債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年3月

記事検索

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年3月 >>  1  2

2016年03月02日

こども②

調査士部門岡野です。
また下の子(二歳半)の話。
先日、母親のピンチヒッターで保育園に懇談会?に行きました。
先生との会話で気になったことがあります。
「はるくん(仮名)、調子が悪い時は目がふたえになるんですよね~笑笑」
え?やっぱりそう??先生も気づいてた???
下の子は普段はひとえなんですが、朝起きた時に目がふたえの時があります。
そんな日には熱を出したり、調子が悪くぐずったりします。
なにかまぶたと因果関係があるんでしょうか???
詳しい方教えてくださいm(__)m


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 19:24|

2016年03月02日

3月ですが、、、

もう、3月というのに本当に寒いですね。
出勤前に、雪がちらつくほどの寒さです。
と思ったら暖かかったりと気を抜けない季節となっています。
ただ、もう少しで、暖かくなるはずですので、春を楽しみに
したいと思います。
あと、私事ですがJリーグも開幕しました。今年こそは
強いと期待して、FC岐阜を応援したいと思います。


 調査士部門 高木


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 19:27|

2016年03月03日

早起き

最近、生活を朝型にきりかえてみました。
早めに起きて行動をすると、業務効率が上がっているような気がしました!
また、早く眠るようになったので、すごく健康的な生活リズムになってきました。
以前のように夜更かしできないのが少し残念ですが、
ことわざのように早起きはいろいろなメリットがあるのかも・・・と思えてきました笑
できるだけ続けたいと思います!

登記部門:松永


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:18|

2016年03月03日

久しぶりの再会

先日、4年ぶりの友人と会ってご飯を食べました。
最初に会ってから3年ほどは月1回程度会っていたのですが、
遠方に引っ越してからは疎遠になっていました。

ふと思い立って、久しぶりに会いに行きました。
私も年を取りましたが友人も年を取っていました(←当然ですが・・・)

飲みに行ったり、遊びに行ったり、当時のことを思い出しつつも、
お互いに成長していること、経験したことを分かち合い、
昔とはまた違った、有意義な時間でした。


年度末を越えると少し時間もできるので、
ご無沙汰している色んな友人に会いに行こうと決めました!


調査士部門 岡田

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:21|

2016年03月04日

えざらえ

先日、稲沢市のとある町内での えざらえ というものがありました。

私は、もともとは違う町から分家で引っ越してきたので

えざらえが何かが全く分かりませんでした。

嫁に聞くと、ドブ掃除のことでした。

地域によって色々な呼び方があり面白いなと思いました。


調査士部門 水野

-「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
 ・名古屋で債務整理、過払い請求名古屋で相続、遺言、贈与
 ・名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
 ・名古屋で登記、測量、農地転用、開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:27|

2016年03月07日

日本百名山

日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース

最近、興味がありBSでかかさず観ている。
プロアドベンチャーレーサー田中陽希が、
屋久島~北海道まで人力で百名山を登 るというもので、
総距離7800㎞、200日間をかけ山から山はRUN、
宿が無ければテント、海はカヤッ クで渡る。
凄い挑戦をする人もいるものだなと思いながら観ている。
この挑戦は、すでに終わっているのだが、
この挑戦後に今度は、日本二百名山北海道~九州を達成している。

この番組に出てくる山々だが、明治時代の測量登山に出てくる山もある。
ただ、登山するだけでも苦労が多いのに更に測量までするとは、
先人達には、敬服しないではいられない。


測量部門 大川健太郎


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:27|

2016年03月10日

開花

 

P1170779.JPG

 

本日、測量でお客様のお宅へ伺った際、中庭へ入ったとろ
梅の花がとてもきれいに咲いていました。
あいにくの雨天ではあるものの、ピンクの花びらが
とても鮮やかで、「綺麗に咲きましたね~」と思わず地主様に
感想を伝えてしまうほど。
地主様も綺麗に咲いてくれたことがとても嬉しいようで、
「でしょ?」と、とてもいい笑顔でした。
撮影して皆さんにお見せできないのが残念!
自宅の庭に季節の訪れを感じさせるものがあるってすごくいいなと感じました。

※別現場で白い梅の花がこれまた綺麗に咲いていたのでそちらを添付します。



土地家屋調査士部門  安藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:19|

2016年03月11日

がまごうり

先週の土曜日に蒲郡観光をしてきました。

イチゴ狩り→竹島水族館→竹島ファンタジー館→ラグーナ

といった感じです。

人生初のイチゴ狩り。
見渡す限りいちごいちごいちご…。

bigafabd.jpg



イチゴ好きな私には天国でした。


竹島ファンタジー館に行くのは約20年ぶりぐらいです。

見渡す限り貝貝貝…。館内のオブジェがすべて貝で出来ています。

ehidfiga.jpg



周りについているのこれ全部貝です。

ゲシュタルト崩壊しそうです。

このファンタジー館ですがB級スポットとしてマニアの間では人気があるとかなんとか…。

なかなかシュールな場所なので皆さんもぜひ行ってみてください。


調査士部門 池田



「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 13:05|

2016年03月14日

建築基準法の道路

①道路法、都市計画法、土地区画整理法による道路

②都市計画区域・準都市計画区域が指定される前からあった道(既存の道)

③2年以内に事業執行予定の道路予定地で、特定行政庁が指定したもの(都市計画道路)

④特定行政庁が指定した私道(位置指定道路)

⑤都市計画区域・準都市計画区域が指定される前からあった道(2項道路)

ここで古川ふと思う...

道路なら何でも道路でいいやん。何で道路に制限すんの??

それは...

建築物の利用、災害時の避難路、消防活動の場、建築物等の日照、採光、

通風等の確保など安全で良好な環境の市街地を形成する上で極めて重要な

機能を果たすために必要だからでした。

調査士部門 古川

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:57|

2016年03月15日

今年の開花予想

こんにちは。管理部門桑島です。

3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね。

自宅近くの桜の木の蕾がだんだん膨らんできました。
名古屋の今年の桜の開花予想は来週の3月21日頃だそうです。
満開になるのが楽しみですね。

私はあんまりお花見に行ったことがないのですが、
これまで見た中で綺麗だったなぁと思ったのは
長野県の伊那市にある高遠城址公園の桜です。

公園内に1500本の桜の木があり、
満開の時期に行くと見渡す限りピンクです。
遠くから見てもそこの一帯だけピンク色。

『さくら名所100選』にも選ばれている有名な所ですので
お花見にぜひ一度どうぞ。

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:30|