債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年6月

記事検索

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年6月 >>  1  2  3

2015年06月03日

バケツ

調査士部門の白井です。

新年あけましておめでとうございます

から もう半年経ちました・・・

歳のせいか、時の流れがマッハに感じられます。

歳のせいか、物忘れがひどくなっています。

気づけば測量で使用するバケツがなくっていました。
うーん・・・どこで紛失したのか全く思いだせません。

インパクトのあるバケツならなくならないだろう、と
思い次はこのバケツを購入しようかな



モロッコ製真鍮バケツ!
かっこいい!

・・・あ!売り切れてる。
ふつうのバケツを買います・・・

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

  




posted by スタッフ at 9:43| 日々のあれこれ

2015年06月04日

ファミリアの経営理念

昨日、ひさしぶりに雨が降り、連日の熱さも少しやわらいだ気がします。

本日のブログ担当の管理部門長縄です。

本日は、ファミリアの原点である経営理念をご紹介します。


■経営理念■

一.最高・最良のリーガルサービスを提供し社会に貢献する。

一.ユーザーからアクセスしやすい環境を整え、社会から必要とされる存在であり続ける。

一.仕事を通して、縁のある人々の幸せを実現する。


これは、金子代表が設立当時(約10年前)掲げた理念で、ファミリアに係った人々を幸せにしていきたいという思いがこめられています。

こんにちに至るまで、そしてこれからも私達はこれを基に業務を行なっていきます。

これから1年間この理念をもとに事業計画が達成できるよう業務に励んでいきたいと思います。

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 10:16| 日々のあれこれ

2015年06月08日

天気と頭痛

こんにちは。管理部門の桑島です。

6月になっちゃいましたね。
と言うことは一年もあと半年...
最近、一年経つのがほんと早く感じます。

そして6月は梅雨の季節ですね。
私は偏頭痛持ちで、特に雨が降る前によく頭痛になるので
これからの季節はちょっと憂鬱です。

雨が降ると頭痛になるという人は多いようですが、
原因としては、

・低気圧による気圧の変化によって血管が拡がり、炎症が起きて頭痛を誘発する
・気圧の変化により自律神経のバランスが乱れ体調の変化が起きる

など、気圧の変化が大きく関係しているみたいです。


調べてみると対処法も、
・コーヒー(カフェイン)を飲む
・痛いところを冷やす
・ツボを押す

などなど。

まぁ私の対処法は我慢せずにすぐに薬を飲むことなんですが...。




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」     
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 15:21| 日々のあれこれ

巷で評判(主によくない方で?)の
Apple Watchを入手しました!

といってもわたしはPCや腕時計に興味がないし、
なにしろ数百年前の音楽を割と真剣にやってるような
基本アナログ人間です。

ただ、Apple製品は好きなのです。

使う人にコンピュータ的な思考を求める
四角四面なMicrosoft製品とは
残念ながら全く理解しあえないのですが、
Appleの製品は逆にどこか人間味がある気がします。


Apple Watchは次の電車の時間とか、
1時間座りっぱなしだから立ち上がった方がいいよ、
とか、いろんなことを意外と控えめに教えてくれます。

もちろん電話にだって出られます。


…とはいえ自分の腕に向かって

「モシモシ」とか、ましてや

「Hey Siri!」


なんて話しかけるのは
日本人にはなかなか勇気がいります…

今度周りに人がいないときに試してみたいと思います。



管理部門 真瀬


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 18:32| 日々のあれこれ

2015年06月10日

無題

調査士部門の水野です。

先日、子供が生まれてから
初めての琵琶湖に家族で
釣りに行ってきました。
せっかくなので琵琶湖でも
景色と水がきれいな奥琵琶湖に
いき、ちっさなブラックバスが釣れ
娘は、生きてる魚を初めてみて
無表情でした(^_^;) もう少し大きくなったら
また行こうと思います!


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
 ・名古屋で債務整理、過払い請求名古屋で相続、遺言、贈与
 ・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
 ・名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 18:36| 日々のあれこれ

みなさん、こんにちは。営業部の加藤(寿)です。
今週の月曜に東海地区の大学OBが集まる東海地区大学不動産会に参加してきました。
東海地区の大学15校と関西、関東の大学OBの方が合同で集まる会で、
今回は250人もの方が集まり盛大な会でした。

記念講演は名古屋の過去の歴史や未来のリニモ開通に伴う
今後の不動産市況を学ぶことができ大変勉強になりました。

不動産の会に参加してみたいという方はお気軽にお声がけください。

営業部 加藤

 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談



posted by スタッフ at 8:55| 日々のあれこれ

2015年06月11日

【あじさい】

みなさん、こんにちは!

営業部門の福士です。


6月と言えば、梅雨の季節・・・。

今日も、この後、雨が降るらしいですね。

雨は嫌いですが、この季節だからこそ楽しめるお花と言えば、

【あじさい】

あじさいは、さまざまな色があって、紫色や青色が殆どですが、

私は、白のあじさいが一番好きです。


白いアジサイの花言葉

white-hydrangea
photo: Yoko Nekonomania

白いアジサイ(White Hydrangea)

「寛容」


白色の紫陽花の花言葉は、「寛容」です。寛容とは、他人の欠点などを厳しく追求しない人、
広い心を持つ人という意味ですね。確かに、真っ白な紫陽花を見ていると、
心が癒やされて些細な事でも許せてしまいそうですよね。


ちなみに、白色と言うのは、心理学的に見ると「純粋」に当てはまるようです。
見ているだけで心が浄化されていくようですので、白い紫陽花の花言葉にはぴったりですね!


ピンクの紫陽花




ピンクアジサイ(Pink Hydrangea)


ピンク色の紫陽花には、「元気な女性」という花言葉があります。
ピンク色に近い、赤色を思い浮かべてください。赤色といえば、活発的な色を表しています。


あじさいは、色によって花言葉が異なるので、皆様も、色んな色を楽しんでみてくださいね!



営業部門   福士



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談



 


posted by スタッフ at 16:52| 日々のあれこれ


健康診断を受けたその晩に、体調を崩しました。営業部 嶋です。

バリウム飲んでグルグルまわされたあたりから
「なんかやばいな」という気持ちになりその夜には発熱。
体温計は40℃でしたよ。
健康であることの重要性は、病気になると良くわかりますね。。。
梅雨時で頭痛になったりするらしいので皆様くれぐれもご自愛ください。

最近、自分なりに心がけていることがあります。
商談とか、社内とか、家庭でもですけど。

『2倍の声量で話す』

はっきり話すことを心がけると、内容もはっきりさせるので
相手にも伝わりやすいようです。
言葉に力が伝わるので相手への印象も変わるみたいです。


子供や妻ともケンカしなくなりました。(←超重要)

普段、「もやもや」しているある方は、是非一度お試しください。
1500円のビジネス書よりもお手軽に効果があがりますよ。
1ヶ月で明確に違いが現れます。(私の場合は)


土地の境界、相続や債務整理のお悩みは、
声を張るより司法書士法人ファミリアへどうぞ。
--------
「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

・名古屋で債務整理、過 払い請求
・名古屋で相続、遺言、贈 与
・名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
・名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
・日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 10:16| 日々のあれこれ

2015年06月12日

健康診断

もうすぐ、年一回の健康診断があります。

私はバリウムを飲む前の炭酸を飲むのが苦手です。

気が重いですが、今年も健康であることを確認するために受診します。

今回は、メタボ予備軍脱出です。


國枝

posted by スタッフ at 14:02| 日々のあれこれ

2015年06月12日

同級生

いよいよ梅雨入りして暑いそしてじめっとした時期に入りますね。

そんな季節の中、昨日嬉ことがありました。
中日ドラゴンズの和田選手が2000本安打を達成しました。
おめでとうございます。

実は、私事ではありますが中学校の同級生になるのです、
ふっと、あの和田がと、たいしたものだなと、自分もがんばらねばと
思った次第です。

体調管理に気をつけてがんばりましょう。

調査士部門 高木

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 19:07| 日々のあれこれ