債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年1月

記事検索

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年1月 >>  1  2

2016年01月04日

仕事始め

あけましておめでとうございます。

ファミリアは本日より、通常営業となります。

年末に個人的な前年の振返りと、今年の目標を立てました。

前年を振返ることは、次のスタートを切る上でとても重要だと考えています。

できたことを『承認』し、できなかったことを『反省し学び』として次に生かす。

これをしないと、ただ新年のイベントとして目標を立てることになってしまいます。

そして目標を立てるときも重要なことがあります。

それは、『高すぎず低すぎない目標』を立てることです。

目標は、達成してこそ意味があります。

高すぎる目標はすぐに自分を追い込み、結果あきらめてしまいがちです。

目標を立てたこと自体、忘れてしまうこともあるかも。

低すぎる目標はすぐに達成できてしまうので、成長に繋がりません。

新たな年の目標、みなさんはどんな風に立てられましたか?


調査士部門 金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:16|

2016年01月07日

海賊王におれはなる

測量部門 岡田です

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年の初詣で引いたおみくじは、大吉でした。
「なにをしても幸運のもとになります。」
調子に乗らないように、一年をプラス思考で進みます。

さて、「海賊王におれはなる」は週刊少年ジャンプで連載中の
ワンピースの主人公、ルフィの言葉ですね。
夢を語り、仲間を増やし、海賊王になるために、今も旅を続けています。

人生を楽しみながら有言実行、そんな彼の姿が
ファンの心を掴んで離さないのかもしれません。
自分の人生の指針を持ち、自信を持って明言する、
私もそんな生き方を選択していきます。

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請 求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登 記

名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:33|

2016年01月07日

勉強方法の見直し

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

昨年「マンション管理士」を受験しましたが、
結果は50問中30問正解と惨敗でした。 
一昨年、試験範囲の重なる「管理業務主任者」を受験した時の結果は 50問中41問正解だったため、基礎本を読むことなく
同じ「過去問」を解くことを主体とする勉強方法を行いましたが惨敗でした。
過去の体験から「過去問を解く」ことを重視し、
基礎を学ぶことをしなかった為、少しひねられる(問題の傾向を変える)と
対応出来ませんでした。
勉強方法を基礎から見直し本年の試験に備え、合格を目指します!!
土地家屋調査士部門 志村


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:07|

2016年01月08日

お正月

あけまして 
おめでとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

お正月は家族と
ゆっくり
過ごすことが
出来ました♪♪


外国に住んでいるので
なかなか会えない
姉夫婦や姪っ子と
たくさん遊んで
元気いっぱいです(๑•ω•๑)/"♡


今年も
よろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬


建物部門:佐藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:20|

2016年01月12日

大阪

 

IMG_5495.jpg

 

先日、大阪に行ってきました♪♪

大阪では
お好み焼き食べて
たこ焼き食べて
串かつ食べて...
基本
食べてばっかり(´・_・`)笑

大阪はおいしいものが
いっぱいですね♪♪

名古屋飯もいいけど
大阪の食べ物もおいしすぎて
食べ過ぎちゃう(o´罒`o)♡笑

あと
初めて
グランド花月
に行って
お笑い?w
漫才?w
も見ました(o´罒`o)♡
おもしろかったなぁー♪♪

私は大阪の雰囲気が大好きです♪♪
また行きたいなぁー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


建物部門:佐藤

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:08|

2016年01月13日

正月のネコたち

DSC_1071.JPG

あけましておめでとうございます。 正月は実家の高知で過ごしてきました。 写真は実家のネコたちですが、まあこれが全然なついてくれません。 誰もこっちを見てくれません。カメラ目線ゼロです。
近づくとサササッと逃げていきます。 まあ年に数回、正味数時間しか顔を合わさないので当然かもしれません。 コミュニケーション不足ってやつです。 でも懐いてほしいんですよ、私に。 数年前に亡くなったネコなんか私が腕立て伏せをしていたら 背中に乗ってきてくつろぎ始めるツワモノでした… 笑えてきて腕立てどころではなかったですけどね。 懐くネコを求めて今年は猫カフェに挑戦します!

登記部門 武井


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:13|

2016年01月13日

寒い日が続きますね

あけましておめでとうございます。
最近は朝も夜も痛いほどの寒さですね。
あまりの寒さに起きるにも一苦労しています…。

我が家の愛犬もこの寒さに耐え切れないようで、
猫のようにコタツにこもって出てきてくれません! 私もコタツに入ると全く動けなくなってしまいますが…笑
風邪が流行っているようですので
皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

登記部門:松永


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:28|

2016年01月18日

出初式

先日、地元消防団の出初式に参加してきました。

私が思っていた出初式は、はしごに上るような事を

想像していましたが、地域の防火水槽や消火栓、ホースなどの

点検をして終わりました。

今住んでいる地域では、昨年に約30年振りに家屋が全焼する火事が起きました。

今後、火事が起きてはいけませんが、日ごろの点検が

とても大事だと思いました。

 

調査士部門 水野


-「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
 ・名古屋で債務整理、過払い請求名古屋で相続、遺言、贈与
 ・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
 ・名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:54|

2016年01月19日

ふすまの報告

寒いですね。
前回のブログで、ネットショップでふすまを購入したお話をさせて頂いた
結果報告です。 結論からお話ししますと、なんと、2回も送りなおしてもらう結果となりました。 1度目、枠にキズがあり、再送するとのお話を頂き、再度届いたのですが、 1度目よりもキズが大きい・・・。 申し訳ないのですが・・・と再度連絡をしましたら、
今度はふすま屋さんが直接持ってくるとのことで、 一応無事、受け取りができました。 何度もやり取りをする結果とはなったのですが、
丁寧にご対応頂き、何とか冬を越せそうです。 何か問題が起きた時、その時こそ丁寧に真摯に対応する。 私も心掛けていこうと心新たにする経験となりました。
建物部門 伊藤

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:30|

2016年01月21日

今年も来ました

P1170268.JPG

2015-2016の冬は暖冬と言われていますが、昨夜から今朝にかけ
ついに名古屋市にも雪が降りました。
朝起きて、窓からの雪景色をみて、「寒いわけだ~」などと
思わずベタなことを言ってしまうのは、お約束。
通勤途中に、小学生たちが登校がてらに雪合戦をしているのを見ると
「昔は、自分もやってたなあ」と思い、今は「通勤する大人に当たったら・・・」
と警戒と心配をする自分は、完全に子供心を忘れているなあと感じました。
皆様、まだまだ寒くなりますので、お体には十分お気遣いください。


土地家屋調査士部門  安藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:25|