債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年8月

記事検索

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年8月 >>  1  2  3  4

2016年08月01日

ザリガニのその後

飼育し始めて2ヶ月目に入りました。
子どももエサやりだけは毎日かかさずに続けることができてます。
今まで、いろいろな小動物を飼ってきましたが、
エサやりさえままならなかったことを思えば子どもも成長してます。

先日、1匹になってしまいましたが、このまま見守っていきたいです。


追伸 ファミリアは、お盆もカレンダーどおりの営業となっております。



債務整理部門 宮崎



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 14:58|

2016年08月02日

山の日コンサート

8月11日は「山の日」です。
今年から新しくできた祝日です。

その日は趣味で入っている吹奏楽団の演奏会があります。

1年前、8/11にホールの予約が取れた時に
演奏会のテーマを「山」と決めました。(安直)


どんなマニアックな曲でも感動させる腕前があればいいのですが、
残念ながらそうでない場合でも、知ってる曲なら喜んでもらえます。

とはいえデイケアセンターなどの慰問演奏ではなく、
演奏するメンバーが自分たちでお金を出し合って
入場無料で開催する演奏会です。


好きな曲を演奏したい!

でも聴いてくれる人たちにも喜んでもらいたい!


という葛藤を抱えたアマチュア楽団では
プログラムの選曲が最大の悩みです。

途中で「もう山にこだわらなくてもいいんじゃない」という声が出て
コンセプト崩壊しそうになるくらい紆余曲折を経て決定したプログラムは


フニクリ・フニクラ
サウンドオブミュージックのメドレー
青い山脈
富士山
六甲おろし


などなど全11曲。
(内緒ですがアンコール曲含む)

11日はお客さまも自分たちも楽しめる
コンサートにしたいと思います♪



管理部門 真瀬


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 18:05|

2016年08月04日

ちょっと早い盆休み

先月、家族で沖縄に行ってきました。

今回は、フェリーで行ける離島に行ってみることにして

水納島に行きました。

本島から30分で行くことができ

海の透明度も高く

足が付くところでも大きな熱帯魚を見ることができ

子ども達も大喜びでした。

また、本島で泊まったホテルも

一歩外に出たらプライベートビーチという

最高のロケーションで

一足早い夏を満喫することができました。


債務整理部門 加藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:48|

2016年08月05日

多治見はなぜ暑い?

こんにちは。管理部門の楯です。

毎月この時期になると、岐阜県多治見市の最高気温が
全国一位になることがよくあります。

多治見がなぜ暑くなるのか調べてみると、

1.太平洋側で高温になっている空気が紀伊山脈を越えることで、
     気温が上昇(フェーン現象1回目)
2.大都市の名古屋を通過することで、気温がさらに上昇(ヒートアイランド現象)
3.内津峠を越えることで、さらに気温が上昇(フェーン現象2回目)
4.その空気が多治見に到達 ⇒ 盆地のため逃げ場がない

のが理由だそうです。

また、市街地にあった田んぼが全て商業地や住宅地に変わったことも、
昔に比べて暑くなった原因だそうです。

以前は、市内の気温が38度を超えると、
多治見市のゆるキャラ「うながっぱ」の着ぐるみが登場して、
うちわを配布していました。

が、「中の人」が大変なため(?)、
今年のうちわの配布は「4」か「0」か「9」のつく日に変更されました。
(次回は8月9日です)

IMG_1062.jpg

 



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 9:19|

2016年08月05日

おすすめのネギ盛り

腹が減っては戦ができなんたらかんたら…

ということで同僚の司法書士Nさんとネギを食べてきました。
(Nさんとはひつまぶしも食べに行った仲です)

ndpnadpcofclohoj.jpg

私はいつもこのネギを一人前食べます。
このネギがあるからこのお店に行くんです。
「ネギ食べたいよ!」というかたはお声がけください。


登記部門 武井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 9:33|

2016年08月08日

押印の種類

押印にはいろいろな種類があるのでご紹介します。

1.契印→書類が2枚以上になる場合に,それらが1つの書類であることを
     証明するために押すものです。

2.割印→同じ文書を2つ以上作成した場合に,それらが同一のもの,
     または関連のあることを証明するために押すものです。

3.訂正印→文書に記載した文字を訂正したことを証明するために押すものです。

4.捨印→文書の作成後に,訂正が必要になった場合に,
     訂正印として利用できるように,あらかじめ文書の欄外に押すものです。

5.止め印→文書に余白ができた場合,その余白に後で文字を書き入れることが
     できないように最後の文字のすぐ後に押すものです。

6.消印→収入印紙等を貼った場合に,
     収入印紙等と貼った文書にまたがって押すものです。

以上です。



測量部門 磯西

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:55|

2016年08月08日

古武道

古武道とは、日本の長い戦乱の歴史を経て培われた、

生き残る為の実践的な武道です。

一部の技能に特化しスポーツとなった、柔道、空手、剣道等とはその点で異なります。

「武神館円月道場」では、

体術から始まり、様々な武器術を学ぶ事が出来ます。

護身術となるのはもちろんですが、足腰が鍛えれられ健康的な体になります。

姿勢も正しくなる事から若返りの効果もある様です。

興味のある方はホームページをご覧ください。

gafmogcaimdbdbnk.png



測量部門 奥村



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 17:58|

2016年08月08日

暑い日が続きますね

毎日本当に暑い日が続きますね。
私は毎朝へとへとになりながら出勤していますが、 
皆様は熱中症対策はされてますか? 「のどが渇いた」と感じたときには、
すでにかなりの水分不足になっていることが多いそうです。 定期的に少しずつ水分を補給することが大切で、
特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、
スポーツドリンクなどを飲むのがオススメだそうです。
皆様も健康には十分にお気をつけて夏を乗り切ってください!

 


登記部門:松永




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 18:06|

2016年08月09日

富山出張

富山パーキング写真.JPG


先日、ご本人様確認のために車で富山へ行ってきました。

往路はまだよかったのですが、復路は週末ということと、
時間が遅かったのもあって、眠くなり
何度かパーキングエリアで休憩しました。

夜のパーキングエリアの、とても静かな雰囲気が、
旅してる感があって大好きです。

 

登記部門 永田



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:11|

2016年08月16日

帰省パート①

青森出身の斉藤です。
今年は、愛知県でゴロゴロではなく、
地元の青森に帰ってきました。

名古屋とは違い、涼しいかなぁと思ったのですが、
暑いです。青森暑いです。青い森。灼熱の森。

日本海側が望める場所に実家があり、
海風が吹かないと、暑くてつらかったです。


mjnogkeijapjehlj.jpg


五所川原立佞武多です。
20mを超える青森県三大ねぶたのひとつです。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:59|