えのおかげで今の自分があると思っている位、研修内容は素晴らしいものでしたが、その教えの中で1つ心がけていることが

「ピッパの法則」

という法則です。

どういうことかといいますと、

「ピッ」ときたら「パッ」と動くということです。

・電話やメールなどで連絡があれば即返事、返答する。

・顧客などをご紹介いただければその場で即先方に連絡する。

といったような、いわゆるレスポンスを少しでも早くするという内容です。

レスポンスを早くすることだけで、取引先様やから信頼を勝ち取り、喜んでいただけることも多いです。

その半面、レスポンスが遅かったり、返事がなかったりすると、相手は不信感を抱いたり、
「だらしのない人だ」、「社会常識がない」、「仕事ができない人だ」、「こいつはダメだ」など勝手にどんどん悪い印象を持たれてしまいます。

取引先様や上司や部下、同僚、友人に対しても当たり前のようですが以外と私の周りでもできていない人も多いので、私自身も初心に帰り日々精進して いきたいと思います。


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:56| 日々のあれこれ


こんにちは。営業部門 嶋です。
いよいよ夏も終わりの雰囲気が漂ってきました。
私の家は山間部にあるので朝晩の冷え込みが
びっくりするくらいです。(寒い)


びっくりついでに変わった商品を見つけました。
名古屋の雄、ヴィレッジバンガードが発売した
「スライムカレー」…。

…青はやっぱり食欲そそりませんね。
味は普通のカレーだそうですよ。

ついでに、こちらもお好きな方にはたまりません。
「ハッピーターンアイス」 

明治製菓プレスリリース
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2014/detail/20140909_02.html

…9月29日 販売だそうです。

是非!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談


posted by スタッフ at 18:55| 日々のあれこれ

2014年09月18日

もう秋

まだ9月の半ばなのに、最近朝晩がめっきり涼しくなりました。

今日も朝電車を待っていたら、風がビュンビュン吹いていたので、

意外と寒かったです。

そうです。田舎は冬を感じるのが早いのです。

ファミリアでは、クールビズは10月末までだそうですが、

どうやら、もう少し早くにジャケットの出番が出てきそうです。

みなさんも体調管理には、気をつけてお過ごしください。

建物部門 安室

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
・<a href="http://www.saimuseiri.bz/" target="_blank">名古屋で債務整理、過払い請求</a>
・<a href="http://www.e-souzoku.bz/" target="_blank">名古屋で相続、遺言、贈与
・<a href="http://www.touki.bz/" target="_blank">名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・<a href="http://www.sokuryoutouki.com/" target="_blank">名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
・<a href="http://www.yuigon.bz/" target="_blank">日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


posted by スタッフ at 9:38| 日々のあれこれ