債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年4月

記事検索

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年4月 >>  1  2  3

2016年04月04日

お腹が空いたら

午後7時半、同僚の司法書士Nさんと事務所へ戻る帰り道のことです。

N「ラーメン食べたいっす」
私「そこに蓬莱軒あるからうなぎ食べる?」
N「行きましょう!」

てことで久しぶりにあつた蓬莱軒でうなぎを食べることにしました。

名古屋でうなぎといえば「ひつまぶし」ですね。

こちらです↓

0404_01.jpg





こちらでした↓

0404_02.jpg




わかっていましがたやっぱり美味しかったです。

贅沢な時間をありがとう!

ちなみに「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒の登録商標だそうです。


武井

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:48|

2016年04月04日

正座マスター

先日お客様のご自宅にお伺いしまして、1時間程正座をする機会がありました。

嫌な予感はしておりましたが、足がしびれすぎて、
立った時に飲み会帰りのおじさん並に千鳥足になってしまいました。
恥ずかしかったので、全く大丈夫な方は本当に尊敬いたします。

しびれてしまったら、まず、つま先を立てて、
かかとの上にお尻を乗せて体重をかけるようにするとしびれが早く取れるみたいです。

また、左右の足首を上下に重ねて、重心を後ろにかけるようにすると、
足のしびれが早く取れます。

この方法を活用して、正座マスターになります。

 

登記部門 永田

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:50|

IMG_20160402_140344.jpg

先日、各務原の桜祭に行ってきました。 あまりに見事な桜が、数多く連なる一面の桜景色に圧倒されました。 年を重ねる毎に桜に魅せられるようになっている気がします。 なかなか飽き性で、続かない私ですが、 1年に1度花咲かせる桜を見習い、 1日1日コツコツと今年1年大きく成長できるよう、 新しい季節の訪れにまた今年度から新たな気持ちで、 何事にも挑戦していきたいと心新たに決意する機会となりました。
登記部門 伊藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:26|

2016年04月05日

花見?

先日花見をしながら
バーベキューをしてきました。
しかし!
一切花を見ていません…
完全にただの飲み会?
そう!みんなで集まって
飲むための口実なんです!
みんなただ飲みたいだけなんです!
いつまでこんなことが続くんだといいつつも
そろそろ来月の名目を考えなくては…

債務整理部門 加藤


 
「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:02|

2016年04月05日

✿お花見✿

先週土曜日には名城公園、日曜日には鶴舞公園にてお花見を楽しんできました。
丁度満開でとても綺麗な桜を楽しむことができました。

土曜日は本当に天気も良くて、
太陽の下で持ち寄った食材を楽しみながらお花見したのですが、 家に帰ったら腕が真っ赤! 肌が出ていた部分が日焼けでひどいことに・・・ 腕時計型に日焼けしてしましました。。。 もともと真っ赤になってあまり黒くならずに戻るタイプだったのですが、
火曜日現在も腕時計の形が消えません(T_T) 確実に歳を重ねている証拠ですね。 これを機にもう少し肌のケアをしっかりしようと感じた春でした。
登記部門 坂本



 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:16|

2016年04月05日

春なんですね。

今年も綺麗な桜がいたるところで咲いていますが、陽気で眠気が。

はい、調査士部門の斉藤です。
今年は、会社の皆で鶴舞公園に花見に行ってきました。
天気は曇りでしたが、気温がちょうど良く酔っ払いました!

よく飲み会で最後の締めに、一本締めをするんですが、
よーおっ!バシ!!
これ一丁締めっていうらしいです。
一本締めは、三本締めの一回バージョンなんですって。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:47|

2016年04月06日

落し物

先日、携帯電話が落ちていたので警察署に届けました。

拾得物件預かり書を書いた後、どのような処理がされるのかを
警察署の方に色々教えていただきました。 いい勉強になりました。 持ち主のもとに届くことを祈っておりますm(__)m


調査士部門 野々山



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:21|

2016年04月07日

境界トラブルについて

土地の境界問題でトラブルになることがあります。

当事者同士の話し合いでは解決できない場合、問題の性質に合わせて以下の4つ
の制度が設けられていますのでご紹介します。

1 筆界特定制度

2 境界確定訴訟制度

3 土地所有権確認訴訟

4 裁判外紛争解決制度(ADR)



調査士部門 磯西



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:28|

前に、境界問題の解決のための制度をご紹介しました。

今回は、その制度が何を決めるのかをご紹介します。

境界という言葉には、2つの意味があります。

1 筆界→公法上の境界

2 所有権界→私法上の境界

4つの制度は何について扱う制度なのかについて書きます。

1 筆界特定制度→筆界

2 境界確定訴訟制度→筆界

3 土地所有権確認訴訟→所有権界

4 裁判外紛争解決制度(ADR)→筆界の確認及び筆界が不明であることによる所有権界



調査士部門 磯西


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:32|

みなさん、こんにちは。営業部の加藤寿です。
3月の決算も終わり、おかげさまで前期は黒字で4月を迎えることができました。
ありがとうございます。家庭では今週から真ん中の子が幼稚園に入園しますが
まだオムツもとれておらず、ちゃんとわがまま言わず通えるかどうか心配しております。

今期もさらにスタッフ一同でお客様に喜んでいただけるよう張り切ってまいります。
よろしくお願いします。

加藤寿

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 12:00|