債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年5月

記事検索

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年5月 >>  1  2

2015年05月01日

日向ぼっこ

よく晴れた暖かい日が続いていますね。

こんな日には、家のお庭や公園のベンチで
ぼんやり、日向ぼっこするのが気持ち良いです。
ぼーっと空を見上げていると、
それだけで、元気が湧いてくるような気がします。

今週末も天気予報は晴れのようです。
太陽の光をいっぱい浴びて、元気に楽しく過ごそうと思います!!

平田

posted by スタッフ at 9:44| 日々のあれこれ

2015年05月07日

2015年GW

おはようございます。
2015年のGWは明けてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は基本的に実家でゴロゴロしていましたが、連休中1日だけ、司法書士の同期
と浜松に行き、さわやかハンバーグを食べてきました。
行きは特に渋滞も無く、12時半にお店に着きましたが、お昼の時間だったから
か長蛇の列。2時間半並んで、午後3時頃にようやくハンバーグにあり つけま
した。

連休明けで仕事モードにするのはなかなか難しいですが、ビシッと切り替えて励
みます!
ありがとうございました!

早川

=======


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


======


posted by スタッフ at 10:21| 日々のあれこれ

2015年05月08日

休日

 

IMG_20150308_104248_1431047229315.jpg

 

こんにちは

前回のブログでは、会社法改正について、
前々回は、相続登記の事例についてご紹介させて頂きました。

休日は、仕事以外の仲間と、よくフットサルをしています。
今回は、突然休日の話です。

ものすごい高低差です。

登記部門 井上

 


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 10:07| 日々のあれこれ

2015年05月09日

【春はツツジですね】

みなさん、こんにちは。

営業部門の福士です。

日に日に暑くなって来ましたね。

最近、街でよく見かけるお花と言えば、『ツツジ』です。

ピンクをベースとした、とても華やかなお色なので、皆さんも

楽しんでいただいているのではないでしょうか。

ツツジの花言葉ご存知ですか?


tsubaki-red


赤いツツジ(Red Tsutsuji)

「恋の喜び」


tsubaki-white

白いツツジ(White Tsutsuji)

「初恋」


街でよく見かけるお色は、ピンクや白が多いのですが、他にも

オレンジや黄色もあるようですね。(私は見たことがありません・・・泣)


綺麗なツツジを眺めながら、春を満喫してくださいね♪



営業部門
福士



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談




posted by スタッフ at 13:07| 日々のあれこれ


 こんにちは、皆様お元気ですか?
 先日名古屋高速(東新町付近)を社用車で走行中、横を雑誌でしか見た
ことの無い車が追い越して行きました。(写真右前の青い車)
 車種は 「トヨタ ミライ」 噂の燃料電池車でした! まだまだ700万円ほど
する車なので見る機会は無いかと思っていたので、シャッタ-チャンスが遅
れてしまいました・・・・
 プリウスも発売当初は、こんなに早く普及するとは思わなかったのですが
今ではどこでも見る車種となりました。 きっとこの「ミライ」もいつの間にか
普及し当たり前になってしまうのでしょう。  土地家屋調査士部門 志村
                             

posted by スタッフ at 21:05| 日々のあれこれ

2015年05月12日

絶賛、日焼け中

最近は、とても天候が良く日差しがつよですね。

私たち調査士部門の業務は測量!ということで、部門内でも

既に日焼けをされている方がちらほらと。

かくいう私も焼けている内の一人です。

毎度、知り合いに会うたびに「焼けるのが早くない?」

と言われてしまいます。

今年はさすがに皮膚のことも考えて日焼け止めを塗ろうかと

考えていますが、時すでに遅しなのでは?ということで

今年もこんがり真っ黒に焼けることになるでしょう(笑

みなさん、紫外線対策はお早めに!


土地家屋調査士部門  安藤

--

*************************************

 土地家屋調査士法人ファミリア
安藤 泰祐
〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目 3番18号
   エターナル北山ビル7F
TEL:052-228-7534 FAX:052-228-7531
E-mail:ando@touki.bz

http://www.sokuryoutouki.com/
(測量・分筆・農地転用・開発許可)

*************************************

posted by スタッフ at 18:04| 日々のあれこれ

2015年05月13日

台風一過2

みなさん台風6号「ノウル」は大丈夫でしたでしょうか?

ところで「ノウル」って何なのか気になって調べました。

台風の名前は各国の政府組織で作る台風委員会であらかじめ決まっているそうです。

「ノウル」は北朝鮮で「夕焼け」を意味するそうです。

「ソウデロア」はミクロネシアで「伝説上の首長名」
「コンレイ」はカンボジアで「伝説の少女の名前」

どんな伝説があるのでしょうか?

その他、自然、動植物、神様の名前が多かったです。

台風の名前にもお国柄が現れて面白かったです。

気象庁のホームページに載っているので興味のある方は是非ご覧ください。

台風翌日になぜかブログ当番が回ることの多い調査士部門の柴田


=======


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


======

posted by スタッフ at 11:58| 日々のあれこれ

2015年05月15日

お祭り&生ビール

どうも2か月ぶりのブログになります。

お祭り大好き男こと調査士部門の山口です。

春から夏に向けて気温は猛スピードで駆け上がる今日この頃ですね!

そのうち四季も、春夏夏秋になるのでは無いかと思うほどに暑い!!!

暑いのはとても苦手ですが、暑い中で飲む生ビール!

最高です。・・・いや!最高です。

もうすぐ地元のお祭りもあるので、仲間と集まり生ビールと焼き鳥で乾杯!!!

・・・最高です。

暑い時期は楽しい事も多くて、実はウキウキしてます。

皆様、良い週末を!



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで 作れる遺言サイト(無料)

  




posted by スタッフ at 18:07| 日々のあれこれ

私の出身地は静岡県沼津市です。
先日、実家近くの江川邸に見学に行きました。すぐ近くには、韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)があります。

韮山反射炉とは・・・

1840(天 保11)年のアヘン戦争など欧州各国による植民地政策に危機感をおぼえた 日本では、これに対して西洋砲術導入などの対応に迫られました。
1853(嘉永6:かえい)年 6月、ペリーが来航して開港を迫り、江戸湾警備が急務となって品川に台場(だいば:砲台)を設 備することになりました。
この台場用の大砲を製造したのが、この反射炉です。 この反射炉は、佐賀藩に次いで、築造された物で、完全な形で現存する反射炉は、韮山の反射炉がただ一つです。
旧韮山町内には、この反射炉を築造した江川太郎左衛門の屋敷もあります。 現在文化庁指定の史跡と、経済産業省の近代化産業遺産に認定されています。

近くを歩くと反射炉を世界遺産に!という看板がいくつも設置されていました。内心それは難しいだろうと思っていま した。
しかし最近、国際記念物遺跡会議(イコモス)から推薦案件の名称を「明治日本の産業革命 遺産 製鉄・鉄鋼,造船,石炭産業」と変更した上で、「記載」勧告がなされました。
(23の構成資産全てが本件遺産の構成要素として認められた)
その ような手段があったのか。と驚きとともに確かに単体としては、難しいが複数であれば可能性があるとも感じました。

昔か ら知っている場所が有名になるのは何か誇らしい気持ちになるものです。
皆様 も近くに行く機会があれば、是非お立ち寄りを


測量部門 大川健太郎


「ファ ミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
・名古屋で債務整理、過払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈与
・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
・名古屋で登記・測量・農 転・開発相談
・日本初!ネットで作れる遺言サイト(無 料)

posted by スタッフ at 8:51| 日々のあれこれ

2015年05月18日

食べられません!


少し前に京都へ行きました。

嵐山に可愛らしい飴屋さんがあったので見ていたら、
なんと本物の飴を樹脂でコーティングしたアクセサリーが売っていました。



写真の右側のイヤリングが本物の飴です!
(左のこんぺいとうは偽物です…。かわいいから良いけど!)

可愛かったので思わず買ったのですが、
ちょうどその日にテレビで特集されていたらしく、
オンラインショップの方を見たら、なんとほぼ売り切れ…!

もっと買っておけば良かったかも…。

イヤリング以外にも、ピアスやストラップ、イヤホンジャック
バックチャームなどいろいろあります。

ネットで検索するとお店が出てくるので、気になる方はぜひ!
(売り切れているかもしれませんが…)


調査士部門 池田




posted by スタッフ at 18:54| 日々のあれこれ