債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年9月

記事検索

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年9月 >>  1  2

2015年09月01日

出会いと別れ

昨日は、ファミリアから2名の従業員が最終出勤の日でした。

二人とも、皆に好かれたり、頼りにされたり、ファミリアに欠かせない人材でした。

一人は、出産のため。

もう一人は、司法書士として独立するため。

二人とも新たなステージで頑張って欲しいと心から応援しています。

今日からとても寂しくなりますが、残されたメンバーで何とか頑張っていきたいと思います。

うーん。でもやっぱり二人に会えなくなるのは、残念だな・・・。

また近いうちに連絡を取ろう。


建物部門 安室

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 8:45| 日々のあれこれ

2015年09月01日

夏も終わり

夏も終わりです。
この時期になるとソワソワしだします。
なぜかというとF1日本GPの時期だからです。
今年で確か10年目ですが、これから体が動かなくなるまで観戦をし続けるでしょう。
一時期に比べるとF1熱は冷めていますが、世界最高のドライバーが地元の鈴鹿に来るとなると
行かずにはいられません。
V10サウンドがもう一度復活する事を願って今日は終わります。


建物部門 國井


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談


posted by スタッフ at 8:47| 日々のあれこれ

2015年09月02日

基準点測量について

土地家屋調査士の研修で基準点測量について勉強したことをまとめてみたいと思
います。

基準点測量とは、既知点に基づき新点である基準点の位置を定める作業をいいます。

基準点とは、地球上の位置や海面からの高さが正確に測定された電子基準点、三
角点、水準点等から構成され、地図作成や各種測量の基準となるもので す。

既知点とは、測地座標が判明している既設の基準点をいい、基準点測量の実施に
際してその成果が与点として用いられる測点です。

新点とは、基準点測量により新設される基準点です。

確定測量のご依頼はファミリアへ。


測量部門 磯西



   「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 
名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与

名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記

名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 9:24| 日々のあれこれ

2015年09月03日

最近のマイブーム☆




調査士部門の木村です。

最近、友達夫婦の影響でバス釣りにはまっています♪
先日は養老の方に行き、炎天下の中ひたすら釣りをしていたので、
日焼けがひどかったです(´A`*)・゚。
忍耐が必要な釣りですが、釣れたときの喜びは何倍にもなるので、
細かいことはあまり分からないのですが、楽しくやっています•( ´艸`)

次は琵琶湖に行く予定なので、楽しみです♪
晴れますようにっ•:*・゚☆ •:*・゚☆

 

測量部門 木村

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 13:39| 日々のあれこれ

2015年09月04日

魚眼レンズ☆

 

9月になり、朝夕はだんだん涼しくなってきましが、 でも... 私はまだまだ夏気分です!!!!

先日も海に遊びに行ってきました(^u^)♪♪
太陽が出ていたので
暖かくとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

海がきれいだったので
最近買った魚眼レンズで写真を撮りました •:*・゚☆
魚眼レンズで撮るとオシャレっぽくなるので
最近はまっています!!

今月も楽しい予定がたくさんあるので
たくさん写真を撮りたいです •:*・゚☆
そしてしばらくは夏気分を楽しもうと思っています♪♪


建物部門
佐藤


「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 18:00| 日々のあれこれ

2015年09月04日

女心と秋の空

季節の変わり目なのか、雨が降ったり、晴れたり
天気に振り回されている測量部隊の齊藤です。

さて、世界陸上が終わり、ワールドカップサッカーアジア予選があり
テニス全米大会があり、
オリンピックのあの問題もあり...

スポーツ関連の話題が多い季節にもなりました。

秋、、なんですね。

なぜスポーツの秋というのか?
という疑問が出てきてしまいました。

まさか単純に涼しくなったし、スポーツしやすいわけではないよなぁ、と
検索してみました。

ググってみた結果
代謝を高めるのに最も適した季節・・・

ほぼ思った事と同じような。
モヤっとした目標で、来年の夏はお腹が6パックになるように、今からワンダー○アをやり続けたいと思います!


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談





posted by スタッフ at 18:00| 日々のあれこれ

2015年09月08日

地震と測量


 夏も終わり季節が秋に向かう今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今日は測量と地震のついて書かせていただきたいと思います。
 私たち土地家屋調査士は、測量を行う際公共基準点という地面に設置
されている鋲(金属のマークもあります・写真)から測量することで、世界
測地系という座標系を使用し測量ご依頼地を測量します。この世界測地
系測量で作成された座標値は、地震・地盤崩落等で地盤自体が移動した
場合でもGPS測量機器等を使用することで本来の位置を復元することが
可能です。 
 平成7年の阪神淡路大震災以前は、地盤が移動しても本来の位置を境
界とする取扱いでしたが、阪神淡路大震災後は大規模に地盤移動が生じ
た場合そのままとする取扱いに変更されました。
 大規模災害が生じた場合様々なことが見直される一つの例でした。
                        土地家屋調査士部門 志村

posted by スタッフ at 8:47| 日々のあれこれ

2015年09月09日

せともの祭

地元のお祭りを紹介します。

9月12日(土)13日(日)にかけて、瀬戸市で「せともの祭」が開催されます。

http://www.seto-marutto.info/event/setomono/

せともの(陶器)がお値打ちに購入できたり、掘り出し物がいっぱいです。

全国から来場があり、土曜日の夜は花火も打ち上がります。

当日は交通規制もありますので、来場の際はご注意ください。

ちなみに僕は地元のボランティアで、駐車場の誘導係です。(地域貢献!)


調査士部門 金林

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by スタッフ at 17:11| 日々のあれこれ

2015年09月09日

不器用なりに修理!

本日の東海地方は台風直撃でしたが、皆様ご無事でしょうか?
高校生だった若かりしころ(かれこれ約30年も前)友達から借り
た!?もらった!?ギタ−が使われなくなって放置されかれこれ
20数年・・・・ナット&バインディングの一部欠損し使用不能状態
だったこの「迷機」を復活させようと不器用なりに修理してみまし
た! まだ弦を張っていないのですが使えるかどうか楽しみで
す!!       土地家屋調査士部門 志村

posted by スタッフ at 21:04| 日々のあれこれ

2015年09月10日

将来の夢に悩む

長い雨と台風が続きますが、皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか?

私は現在、ちょっとした課題を課されており、「将来の夢」というものを考えています。

真剣に考えるといろいろと難しいテーマであることに気づかされています。

「この歳になって『将来の夢』と言われても・・・」とも思いつつ、しかし「『夢』に歳は関係ないだろう」とも思いつつ考えがまとまりません。

ただそんな私にも、心の奥底をのぞいてみれば「池塘春草の夢、未だ覚めやらず」(朱子「偶成」より)ともいえる夢が一つ残っているように思います。

それは「画家になりたい」という夢です。

正確には、「画家」になりたいというよりも「絵を描きたい」という思いです。

同僚にチラッとその話をしましたら、私の「画力」を問われてしまいました。

もっともな問いです。

そこで私の画力を示そうと思ったのですが、今ここで絵を描いて写真にとってアップする、ということはできそうにありませんので、せめてペイントで描いたデザインを公表したいと思います。

デザインと絵画とは別物ですが、私の(微妙な)センスを示せるのではないかと思います。

テーマは、現在ホットな東京オリンピックのエンブレムです。

コンセプトは、日本的な「障子」と和風な色合い、日本人の秩序正しさ・几帳面さ、ゲーム的な遊び感覚の表現です。



いかがでしょうか?

入札部門 平田(哲)

「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by スタッフ at 20:39| 日々のあれこれ