債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年4月

記事検索

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年4月 >>  1  2

2015年04月01日

新たな仲間

4月1日です。
昨日の決算日から明けて、本日より新たに第9期が始まりました。
そして新たな仲間も加わりました♪
ファミリアへようこそ!&遠藤さん、おかえりなさい!

私は経理なので決算処理や修正やらでまだ暫くの間
前の期に取り残されることになりますが、
気持ちだけは新たに!頑張りたいと思います☆

管理部門 平岡


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 18:40| 日々のあれこれ

2015年04月02日

『月末参り』

みなさん、こんにちは。営業部の加藤です。私共は3月が期末決算で、4月から新たな期が始まりました。今期もよろしくお願いします。
今日は最近こだわっていることについてですが、以前、お世話になっている方から北区の山田天満宮という神社にお参りに行くといいよと教えてもらい、3年ほど前から毎月の月末に参拝していますが、いつも心がとても清らかになります。あとはお守りや、グッズを毎月購入するのが趣味になってきていて、今月はこんなグッズを買いました。
最初の頃は自分や家族の私利私欲ぐらいで参拝することが多かったですが、毎月通い続けるとだんだん変化があり、最近は会社のことや日本のこと、世界の平和祈願などもお参りしてきていて、だんだんお参りする内容のスケールが大きくなってきています。参拝するようになって心の成長があるならそれは良いことだなと思って続けていきたいと思います。(写真は今月買ったグッズです)

営業部
加藤

 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 20:03| 日々のあれこれ

2015年04月02日

『お陰様』の意味


こんにちは!
今週末の雨でさくらが散ってしまわないことが気がかりでなりません…
営業部 嶋です。

突然ですが、、、紙とペンをご用意ください。

---------------------------------
お題:
 昨日「ありがとう」を言いたい人、物事を
 思いつくだけ書いてみてください。

 10個くらいかけるとベターです。

たとえば
・嫁がご飯を作ってくれた。
・お客様から仕事の依頼をいただいた。
・天気が良かった。
・さくらがきれいに咲いた。
・対向車が右折させてくれた。
・同僚が自分の仕事を対応してくれた
・体調が良かった。
・買った靴がすこぶる調子良かった。
・お土産もらった。


書けたら「ありがとう」の対象を以下に分類してみてください。

・家族、同僚、ご近所さん、友人、取引先、製造元  …「縁」
・知らない人、健康、無事、物  …「運」
・天気、季節、気候、雰囲気  …「陰」


で、

「縁」は人や作ってくれた人にに感謝ですね。
「運」は時間的なタイミングとか人生の流れに感謝です。


「陰」…マイナスなイメージありますが、実は日本人古来より
見えない「陰」にも感謝の気持ちを持っていて、「陰」に
尊敬の「お」と「様」をつけて『お陰様』という言葉をつかいます。

ココマデで私「へぇ〜〜〜〜っ」と感動いたしました。


じゃ、陰に感謝するためには誰にありがとうといえばいいのかというと…

ご先祖様だったり、神様だったりするそうです。
さらに「へぇ〜〜〜〜っ」でした。なるほど。

今まで漠然と、仏壇や神社で御参りしておりましたが
これからはなんとなくイメージして感謝の気持ちを伝えられそうな気がしました。

仏壇を拝んだ後は、先祖の思いを残すため相続のための遺言書作成を!!
ファミリアでは相続サポートメニューを充実させましたので是非ご覧くださいね(笑)
http://www.e-souzoku.bz/

相続アドバイザー岡田のページはこちら。
http://ameblo.jp/familia-souzoku/


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 22:14| 日々のあれこれ

2015年04月07日

別世界体験

趣味で楽器をやっているのですが、
先日アマチュア室内オーケストラに声をかけていただき、
主催者の方のお宅に練習に行ってきました。

自宅でピアノコンツェルトの練習、と聞いて
ピアノと30人の楽団が入るお家って?
とわくわくしながら行ってみると…


グランドピアノが3台に
テラス付きのカフェスペース。

サロンコンサートで演奏する外国人たちが
ゲストとして家の中をふつうにうろうろしてる。

そんな中で優雅なベートーベンの曲を練習。


別世界すぎて現実感まったくなし。


世の中にはこういう世界が本当にあるのね…
という経験ができました。


「シルバニアファミリーのお家みたい!」
「花輪くんのお家に来たちびまる子ちゃんの気分だね」

一緒に参加していたいつものメンバーたちと
庶民の表現力の限界を感じつつ
音楽以上に社会見学を楽しんだひとときでした♪




管理部門 真瀬


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 18:36| 日々のあれこれ

2015年04月08日

体調管理は大事です

測量部門の岡田です。

最近、少し体調を崩しておりました。
ダイエットをしていたのですが、それとは関係ない所で体調を崩しました・・・

ただ、怪我の功名で目標体重を軽く越えました☆
現在93キロ!(以前は3桁キロ・・・)
http://www.saimuseiri.bz/blog/2015/01/
前回(1/6)の宣言どおりでした!


それはそうと、以前よりお付き合いのあるお客様にお会いする機会があり、ご心配されたので説明いたしました。
次にお会いした時に、東京出張のついでに箱根神社で「勝守(かちまもり)」を買ってきてくれました。

そういったお気遣いに嬉しくなってしまいました。
病気に勝つ!という気持ちを込めて、いただいたことに感謝。


自分の身体、大事にしましょう。

・ファミリアグループ|公式

・測量・登記のことなら

・相続、遺言、贈与のことなら

・債務整理、過払い請求のことなら

 

posted by スタッフ at 9:49| 日々のあれこれ

2015年04月09日

よろしくお願いします


昨年5月から育児のため、休みを取得していたのですが、
4月1日に復帰いたしました。

久しぶりの職場は、レイアウトがちょっと変更されていたり、
メンバーも新しくなって、いろんな変化が見られました。

私の方も、久しぶりの通勤で、駅までの道のりを速足で
歩いたりすると、足がつるような感覚になったり(運動不足です・・・)、
階段をあがると息切れがしたり、ずいぶん体がなまってしまって
いるなぁとひしひしと実感しております。

また、以前は債務整理部門に所属していたのですが、登記部門
に異動になりまして、体だけでなく、頭も鍛えないと〜と痛感してるところです。

これからまた宜しくお願いします。


登記部門 遠藤

posted by スタッフ at 17:16| 日々のあれこれ

2015年04月10日

さかな。。。だよね?


こんにちは。
建物部門の宇戸です。


我が家には(といっても実家ではないですが)おさかなさんがたくさんいます。
ネオンテトラ、コリドラスパンダ、ラスボラエンペイなどなど・・・
本当はミドリフグとクマノミが買いたかったのですが、
水質が異なる為、混泳ができないそうなので、あきらめました。。。

そんな水槽の中には、1匹だけ横になって寝るやつがいます。
おさかななのに、横になって寝るのです。

種類はクラウンローチという、なまずの一種なのですが、
見た目がオレンジと黒のしましま模様で、
クマノミに似ているので、『もどき』という名前をつけて
飼い始めたおさかなくんです(笑)

いつも流木の下で横になって寝ていて、
なかなか外に出てこないので、
何度も「死んでいるんじゃないか」と心配していましたが、
お掃除の度、大きくなっているのを確認しているので、
夜中にひっそり出てきて餌を食べているんだと思います。
(飼い始めは1cmくらいだったのに、この間計ったら7cmにもなっていまし
た・・・)

もちろん泳ぐときはおさかならしく、縦になってすいすい元気に泳いでくれるの
ですが、
飽きるとまた流木の下に潜り込んで、横になっています。
クマノミ「もどき」だけでなく、人間「もどき」なおさかなさんでした。

=======


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで 作れる遺言サイト(無料)


======

posted by スタッフ at 13:57| 日々のあれこれ

2015年04月15日

✿今年見つけた春✿

今週は寒いですが、明日からまた暖かくなるようですね:)
私は四季では春が一番好きです✿
今年はあまりお花見できる機会がなかったですが、お休みの日にお散歩中に見つけた春です(*^_^*)
ピクニックに行きたくなりますね♪



登記部門:坂本明日香


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 9:21| 日々のあれこれ

2015年04月16日

新入社員の松永です

はじめまして、今月から入社した松永です!
入社して3週間目ですが、仕事が難しくてなかなか覚えられず、まわりの方々に
ご迷惑をかける日々です・・・
しかし皆さんは怒ったりせず、優しく丁寧に教えて下さるので本当に感謝してい
ます!ありがとうございます!
皆さんのご厚意や苦労を無駄にしないようにいち早く仕事に慣れるように努めま
すので、どうぞよろしくお願いします!

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 8:54| 日々のあれこれ

2015年04月17日

綺麗な桜でしたね

こんにちは、武井です。 近頃降り続いた雨で桜はほぼ散ってしまいましたが、数日前までは本当に綺麗に咲いていましたね。 また来年に綺麗な桜が観れるのがいまから待ち遠しいです。 まだ寒さが若干残る日が続きますが皆様風邪を引かないように気をつけてください!


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 8:42| 日々のあれこれ