債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2014年11月

記事検索

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2014年11月 >>  1  2

2014年11月04日

3連休

調査士部門の白井です。

みなさん3連休いかがお過ごしだったでしょうか。
紅葉の美しい季節になりましたね。

わたしは、土地家屋調査士の研修に出席しておりました。
仕事柄、他の事務所の土地家屋調査士さんにお会いする機会も
あまり無いため、貴重な機会でありました。
研修内容、新たな出会い、、、実りある3連休になりました。

次の研修は2月です。
また一緒に語り会える日を楽しみにしております。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 14:16| 日々のあれこれ

2014年11月06日

健康管理法

朝起きるのが辛い時期になりましたね。
どうも!今日も元気に頑張っています!
調査士部門の山口です。

我家ではコタツも活躍中!
電気毛布も活躍中!
外的寒さ対策万全な山口家です。

風邪等の病気対策もしております。
テレビ情報を鵜呑みにして、
R-1(ヨーグルト)を毎日飲んでおります。

R-1を摂取することでNK細胞(ナチュラルキラー)なるものが増幅するそうで、
風邪・インフルエンザ・癌等の予防に効果があるそうです。
なんと!花粉症も改善された人もいるそうです。

1本130円で健康が買えると思うと安く感じてしまうものです。
皆様の健康管理法があったら、ぜひ教えてください。


最近健康を気にする調査士部門の山口



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求

名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで 作れる遺言サイト(無料)

 

posted by スタッフ at 10:02| 日々のあれこれ

2014年11月07日

はじめまして☆

はじめまして、土地家屋調査士部門の木村です。
今回はじめてブログを書かせていただきます(*^^*)

最近、朝と夜の寒さがつらくなってきました。

冬いえば鍋!!
毎日でも食べたいぐらいわたしは鍋が大好きです♪
先日、中川区にある毎年冬に通い詰めるぐらい大好きなもつ鍋屋さんに、
今年初めて行ってきました(*^^*)

鍋とお酒でしあわせなひとときを過ごしました。
今年もたくさん行こうと思います☆


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 13:24| 日々のあれこれ

2014年11月11日

【夏の終わり】

債務整理部門の宮崎です。
 
我が家で飼っていた鈴虫たちも
すべて天国へと旅立ちました。
今は、虫かごだけがさびしく置かれています。
無事、卵を残してくれたのか。
来年の夏を待つことにします。

posted by スタッフ at 15:25| 日々のあれこれ

2014年11月12日

立冬をすぎて

管理部門の長縄です。

先日のブログを読んで我が家でも鍋を食べました。

※先日のブログはこちら→

鍋の素に食材をつっこむだけの手軽さもありこれから食べる機会が増えそうです。

最近の気温は昼間20℃ぐらいまであがりますが、朝・夕は10℃前後まで冷え込むことが多くなってきました。

鍋の季節です。

ふと気づくと「立冬」を越えていたんですね。

暦の上ではすでに「冬」。寒いわけです。

立冬は、次の暦の「小雪」までの間とされています。

体調をくずさないように注意したいものです。

特に、これからはクリスマス・忘年会・年末年始と楽しいイベントが盛りだくさんとなってきます。

もちろん、業務も1年の中でも最もボリュームが増えるところとなってきますので体調をくずしてはいられません。

対策の一つとしてファミリアグループではインフルエンザの予防接種をおこなっています。

対象者はグループの全員。総勢約100名ほどがこの時期におこないます。

皆様も、インフルエンザにかかる前に予防接種を行なわれることをおすすめ致します。

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 16:04| 日々のあれこれ

こんんちは。管理部門の海老です。

いつもは社内にこもって仕事をしている事がほとんどですが、
今日は営業部門のスタッフとお世話になっている企業様へインタビューへ行って参りました。

私たち士業事務所は車や家、家具や食べ物など、
形あるものを取り扱っているわけではないので、
「みえない」し「わかりにく」ところが沢山あります。

何とか上手に伝えたいと思って、
「ココがファミリアの良い所です!」と伝えている部分は、
客観的に見て本当にメリット?
独りよがりになってない?
そんな事を確認できる良い機会になりました。

規模やできることもメリットであることに間違いないけれども、
「そこで働く人の姿勢」が大切という事を再確認できました。

 

「お客様のことを常に考えている」
今日インタビューさせていただいた店長さんが、そうおっしゃっていました。


そんな店長さんがいらっしゃる会社の雰囲気は、
初めて伺った私なんかにも(しかも図々しくインタビュー)、
とても親切で、居心地が良く、
こんな企業様と一緒にお仕事させていただいていて、
本当にうれしいですし、裏切らない仕事をしたい。と思った一日でした。

 

インタビューの内容は追ってHPでご紹介していきますので、お楽しみに!!

posted by ファミリアスタッフ at 18:13| 日々のあれこれ

2014年11月16日

測量と生物

調査士部門、岡野です。

測量は野山を駆け回ることもあり、いろんな生物に出会います。

タヌキやサル、リス、イタチやサワガニといった珍しい生物に出会う事もあります。

中でも嫌な(危険な)生物にももちろん出会います。

 

1位 蚊(刺されるとかゆい、蚊取り線香は必需品)

2位 スズメバチ(意外と多い、軒下や土の中に潜んでいる、威嚇してくる)

3位 ケムシ(いつどこで刺されたか知らないうちに皮膚がぼろぼろに・・・)

4位 ヘビ(基本的に攻撃はしてこない、でも毒ヘビだと怖い!)

5位 ヒル(水辺の測量にはつきもの)

 

こういったいろんな生物に出会える測量は楽しいですが、いきなり接近戦になると

ちょっとびっくりします。先日は岩場で振り向いたときに目の前30センチにヘビが!

 

でもその中で気にかかるのは外来種も多いという事です。

皆さんがよく見かける?赤い耳のカメ、ミシシッピアカミミガメもその一つです。

あの赤いのは耳ではないのですが、外国から輸入されたいわゆるミドリガメが

繁殖を重ねて今では在来のイシガメやクサガメの生活を脅かしています。

ヌートリアやカダヤシ、ブラックバス、アメリカザリガニも同じ外来種です。

戦後の日本がいろんな目的で輸入したものが日本古来の自然を脅かしており、

今では「外来駆除」の思想が高まっていることには、複雑な心境にさせられます。

 

 

今年は例年になくスズメバチに追いかけられた調査士部門の岡野

posted by スタッフ at 10:38| 日々のあれこれ

2014年11月18日

長寿の祝い

こんにちは。管理部門の桑島です。

今度祖母が88歳の米寿を迎えます。
長寿の祝いと言えば、60歳の還暦から始まって、
古稀、米寿くらいしか知らなかったのですが、
調べてみるとけっこう細かく名前が決まっているんですね。
最後はなんと111歳!
皇寿(こうじゅ) と言うそうです。

還暦のお祝いと言えば赤いちゃんちゃんこが有名ですが、
米寿になると黄色になるそうです。

今回はちゃんちゃんこはやりませんが、親族集まって食事会をする予定です。

孫は私を含めて8人いますが、問題はその次...
ひ孫がまだ一人もいません...。
88歳にもなるのに...

さすがにこれは孫全員で謝らなければいけないと、
これだけは早々に親族会議で決まりました...。

米寿の次は、
90歳の卒寿、99歳の白寿と長寿の祝いがあるそうです。
またみんなでお祝いができるよう、祖母には是非元気に長生きしてもらいたいです。

そして孫の名誉挽回のためにも...。




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 14:32| 日々のあれこれ

2014年11月18日

桜通りの銀杏並木

ファミリア丸の内事務所の近くの桜通りには
かなり立派な銀杏並木があります。
だいぶ色づいてきたので写真を撮ってブログに載せよう!
と思ってお昼休みに外に出たのですが…

あまりの北風の冷たさに挫折しました。

もう秋というよりすっかり冬でした…


実は常々桜通りなのになぜ桜じゃなく
銀杏並木なんだろうと疑問に思っていたのですが、
たまたま乗ったタクシーの運転手さんに
「防火林として植えられてるんですよ」
と教えていただきました。

そんな実用的な理由があったんですね。
なんだか大きな銀杏の木々が頼もしく思えてきました。

桜通りの銀杏並木はこれからが紅葉の見ごろです。

まっ黄色の銀杏もきれいですが、
緑に黄色い縁取りのついた葉っぱもとてもかわいいです。

ファミリアへお越しの際にお楽しみいただければと思います。



管理部門 真瀬


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 18:12| 日々のあれこれ

2014年11月19日

【病は気から?】

みなさん、こんにちは♪

営業部の福士です。

今年もいよいよインフルエンザの時期がやって参りましたね!

ファミリアは、毎年、社員全員にインフルエンザ予防接種が義務付けられています。

社員数が多いこともあり、事前に都合の良い日を予約して順次行っているのですが、

私は毎年、予防接種の前日に具合が悪くなり、予定を延期したりしています(笑)。

なぜか前日にいつも寒気がしたり、微熱があったりと・・・とても不思議です。

あさっての21日が予防接種の日なので、明日を迎えるのがとても怖い・・・。

もともと注射が嫌いなので、しかも、インフルエンザ予防接種はとてもとても痛いです(泣)

今年こそ、最高の状態で受けられるよう頑張ります。

営業部
福士


posted by スタッフ at 18:10| 日々のあれこれ