債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年9月

記事検索

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年9月 >>  1  2  3

私の家には4歳になる子供が2名いるのですが、

二人ともお風呂にはいるのが嫌いでこまっていました。

どうにかならないかなと模索していた所、

お風呂で使えるクレヨンというものがあり、調べてみると

クレヨン部分が石鹸になっており、すぐ消せるし壁も少しきれいになるとのこと

『これは良い!!』と思い早速購入し使ってみることにしました。

これが子供たちにはまってお風呂に入るのを嫌がらなくなり、

又、そのクレヨンでひらがなの練習もするようになりました。

お風呂に入るのを嫌がらなくなり、ひらがなの練習もして、

さらに壁もなんとなくきれいになるので、我が家では一石三鳥のものとなりました。

落書きというデメリットを石鹸にすることでメリットにかえた

このクレヨンはすばらしいなと感動した出来事でした。



調査士部門 倉橋



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:35|

代表の金子です。

6月にエストニアに行った際に初めてUBERに乗りました。

海外で爆発的に伸びてる配車サービスです。

タクシーではなく一般のドライバーを手配するのですが、

乗ってみて思ったのはタクシーより全然いいです。

いわゆるシェアリングエコノミーですね。


そこで新しいサービスを思いつきました。

UBERの調査士版。

測量は必ず二人必要です。しかし、一人でやってる人も業界には多いです。

そういう場合は知り合いに頼んで測量をしていますが、

その手配をネットでできるサイトを作ることにしました。

うちの事務所は名古屋にありますが、岐阜や三重の現場もあります。

そういった場合に現地の測量をできる人を探せれば、とても効率がよいです。

一人で仕事をしている人も、手が空いた日に仕事ができます。

今日一人誰かに手伝ってほしいというニーズは多くの事務所が持ってます。

うちの利益だけでなく業界全体のためにもなるのではと思ってます。

年内リリースを予定しています。




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 11:39|

2016年09月01日

今日から9月ですね

こんにちは管理部門の長縄です。

あっという間に9月に入りましたね。

昨夜近くの公園まで足をのばしてみたら
もうスズムシの涼やかな声が聞こえていました。

そして、さわやかな風が吹いていました。

その分、朝方、すこし冷えるようになってきているので
体調をくずされる方も多いと思います。

くれぐれもお気をつけください。

先日、大阪へ親戚の葬儀へ出席してきたのですが、
愛知県の葬儀とは比べ物にならないくらい明るく、華やかな葬儀でした。

また、最近良く見かけますが、結婚式場を改装した葬儀場でした。
華やかなに感じたのはそのこともあったかもしれません。

結婚式場を葬儀場に変えて営業するといった
時代にあわせた柔軟な対応をしていることがとても印象的でした。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記 
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 19:03|

まだまだ暑い日は続きますが多少はフィールドワークしやすい季節になりました。

腕時計の日焼け跡が今世紀でもっともはっきりついた調査士部門 シマです。


先日、測量機器のプロモーションをしていただきました。

現場で点出ししたり、線書いたり、一人測量したり。

ITの活用で測量現場も多様性が出てきたようです。


存在は知っていましたが「3Dスキャニングシステム」の現状を教えてもらい

度肝を抜かれました。 検索→”3Dスキャニング 建物図面”

ノンプリで360°全方向の点をとってRGBの色情報を座標に持たせるらしいのですが

出来上がりの図面に驚愕。


建物調査に活かせるステージが見出せれば、ぜひ導入してみたい機械です。

(ちなみに土地家屋調査士事務所でも導入事例があるそうです。)

 

3D.JPG

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:42|

先日、朝礼でお話しさせて頂いた自己啓発本ですが、

大変読みやすい本です。

純粋に将来に悩んでいる中高生の方には、

大いに道標になると思います。

否定的な気持ちがなければ、大人でも十分為になります。

【君と会えたから・・・・・・ The Goddess of victory】

著者、喜多川 泰

発行、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

llkfhekcmjoadojm.png

 

測量部門 奥村

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:01|

ホームサービスあま大治.jpg

みなさん、こんにちは。営業部の加藤寿です。

弊社はグループ内に不動産仲介部門があり、
先日イベントの応援に行きました。

応援に行った店舗は業績も好調と聞いていましたので、
現場に行くことで学びもあると思い、楽しみにしていました。

イベントではたくさんの来場もあり、大変盛り上がりました。

またたくさんの気づきもありましたので業務にもいかしていきたいと思っています。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:17|

2016年09月05日

ウサギ飼いました。

IMG_0099.jpg


7月からウサギを買い始めました。

ネザーランドドワーフという種類のウサギで、
大きくならない小さいウサギです。
とても人懐こくて、頭をなでられるのが好きなようです。
帰宅するとケージの前でエサが来るのを待ってます。

動物は癒しです!!

IMG_8629.jpg



測量部門 野々山



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 14:20|

2016年09月05日

武田神社

お盆休みに武田神社に行ってきました。

武田神社は、元は戦国武将の武田信玄の館で躑躅ヶ崎の館です。

当時、日本最強と恐れられた武田軍団の武田信玄が

ここを本拠にして住んでいたと想像するだけで興奮しました。 神社の前にある昔の地図には、武田信玄の家臣の屋敷の位置がわかり

小説で読んだシーンが出て気持ちは完全に戦国時代にいました。 楽しかったー!

債務整理部門 國枝



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:03|

2016年09月06日

まいまいが

昨日の帰り道

駅から自宅まで車なのですが、帰り道の橋の手前で信号待ちをしていたところ、
白い何かが大量に舞っているではありませんか。


ん?雪?時期早くない?

と思いながら橋を渡ってみると…。



なんと大量の白い蛾!!


あまりにも気持ち悪かったので写真は撮っておりません。(運転中ですしね。)

大粒の粉(?)雪って感じでした。

大量発生していたのは橋周辺だけで、自宅付近は全くでした。

調べてみたらマイマイ蛾っていうみたいです。

そういえば去年も大量発生していたような気が…。




都会で暮らしたいなぁ…。


調査士部門  池田



「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:18|

抵当権設定登記がされている建物の滅失登記を申請する際、
当該抵当権者の承諾を証する情報の提供の要否について
権利に関する登記の抹消を申請する場合と混同しがちなのでまとめたいと思います。

まず、抵当権設定登記がされている建物の滅失登記を申請する際、
当該抵当権者の承諾を証する情報の提供は不要です。

また、権利に関する登記の抹消を申請する場合において、
その抹消について登記上の利害関係を有する第三者があるときは、
利害関係を有する第三者が作成した承諾を証する情報
又は当該第三者に対抗することができる裁判があったことを
証する情報を提供する必要があります。


なお、抵当権設定登記がされている建物の滅失登記を
土地家屋調査士が代理人となって申請する場合には調査報告書に
当該抵当権者は、建物が滅失したことを承知していることを確認した
(又は承認している) 旨は記載しておくべきだと考えます。

以上です。



測量部門 磯西



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:13|