債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2015年11月

記事検索

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2015年11月 >>  1  2
初めまして。
10月より、新しくスタッフとなりました伊藤です。
皆様のご期待に沿えるよう日々、努力していきます。
よろしくお願いいたします。

突然ですが、私、冬の寒さ対策に追われておりまして、
その中で、インターネットでのお買い物について。

皆様は、ネットショップ、利用されていますか? 私は、時々に応じて利用させてもらっているのですが、 このたび、ふすま、をインターネットで注文をしてみました。 もちろん、その寸法などを記載して注文するのですが 果たして無事届き、きちんと枠にはまるのか?ドキドキです。 そもそも、ふすまはインターネットで頼むものではない? いろいろなご意見あるかと思いますが、また結果報告できたらと思います。 ご存知な方も多いと思いますが、登記申請もインターネットでできるんです。 お買いもの、諸手続き、どんどん普及していくネット社会に
ついていけてはおりませんが、 確かに、便利にはなったなあと思う、今日この頃です。
建物部門 伊藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:05|

2015年11月05日

便利な道具

自動運転車の未来も、もうそう遠くはなさそうですね。
そんな未来でも自分で運転していたいな
と思っている時代に逆らう私ですが、
iPadはもっています。

便利だなと思う反面、不便だなと思う事も。 特に音声認識にイライラする時は、
人間ってすごいなと改めて思います。 ATMや自販機のように、
自分がして欲しい事が明確なときは機械的な対応でいいけれど、 何をしたいか聞きたいのか自分でもわかっていない場合は、
相手が人の方がいいなと思います。

気持ちを汲み取ってくれる点で、
ヒトに勝るものはでてくるのでしょうか?
建物部門 柴田


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」 ・名古屋で債務整理、過払い請求名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談


posted by ファミリアスタッフ at 17:01|

こんにちは。建物部門の築城(ついき)です。

この間、小学生以来久しぶりに東山動物園に行きました。

最近有名なイケメンゴリラのシャバーニもコアラもクマも見ず、
ライオンもトラもキリンもまともに見ませんでした。

一体、東山動物園になにをしに行ったのかと自分でも思いますが…
チンパンジーを見て、カメのオブジェで遊んだだけで
友達とばか笑いをして、びっくりするくらい楽しかったです。

プレーリードッグもかわいかったです。

IMG_8072.jpg

 



最近、秋晴れでお出かけ日和が続いているので
次は紅葉を見にいきたいです。

寒いさむい冬が来る前に、たくさんお出かけしようと思います。

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
・名古屋で債務整理、過払い請求名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:11|

2015年11月09日

カフェラテと紅葉

先日、京都に行ったときのことです。

渡月橋の近くにオシャレなコーヒー屋さんを見つけました。
コーヒーが苦手な私ですが、
コーヒーの香りとロケーションに惹かれて、
行列に並んでホットのカフェラテを注文しました。

よく晴れた暖かい午後、山の緑と太陽の光を反射してキラキラした水面・・・
のんびりとゆっくりした時間を過ごすことができました。
こうゆう時間の過ごし方には、本当に幸せを感じます。
普段は一切口にしないカフェラテですが、本当においしかったです。

次は、紅葉の時期に行こうと思います。
おいしいカフェラテと紅葉を楽しみたいと思います。

http://www.arabica.coffee/

建物部門 平田


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:04|

2015年11月09日

雨ですね。

おはようございます!
今日の名古屋は少し雨が降っておりますので、
通勤電車も人が多く感じました。
お昼からは雨もやむようですね!

雨の日はいつもよりも元気に挨拶をするようにしています。
空につられて気分まで暗くなっているようではいけませんからね!

それでは本日も張り切って業務を遂行していきます!


早川


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:05|

2015年11月10日

旅行♪♪

こんにちは。調査士部門の木村です。

Inbox1.jpg

先週、友達と広島、岡山へ旅行に行ってきました•ヾ(*´∀`*)ノ
天気にも恵まれ厳島神社や、原爆ドーム、倉敷、後楽園と
有名スポットを制覇し、おいしいものをたくさん食べて盛りだくさん
でした( ´艸`)♪

Inbox2.jpg Inbox3.jpg

その中で一番興奮したのが、意外に知られていない『大久野島』
という、野生のうさぎが700羽以上いるという島です。
右を見ても、左を見てもうさぎ、うさぎ、うさぎでした。
とても人なつっこく、凄く可愛くて癒されるおすすめスポットです☆

うさぎのエサ売っていますが、生野菜を持って行くと
人気者になれます♪

Inbox4.jpg



「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社 設立、商業登記
名古屋 で登記、測量、農地転用、開発相談 

posted by ファミリアスタッフ at 16:04|

2015年11月11日

はじめての免許更新

先日、初めて運転免許の更新に行ってきました。

初回の免許の更新は2時間も講習があるのですね。

長かったです…(´・ω・`)

おまけに講習を一緒に受けたのが、
・地元のヤンキー
・ちょっとガラの悪いおじさん
・ギャルの女の子

しかいませんでした。

そんな人たちに囲まれての講習はちょっと怖かったです…。

ゴールド免許になれば講習は30分で済むとかなんとか。

安全運転でゴールド免許を目指します。


調査士部門 池田


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:02|

2015年11月11日

11月11日

本日は、11月11日です。

ごろがよい日なので、ポッキーの日以外に何があるか
調べてみました。

豚まんの日、いただきますの日、きりたんぽの日、もやしの日、
鮭の日、ピーナッツの日、たくあんの日、美しいまつげの日、
配線器具の日、靴下の日、下駄の日などなどとあげたらきりが
ありません。

ちなみに測量の日は6月3日です。昭和24年に測量法が公布された
のが由来のようです。


測量部門 大川健太郎


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談


posted by ファミリアスタッフ at 17:29|

基準点測量の閲覧方法はいくつか方法があるのでご紹介いたします。

1.国家基準点
  国土地理院中部地方測量部 〒460-0001
   名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 名古屋合同庁舎第2号館
  国土地理院HP「基準点成果閲覧サービス」

2.公共基準点
 国土地理院中部地方測量部
 国土地理院HP「基準点成果閲覧サービス」、各市町

3.街区基準点
 国土交通省のHP、各市町、愛知会事務局

4.登記基準点
 ・14条1項基準点→管轄法務局(簿冊で公開)
 ・認定登記基準点→連合会HP、愛知会事務局
 ・登記基準点→管轄法務局 公嘱協会HP

5.その他
 各計画機関

調査士部門 磯西

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:44|

先日ACB(あいち調査士勉強会)の総会が開かれ、正式に
グループ長としての活動が始まりました。

前期までは地区幹事として全体の補佐を行っていましたが、
今期は7つの勉強会の内の1つを任されました。

僕の担当は第4グループです。

http://www38.atwiki.jp/office-m/pages/15.html

調査士だけの知識ではなく、関連業務の知識を身につけることを
目標に、お客様にご満足いただき社会から選ばれる資格者になる
ことを目的としているグループです。

グループ内には知っている顔も多いので、共に高めていきます。

(藤田昌宏先生・武田隆作先生・白井俊光先生)


調査士部門 金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:29|