債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年7月

記事検索

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年7月 >>  1  2

2015年07月01日

7月になりました

おはようございます。早川です。

今日から7月になりました!
梅雨まっただ中で今日も雨ですが、元気にやっていきましょう!

夏は遊びも楽しみです!
休日の気の緩みを仕事に持ち込まないようにメリハリつけて頑張ります!

posted by スタッフ at 9:34| 日々のあれこれ

先日、事務所の近くの喫茶店で相席となりました。

見たところ... スーツ姿、男性、30歳代。

正直、「相席嫌だな〜」と思いましたよ。

そんな自分を恥じ、思い切って声をかけてみました。

「職場はこの辺りですか?」から始まり40分ほどの会話の後、

連絡先を交換しました。

私自身は人付き合いが苦手だと思っていますが、実は...

そうではないのかもしれません!!!

進展あればご報告します。


登記部門 武井

 


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払 い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測 量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 20:09| 日々のあれこれ

2015年07月03日

初測量!

梅雨ですね〜
毎日雨ばっかりでジメジメしてすっきりしない毎日です。

そんな中初めて測量に同行しました。
高額な機械を使って、ピッピと測っていくわけです。
今日の現場は楽な方だったらしいのですが、蚊に刺されるし
靴はドロドロになるし大変でした。
調査士部門の方はこれを毎日のようにやっているなんて
なんて大変な仕事なんだと実感しました。
また機会があれば変わった現場にも行ってみたいです。


建物部門 國井


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

posted by スタッフ at 19:20| 日々のあれこれ

2015年07月06日

なでしこJAPAN

連覇ならずでしたね。調査士部門の斉藤です。

休日に、ふらっとアンティークショップに入ってみました。
椅子や机、化粧台、素人にはわからない物。
百万円以上するブロンズ像が、ちらほら。
50万円以上する椅子がちらほら。
一番安くて、レンガが2つで100円でした。
安いっ!!と思いましたが、金銭感覚が狂わされていました。

レンガいる?



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)

posted by スタッフ at 18:37| 日々のあれこれ

2015年07月07日

休日 その2

こんにちは

前回の5月のブログで休日にフットサルをしている様子を投稿しました。
先週末は、フットサル仲間とバブルサッカーをしてきました。
バブルサッカーって?と思われた方、ぜひネット検索してみてくださいね。

登記部門 井上


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 19:16| 日々のあれこれ

連日の雨でなかなか洗濯物が乾かず困っています。

部屋の中でも湿気が高いせいか、何だかじとっとしています。

部屋の中ではパタパタうちわを扇いでやり過ごしています。

しかし、うちわはカバンの中に入れるとかさばりますし、カバンによっては
うちわが入らなかったりするので、仕方なく、外出先や駅のホームなどでは、
ハンカチをうちわがわりにパタパタしていました。

ところが先日、カバンの奥底から、2年前の夏から入れっぱなしになっていたで
あろう扇子を見つけました。

ずいぶん前に母が、京都のお土産として買ってくれたものです。

カバンの中に入れっぱなしですっかり忘れていたのですが、駅のホームで
ちょっと風がほしい時に、扇子を使うことにしました。

扇子のおかげで最近は駅のホームでの時間が少し過ごしやすくなりました。
せっかく母がくれたものなので、大事に使いたいと思います。


登記部門  遠藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サ イト(無料)






posted by スタッフ at 11:30| 日々のあれこれ

2015年07月08日

固定資産税

よく受ける相談をご紹介いたします。
Q 私は、昨年(平成26年10月)に住宅を壊しましたが、土地については、
 今年(平成27年度分)から税額が急に高くなっています。なぜでしょうか。

A 土地の上に一定要件を満たす住宅があると「住宅用地に対する課税標準の特例」が
 適用され税額が軽減されます。しかし、住宅の滅失やその住宅としての用途を変更すると
 本特例の適用から外れることになるためです。

  ただし、空家については注意が必要です。
 空家となった家屋の敷地のうち一定の措置の勧告対象となった土地については、
 この特例措置の対象から除外されます。


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)

--

posted by スタッフ at 13:59| 日々のあれこれ

2015年07月08日

すごい偶然

少し前の話です。

SAKAE SP-RING 2015というライブイベントに行ってきました。


そのイベントは栄の色々なライブハウスで、
色々なバンドがライブ行うというイベントなので、
栄の街を歩いていたところ、
某テレビ番組に街角インタビューされました!!


私は正直かなり嫌だったのですが、
一緒にいた友人がノリノリだったので
半ば強制的にインタビューを受けました(笑)


そのインタビュー中、
私が今からライブに行こうとしていたバンドのボーカルが
なんと目の前を通り過ぎようとしました…!


私が思わずインタビューそっちのけで、「あぁ!!」と言ったところ、
そのボーカルが気付いて「おっ!テレビのインタビューっすか!」
と言いこっちに来ました。


そして最終的に
『私・私の友人・そのボーカル』
の3人でなぜかインタビューを受けることに…。


とてもいい思い出になりました(笑)


ちなみに実際の放送を見たら、
私たちのインタビューはカットされていました。

嬉しいような悲しいような…(笑)


調査士部門 池田


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談
日本初!ネットで作れる遺言 サイト(無料)

posted by スタッフ at 14:55| 日々のあれこれ

2015年07月09日

パンケーキ♡♡

こんにちは。調査士部門の木村です。


少し前に、職場の子と一緒にパンケーキを食べに行ってきました。

数年前から、テレビや雑誌でパンケーキのブームのことは知っていましたが、
流行に乗り遅れて、ようやく食べに行くことができました(*^_^*)♪

ここのお店は注文してから30~40分かかるのですが、
待って損はない、期待通の美味しさでした!!
コーヒーを飲めないわたしですが、3Dラテアートが見たいが為に、
注文しました。すごく苦かったです。

次は違う種類のパンケーキを食べてみようと思います(*^_^*)


 

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 13:17| 日々のあれこれ

2015年07月13日

食事会にて

先週、久しぶりに学生時代の友人と飲む機会がありました。

銀行員として順調に出世している者、離婚して人生を見直し、
新たに資格を取得すべく学校に通っている者、

お互い今までのいろんな人生を語る事が出来た貴重な時間でした。

また、どんな人生であろうと今を精一杯生きる事が
大切だと改めて思いました。

調査士部門 奥村


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
日本初!ネットで作れる遺言サイト(無料)


--
大切な「想い」を伝えるお手伝い 相続ならファミリアへ
**********************************
 土地家屋調査士法人ファミリア
奥村 紘正
〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目 3番18号
  エターナル北山ビル7F
TEL:052-228-7534 FAX:052-228-7531
MAIL:okumura@touki.bz
http://www.sokuryoutouki.com/
(測量・分筆・農地転用・開発許可)
http://ameblo.jp/familia-souzoku/
(名古屋・岐阜の相続専門家ファミリア岡田のブログ)
http://www.e-souzoku.bz/
(相続・遺言・贈与相談)
**********************************

posted by スタッフ at 14:18| 日々のあれこれ