債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年10月

記事検索

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年10月 >>  1  2  3
カブトムシの続きです。

 

最近、朝晩すっかり秋めいてきました。

それでも我が家のカブトムシはまだなんとか

がんばって生きています。

 

生命力感じます。

 

がんばれ!

 

宮崎

posted by スタッフ at 10:17| 日々のあれこれ

2015年10月02日

スピードの秋

いつのまにか、10月に入りました。
風を受けて走るには程よいシーズン到来です。

去年、オートバイ熱復活で大型免許を取り、
晴れてハーレー1200スポスタに乗ることが近年の私の娯楽です。

このオートバイは排気音も然り、
低速で走ってもエンジンの鼓動を全身で体感できますので、
国産の高回転仕様のオートバイにはないスポーツ走行が楽しめます。

なんて、理屈はいらない、乗ればわかる走りの魅力があります。

ハーレーダビッドソンはハイオク仕様ですが燃費は普通に走って、
リッター20キロはいきます。

今秋は温泉の秋として、各地を周る予定です。



調査士部門  森川  

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整 理、過払い請求
名古屋で相続、 遺言、贈与
名古屋で不動産登 記、会社設立、商業登記
名古屋で 登記・測量・農転・開発相談

-----------------------------------------------------------------------

posted by ファミリアスタッフ at 14:25|

2015年10月05日

松尾山で

先日、岐阜県関ヶ原のかの松尾山山頂で、

測量の基準点、三角点を見つけました。

山頂まで登るだけでふらふらになりましたので、

山の測量はたいへんだぁ・・・と思いました。 

調査士部門 奥村

 

Sent.png

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:15|

こんにちは。

管理部門の長縄です。

最近だいぶ朝、晩が冷えてきましたね。

先日すでに早い早いと思いながらも耐え切れず、
毛布を出してしまいました。

寒くなってくるとどうしても顔色がよくなく、元気がなく見えてしまいます。

これは、寒くなることで血管が収縮して栄養がいきわたらず、
肌のバリアの効力が低下し肌が荒れてしまいます。

そこで対策として、

①マッサージをする
②あたためたタオルで顔全体をあたためる

とても簡単な方法で元気が取り戻すことができます。

仕事をする上で顔色でいろいろなことを判断されます、
いつも元気な顔色でいるためにしっかり対策をとっていきましょう。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、 贈 与
名古屋で不動産登記、 会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:29|

2015年10月06日

初めまして。

初めまして。この度ファミリアの一員になりました、測量部門の古川和義です(^^)

【生年月日】1989年06月01日の26歳です

【出身】岐阜県岐阜市

【趣味】サッカー全般(FC岐阜観戦、フットサル、岐阜地区2部社会人サッカーに所属)

アウトドア(山登り、キャンプ、BBQなど)

【目標】自分の得意な分野、勝てる分野をみつけて徹底的に極めていきたいと思います。


何卒よろしくお願い申し上げます(^_^)/

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:47|

2015年10月06日

誕生日

私の家は四人家族ですが、みんな秋冬産まれです。
先日下の男の子が二歳になりました。
この子はなぜか嫁さんと誕生日が一緒!
ということで合同誕生日会と相成りました。
でも、どれくらい産まれた日が離れていたら
別々で誕生日をすべきなんだろう・・・? ちなみに自分と長女は10月産まれで、誕生日は8日離れているので
ちゃんと二回しようと思っています。


 調査士部門 岡野


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:46|

2015年10月06日

プリンと私

こんにちは。管理部門の桑島です。

10月になるとあちこちハロウィン模様になりますね。
いつの間にかすっかり定着したハロウィン。

ハロウィンと言えばかぼちゃのランタン。
この季節かぼちゃのお菓子をよく見かけます。


我が家はハロウィンのハの字もありませんが、
先日実家に帰ったときに母といとこがかぼちゃのプリンを作ってくれました。

みんながおいしい!と食べてる中、手が止まる私...
 
プリンが嫌いなわけではありません。
でも、ホームメイドの手作りプリンが苦手なんです...。
市販のものと何が違うのかと言われそうですが、
どうしても甘い茶碗蒸しを食べてる感じが拭えません...

空気を読んでおいしいと言えばいいだけですが、どうしてもできない。
かぼちゃプリンでもやっぱりだめ。

何度も言いますがプリンが嫌いなわけではありません。
むしろ大好きです。
ですが。

プリンは市販のものに限る。

これだけは当分譲れそうにありません。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:11|

2015年10月07日

1人カラオケ

最近流行りの「1人カラオケ」によく行きます。

といっても、まだ1人で歌ったことはありません。
1人ですが、歌わずに楽器の練習をしています。

家では大きな音が出せないので
カラオケ屋さんはいい練習場所なのです。

勇気を出して1人で行くようになったのは
半年くらい前からですが、
行ってみると1人の人もよく見かけますし、
楽器(たいていギター的な何か)を
持った人も見かけます。

土日のお昼前後に行くことが多いのですが、
驚くことに満室で入れないことや
予約が入ってますので1時間だけなら、
といわれることもあります。


こんないいお天気の休日の昼間に
皆さん他にやることないんですか!?


と自分のことを棚に放り上げて
若干恨めしい気持ちになったりします。

でも冷暖房完備の個室でドリンク飲み放題、
食べ物も注文すれば持ってきてくれて
カフェやファミレスよりも長居しやすい。

流行っているのも分かるような気がします。

自分だけの時間が欲しい方、
ぜひ一度お試しください!



管理部門 真瀬

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:56|

2015年10月09日

良い季節です。

最近は、とても過ごしやすい季節になってきました。
とにかくよく食べ、よく寝れ、大好きなサッカーも観戦でき、
続けているランニングも心地よく走れていて、そして、
測量日和などと日々思いながら仕事が出来ているところです。
季節を感じて日々を大切にしていこうと思う今日この頃です。

調査士部門 高木


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:32|

2015年10月13日

運動会

先日

子供の幼稚園の運動会がありました。

いつの間にかいろんな事ができるようになっていて

感慨深いものがありました。

今後も無事に育ってくれることを

祈っています。

ちなみに昨夜は熱でぐったりしていました…

債務整理部門 加藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

posted by ファミリアスタッフ at 13:13|