債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年5月

記事検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年5月 >>  1  2  3

2016年05月02日

ゴールデンウイーク

今年は、長いところで10日間のゴールデンウイークの真っ最中ですが、
熊本県をはじめ、九州では、今も地震が続いているようで
九州の方はそれどころではないかもしれません。、 九州新幹線も全線開通し、復興し始めています。
一日でも早く日常生活を取り戻せれるよう願っております。 ファミリアは、カレンダーどおりの営業となっております。 お客様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

債務整理部門 宮崎



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:03|

2016年05月06日

現実主義とプレゼント

こんにちは。管理部門の桑島です。

ゴールデンウィークももう終盤ですね。
ファミリアはカレンダー通りの営業となりますので
本日も営業しております。

今週末の5/8(日)は母の日ですが、
皆様は何かプレゼントなどされますか?

ラッキーなことに私は母の誕生日が5月なので、
毎年誕生日と母の日は一緒にやります。

私の母は、定番プレゼントのお花をあげても喜ぶどころか
枯れたらめんどくさいからいらないと言ってくる現実主義なので
サプライズなんてもってのほか。
母が欲しいものを一緒に買いに行ってその場でプレゼントします。

誕生日と母の日を一緒にやるからにしても
年々、要求されるプレゼントの額が上がっていくのは何故なのか...。

まぁこういう時じゃないと
なかなか日頃の感謝を伝えられないんですけど...ね。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:48|

2016年05月10日

奈良公園の鹿

 

20160510.JPG

 

こんにちは。管理部門の楯です。

ゴールデンウィークに奈良に行ってきました。
急な思い付きだったので、名古屋を出発したのがお昼頃で、
到着が16時前でした。

娘に奈良公園の鹿を見せるのが目的でしたが、
暑さで山に移動したのか鹿が見当たらず・・・
ようやく見つけた鹿も多くの観光客に取り囲まれていました。

こちらが「鹿せんべい」を差し出しても、
朝から観光客の相手をしてお腹いっぱいなのか見向きもせず・・・

奈良公園で鹿と遊ぶ際には、午前中をお勧めします。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:54|

2016年05月10日

あこがれの楽器

少し前に思いがけず小さなハープを
譲ってもらうことができました。

ハープといえば緑の川辺でひらひらしたドレスを着た
美しい女性が奏でている(イメージの)優雅な楽器です!


憧れの楽器を手に入れたのはいいけれど
もちろん全然弾けないので
とりあえず楽器屋さんのハープフェアに行ってきました。

そこにいた先生は予想に反して普通にスーツを着た
小柄なおじちゃんでした。

両手両足を使って大きなグランドハープを
ボロロンボロロンと奏でる姿は
美しい・・・というよりむしろかっこよかったです。


わたしが持っているのは膝に乗るくらいの
小さなサウルハープなので、足は使いませんが
右手と左手が違うことをするだけでも大変です。


まずは「きらきら星」から頑張りたいと思います!

 

IMG_3123.png



管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

 

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 17:37|

2016年05月11日

GWも終わりました。

mei.jpg

みなさん、こんにちは、営業の加藤寿です。 GWも過ぎ、だいぶ体も通常に戻ってきていますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
わが家は長女の誕生日が3日ですので、
毎年、妻の実家で誕生日会をしています。
今年もにぎやかに行われました。

子供の成長は目に見て分かりますが、私も体重だけでなく、
日々成長できるよう努めていきます。 「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:56|

2016年05月12日

ピンク色の象さん

『ピンク色の象さん』を、想像し「ない」でください。
『羽の生えたピンク色の象さん』を、想像し「ない」でください。

あなたは、想像してしまいましたか?
人間は想像力が豊かです、想像しないように注意しても想像してしまいます。

例えば・・・
「仕事で失敗したらどうしよう」
「上司に叱られたらどうしよう」
「納期内に終わらなかったらどうしよう」
「他の人に、変に思われたらどうしよう」など、一般的に『不安』といいます。

行動しようとしたときに、ブレーキをかけられる要因の一つです。

『不安』がない人はいません、逆に『不安』がないと怖いかも。
無鉄砲に何にでも手を出して、良い結果ばかりではないはずなので。

いかに『不安』と共に前に進むかが、後の成果に影響するのです。

『不安はあるけど、成功したときを想像して行動する。』
 
自分と仲間を信じて、成功への道を歩んでいきます。
(医学的根拠はまったくありませんが。。。)


調査士部門 金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:30|

2016年05月12日

趣味?

趣味?について、実は、趣味といえるものはないのですが、
なんとなく続けることでそう言える様になってきたので、
趣味と言い切りたいと思います。

何かというと『走る』ことです。

4年位前から、健康と太らないようにというぐらいの
理由で走り始めました。

週1、2ぐらいです。
最初は、2㎞ぐらいからはじめ、
今では、10kmぐらいまでは普通に走れるようになってきました。

結構、続けると走らないほうが、気持ちが悪くなるものです。
完全に、趣味?になってると思い込んでいます。

思い込みついでに遂に、ハーフマラソンにエントリーしました。

これからも、趣味?といえるように続けて行きたいと思います。



調査士部門 高木



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 18:13|

2016年05月13日

体調管理

自分にしては珍しく風邪を引きました。
もったいないことに、GWはずっと横になっていました。
(いや、むしろ仕事を休まなくてよかったのか…?)
さすがに復帰できる状態になりましたが、
まだ咳き込むと止まらないので、電話に出たり訪問するのが怖いです。
春だと油断せず、うがい手洗いをやればよかったと後悔しています。
みなさんもお気をつけください。

登記部門 柴田


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:43|

2016年05月16日

バドミントン

20160516.jpeg

休日に友人とバドミントンをしてきました。 あんなに過酷なスポーツだと思いもせず、
普段運動しない自分にとってはかなりしんどかったです。
ラケットの握り方が悪いのか
初心者なのに何故か指の皮がむけました(笑)
でも運動するのはやっぱり気持ち良いので、
定期的にやっていきたいと思います!

登記部門 永田



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:02|

2016年05月16日

若冲展

昨日、東京都美術館で開催中の若冲展に行ってきました。

母と2人で気合を入れて、朝6時の電車で出発。
9時30分の開園にむけて、予定通り朝8時30分に上野駅に到着しました。

美術館前に歩き、恐ろしい光景が見えてきました。
そこにあったのは…行列行列行列!!!
引くぐらいの行列がありました。

しかし、はるばる名古屋から新幹線で来たからにはあきらめられるはずもなく、
最後尾につきました。
そこから作品を見られたのはなんと12時でした。
…3時間30分。
人生でこんなに並んだのは初めてです。
富士急ハイランドのええじゃないかの3時間が最長でしたが、
それを超える行列に並ぶときがくるとは思いもしませんでした。

お天気がよく、風も心地よかったのは幸いでしたが、
3時間30分はやっぱり疲れました。

肝心の作品は、釈迦三尊像や動植綵絵をはじめ、どれもすばらしかったです。
が、やっぱり人が多すぎて下半分は見られませんでした。
いつかリベンジでじっくり見られるときがくればいいなと思います。

そのあと銀座にある熊本のアンテナショップに行ったのですが、
そこでも行列に並びました。
本当にもう東京は人ばっかりだな。
愛知がちょうどいいなと、帰ってきてほっとしました。

 

登記部門 築城

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:58|