債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年8月

記事検索

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年8月 >>  1  2  3

みなさん、こんにちは。
営業部の加藤です。
とても暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
仕事で外を回ると汗が湧き出てきて、デブの私には厳しい時期が続いています。
週末は子供達と日頃の暑さやストレスなども解消するために近場のプールに行き、
避暑するようにしています。プールの後によくアイスや唐揚げを食べますが、何を
食べても格別においしいです。ぜひプールでの暑さ対策をおすすめします。

営業部
加藤

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

 

posted by スタッフ at 14:42| 日々のあれこれ


最近ビーチサンダルの鼻緒が頻繁にちぎれる営業部門 しまです。

先日も川べりを直登していて、転落し、鼻緒がちぎれました。
またその前は、海岸で岸壁をよじ登ったら鼻緒がちぎれました。
...今度は鼻緒の強靭なビーチサンダルを買おうと思います。
オススメがあれば教えてください。


ファミリアでは取引先さまに「出張・無料セミナー」と銘うって
勉強会を開催させていただいています。
勉強会が趣旨というわけではなく、もっとお気軽に相談いただける
関係作りをしていきたい。というわけです。

内容も実務に即したものであるようにレジュメを作りこんでいます。
1講座、50分程度で完了するようにできています。

営業会議やミーティングの前後で御時間いただければ参上します。
是非、お近くのファミリア営業までお申し付けください。


詳細は  『司法書士 ファミリア 出前研修』  ←検索  


----

ファミリアは司法書士、行政書士、土地家屋調査士のワンストップサービス
個人のお客様も住宅・不動産関係のお客様にも大変便利です。

posted by スタッフ at 15:01| 日々のあれこれ

2015年08月05日

初めてのキャンプ

先日多良峡森林公園にキャンプをしに行きました。

もちろん嫁は行っていません…

いつもはバーベキューをして

昼過ぎには退散!

地元に戻ってからも

みんなで飲み続けるか

家でぐったりするか

どちらかですが

今回は初めてのキャンプ!

子供たちは大はしゃぎですが

大人はさすがに朝一からなので限界でした。

そんな中50代くらいの中年グループは

夜中になってもテンションは高く

翌朝4時くらいに目が覚めて

テントの外に出てみると

おはようございます!と元気な挨拶!

オールですか!!

自分もまだまだ頑張らないといけないと思い知らされました…

 

債務整理部門 加藤

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

続きを読む "初めてのキャンプ" »

posted by スタッフ at 9:48| 日々のあれこれ

2015年08月05日

【5分の1】

先日、我が家のカブトムシが羽化しました。

5匹幼虫がいたのですが、羽化したのは、メスの1匹だけでした。

他のは、残念ながら・・・。

 

毎晩、夜になるとすごい音を出して、虫かごからの

脱出を試みています。

 

そういえば、クワガタはどうなったのかな。


債務整理部門 宮崎

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 10:01| 日々のあれこれ

2015年08月05日

OBON

調査士部門の白井です

もうすぐOBONです、お盆!

えー私の故郷長野では、お盆に白樺の樹皮を
燃やし先祖の霊魂を呼びよせます。


こんな感じ

燃えてます

過去の英霊が舞い降りてきそうです・・・

お盆を前に私、風邪をひいております

魂が抜けそうです。


-- 
**********************************
 土地家屋調査士法人ファミリア
     白井 俊光
 〒460-0003
  名古屋市中区錦一丁目 3番18号
   エターナル北山ビル7F
 TEL:052-228-7534 FAX:052-228-7531
 E-mail:shirai@touki.bz
********************************** 

posted by スタッフ at 19:31| 日々のあれこれ

2015年08月06日

花火

調査士部門の井上です。

毎日暑い日が続き、昼間は外に出たくなくなりますね…
仕事は仕方ないですが…
プライベートの 散歩や掃除、買い物などはなるべく夕方以降に行うようにしてます!
そんな夏の楽しみといえば、夏の風物詩の『花火』です。
先日も岐阜の長良川の花火大会に行ってまいりました!

学生時代は1万発以上の打上数の大きな花火大会に、夏休みは毎日のように行っていました。

でも花火大会って規模が大きい花火大会ほど見物者人数はすごいんですよね!

日本でも最大級の打上数4万発の長野の諏訪湖花火の見物者数はなんと50万人

実家である瀬戸市の総人口が13万人なので… 3時間近くの花火大会で集まる人数の多さってもの凄いですね(笑)

花火大会、見てる間は綺麗で楽しい時間なのですが、大会が終わり自宅まで帰る『人混み…大渋滞…』がツライです。

家に帰るまでに日付が変わってしまいす。
疲れも溜まり、せっかくのイイ思い出の花火大会が…

そんな花火大会で、帰りの大渋滞に巻き込まれず、疲れも溜まらず、楽しむ方法を最近は心がけています!

なるべく17時くらいには会場に行くこと

遅くても17時くらいには会場に入ると、まだ人が少ないので自分たちの好きなところを陣取る事ができます。陣取る前にお店で食糧や飲み物を 調達して、ゆっくりと開始を待つといいでしょう。
臨時の無料駐車場もかなり空きがあります。

絶対シートは持っていくこと

シートなんて使わないし…と思われるかもしれませんが、絶対シートはあった方が良いです!どこかに腰掛けるのにも使える上に、シートがある と無いではくつろぎ感が全然違います。

会場の出口近くを陣取る!

陣取る場所は絶対に会場の出口付近がいいです。近くないと見えないし、と思われるかもしれませんが、会場内にいれば大抵きれいに見えます。

欲張らず、会場の出口付近で見ましょう。クライマックスの20分くらい前には荷物しまいながら、惜しいですが打ち上がる花火を見ながら片付 けをして帰ればラッシュに巻き込まれず、しんどい思いをせずに済みます。

8月のお盆休み中は全国で多くの花火大会が開催されます!帰りの渋滞に巻き込まれたくない方は、是非ともお試し下さい!

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

 

posted by スタッフ at 13:31| 日々のあれこれ

2015年08月06日

右と左

わたしは方向音痴ではないし、地図も読めます。
むしろ割と得意なつもりです。

が、「右」と「左」を間違えます。

棚の右側に、といわれて平気で左の扉を開けます。
もちろん、概念は理解しているので右といわれた時に
「右はこっち」と5秒ほど考えれば間違えません。

でもこういうことは反射的な対応を求められるので
たいてい考える暇なくどちらかを選ばなければなりません。

そうして2分の1の確率にかけて
何故か2分の1以上の確率で間違えます。

まあでも間違えて左の扉を開けたところで、
目的のものがなければ何事もなかったように
次に右の扉を開ければいいだけです。

たいした問題ではありません。

右も左も分からなくったって、
十分生きていけるのです。

もしもわたしが「右!」といいながら
左を指していたらそれは左です。

・・・温かく見守っていただければ幸いです。



管理部門 真瀬

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 18:05| 日々のあれこれ

こんにちは。管理部門の桑島です。

暑い日が続きますね...

自宅の隣がお寺なので木が多いせいか、
毎日蝉の鳴き声がよく聞こえます。

蝉の寿命は一週間。
鳴き声が聞こえるということはもちろん本体も...

マンションの共用部分に寿命を全うしたと思われる
ひっくり返った蝉達があちこちに...

蝉自体は大して怖くないのですが、
このひっくり返ってもう動かないと思ってた蝉が、
近づくといきなりバタバタ動いたり鳴いたりするので
不意打ちすぎて恐怖です。

困るのは玄関前にいた時。
この蝉、動いたらどうしよう...。


どうやら見分け方があるらしく、

・足が開いている→生きてる

・足が閉じている→死んでる

とのこと。

足、かぁ...。


気をつけて見てみたものの、
実際そんなまじまじ蝉の足なんか見てられないし、
全体的に茶色いからいまいちよく判断できない
というのが私の率直な感想です...。

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、遺 言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 17:10| 日々のあれこれ

2015年08月12日

お盆

こんにちは

お盆ですね。
昨日お会いしたお客さまは、先週末から今週末までの九連休と仰っていました。
私は本日も仕事です。
お仕事のみなさま、お互い頑張りましょう。
お仕事の方、そうでない方、素敵なお盆をお過ごしください。

登記部門 井上


   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 9:37| 日々のあれこれ

お客様から「ファミリアさん、お盆休みはいつから?」とよく
聞かれますが、ファミリアではお盆期間中も営業しております。

ご相談がありましたら、お気軽にお電話下さい。

ところで、お盆の時期が地域によって異なることを、このブログを読んで
頂いているみなさんはご存知でしたか?

愛知県では、瀬戸のお盆は7月中旬に行うようです。


なすやきゅうりに楊枝をさして飾ったり・・・。

今日の中日新聞の四コマ漫画にも、きゅうりやなすが登場していました。
この四コマ漫画は、わけがわからないところがあるものの、毎朝読んでまして、
なぜか和みます。


登記部門 遠藤

  「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談










posted by スタッフ at 10:04| 日々のあれこれ