債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年10月

記事検索

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年10月 >>  1  2  3

2016年10月04日

毛抜けの時期です。

毛抜けの時期がやってきました。

僕の髪の毛ではないですよ(笑)

うさぎの毛ですよ(笑)

うさぎは毛づくろいをしたときに飲み込んだ毛が、

胃や腸に詰まってしまうので毛のケアをしてあげなければなりません。

最近、部屋に毛が漂ってます。

早く毛抜けの時期が去ってほしいものです。

 

測量部門 野々山

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 11:04|

こんにちは。
調査士部門の吉川です。

先日6年ぶりに地元のお祭りへ行ってきました。
毎年10月の第1土曜日・日曜日にあり、
金曜日の前夜祭から屋台を引きまわして各町内を練り歩きます。

「遠州中泉 府八幡宮祭典」というのですが、
老若男女関係なく、自町の法被を着て、
自町の屋台について、
町内を朝から晩まで
「したっしたっ!したこりゃっ!こりゃこりゃこりゃこりゃ~」
の掛け声で練り歩くのですが、
これがまたとても楽しいんです。

町は全部で16ヶ町、16台の屋台がぐるぐると各町内を回るのですが、
今年から4ヶ町増えて全部で20ヶ町になったらしく、
昔より人が多いように感じました。

山車とは違い、屋台はとても大きいので、
全町が並ぶときはとても華やかでパレードみたいです。

お祭りは地域性がとても出る行事だと思いますが、
私は地元のこのお祭りが一番だと思っています!
1年を「お祭りに始まり、お祭りに終わる!」と口をそろえて言うくらい、
みんなもお祭りが大好きで、
私も毎年必ず出ていました。

残念ながら他用で帰省したので、
お祭りに参加はすることなく、
見て回るだけで帰らざるをえなかったのですが、
やっぱり出たかったな~としみじみ思いました。。。

来年は正装して参加できたらいいな~


IMG_5064.JPG


※写真は私の自町である「御殿」の屋台です。
お宮から出てくる時なので、真ん中で踊っているのは
ひょっとこではなく般若ですが、
このときが一番盛り上がる瞬間です!

 

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:42|

2016年10月05日

週休3日制

テレビ番組で行っていた内容で、
近い将来、ほとんどの企業が、週休3日制を導入する?
という番組企画を拝見しました。

今、様々な企業で在宅ワークを推奨していますが、
メリットとしては、通勤時間分を削減できる、育児をしながら仕事ができる等
デメリットは、働き過ぎるということでした。
デメリットの部分は、日本人らしいなと思いました。

週休3日制の取り入れ方として、
とある企業では残業時間を2時間増やすが、週3日休める。

人材募集の魅力として、週休3日制を取り入れた。

別の企業では、取り入れたが、仕組みを変えた企業もありました。
成績優秀者に対して、週3日休みを与えるという週休3日制でしたが、
成績優秀者の成績が、皆下がった為、フレックスタイム制に変えた企業もありました。

これから先、様々な働き方が出てくることで、新しい業種も出てくるのでは?と
勝手に妄想している齊藤でした。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:05|

2016年10月07日

業務改善研修

昨日、社内で業務改善の研修がありました。
目的は業務を効率化するためです。

昨日は第一回で、最初に簡単な説明の後、
今できていないことを書き出していくことからはじまりました。

業務で、まだできていないと感じるときに、「意識が足りていない」と思うのですが、
それを細かく検証して、徹底的に解決していくための
ルールや制度をつくっていく感じです。

この研修は始まったばかりですが、この機会を利用して業務を効率化することにより、
お客様により良いサービスを提供し、職場を今まで以上に働きやすい環境にします。


債務整理部門 國枝



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:11|

2016年10月07日

裏方が大事

先日TVを見ていたら、ノーベル賞を受賞された大隅さんが出演されていましたが
その中の発言で、「影で努力されている方がたくさん居る」
というようなことをおっし ゃられていました。 

私たちの生活の中で普段何気なく食事をし仕事をしていますが
食料はその場では見えない農家の手で作られ、
私たちの仕事も、管理運営、調査 や書類の準備をする
対外的に見えない方々の日々の努力により支えられてことを
忘れてはならないと思わされました。



測量部門 志村



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 17:26|

2016年10月07日

入社半年

私がファミリアに入社して半年が過ぎ、季節は秋になりました。
覚えることばかりで必死に日々を過ごしてきたのでこの半年
が一瞬のことのように思えます。

しかし、この半年で多くのできなかった
事ができるようになっていることを実感しています。
まだまだ覚えなければならないことは数多くありますが、
堅実に出来ることを1つ1つ増やしていこうと思います。



調査士部門 山上



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 17:48|

2016年10月12日

うちの子の話

最近、うさぎさんを飼いはじめました。

名前は『とんすけ』で性別は男の子です。

ihhfmbnbmikcolhf.jpg

 

飼いはじめて1週間ぐらいはおとなしかったのですが、
最近はとってもやんちゃ坊主です。

ケージから出して玄関でよく遊ばせるのですが、
玄関の段差(60センチぐらい)を最近軽々と越えてくるようになりました。

目を離したすきに飛び越えて、
部屋中を走り回ってしまうので捕まえるのが大変です。

でも私が家に帰ってくると、「遊んでー!!」と言わんばかりに寄ってくるので、
とてもかわいいです。

頭や背中をなでなでしてあげるとおとなしくじっとしています。

親バカかもしれませんが、かわいくて仕方がありません。


以上、うちの子の話でした。



調査士部門 池田



「ファミリア」は英語の「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設 立、商業登記
名古屋で登 記、測量、農地転用、開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:48|

先月の事なんですが、アメリカのシアトルに行ってきました。

不動産の視察ツアーに社員二人と参加しました。

現地の住宅等を見学したのですが、

不動産の取引の9割は中古住宅で新築は1割くらいとの事でした。

築50年の住宅も普通に取引されてました。

きちんと定期的に リフォームなどをしているそうです。

シアトルはマイクロソフト、アマゾン、スターバックスの本社があり

それらの会社の成長とともに増えた社員がシアトルに住むので

不動産価格は上がりまくってるそうです。

向こうの不動産会社のエージェントから講義を受けたり、

大変 勉強になりました。

成績優秀な社員と行ってきたのですが、

毎年恒例の海外研修にしようと考えています。



代表 金子




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:10|

2016年10月17日

増えすぎたライバル

アスレチックではしゃぎすぎて全身打撲中。調査士部門 シマです。

 

幼稚園経営者と話をする機会がありました。

私も卒園した幼稚園です。いわゆる老舗の幼稚園で地域の評判もよく

地元でもお勧めの幼稚園なのですが、その彼曰く、、、

「差別化を進めなければ園児数は確保できない」そうです。

実際に3年で30人程度の減少があったと。

差別化の手法を聞いてびっくり。

園児のトイレをスタイリッシュにしたり、夕方のお迎えのために建物をライトアップしたり。

 

名古屋市内は保育園の数が増えて(増えすぎて)顧客獲得争いが始まっているそうです。

「何もしないで現状を傍観していたら」生き残ることはできない。

とても人事(ヒトゴト)とは思えなくて、襟を正したお話でした。

 

私ももともと営業畑。特定空家、相続、空家調査、管理 

新しい業務への取り組みも考えながら動こうと思います。




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求 
名古屋で相続、遺言、贈与
 
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
 
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:59|

2016年10月20日

救世主

こんにちは^_^

サッカー好きな古川です!

名古屋グランパスはトューリオが再加入してから

J2自動降格圏内から脱出して好調が続いいます(´∀`)

私は岐阜出身なのでFC岐阜を応援しています!!

FC岐阜はJ2で22チーム中22位と残留争いの

真っ只中です。残り6節少しでも勝点を延ばして残留してほしいです!!



測量部門 古川

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:31|