債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2016年11月

記事検索

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2016年11月 >>  1  2

2016年11月01日

使わず嫌いだったもの

こんにちは。管理部門の桑島です。

今日から11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月...
まだまだやり残したことがいっぱいあります...。

先日携帯のプラン変更に行った際に、
まんまと(?)タブレットを購入してしまいました。

スマホもあるし、自宅ではパソコン使ってるし、
正直自分には不要だと思っていたのですが...

使い始めてみると、
画面が大きいので見やすいし、持ち運びにも便利。
パソコンの立ち上げがいちいちめんどくさいのも相まって
自宅ではほぼタブレットを使っている自分が...。

使ってみたら意外と便利なものってありますよね。

まぁ飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、
パソコンいらなくなるんじゃ...と思ってしまったくらい
しばらくは手放せなさそうです。

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:50|

2016年11月01日

「約束」を守ろう。

子供のころに両親から、「約束を守りなさい」とよく言われました。

当たり前のことすぎて気にしてきませんでしたが、最近こんな風に考えます。

約束には2種類あります、「他人との約束」と「自分との約束」です。

他人との約束を守ると、『信頼』を得ることに繋がります。

・○時に待ち合わせしよう。
・月末までに、納品しよう。
・売上げ目標を、達成しよう。

仕事やプライベートにおいて、他人との約束を守ることは重要であり、
子供のころ両親に言われたことはこのことだと思います。

自分との約束は、他の人に迷惑をかけないので忘れがちですが、
他人との約束と同じくらい重要です。

・今日は、家事を手伝おう。
・明日は、早起きしよう。
・今年は、資格取得しよう。

自分との約束を守ると、『自信』を得ることに繋がります。

よく「自分に自信がない」と言う人がいますが、最初の一歩は自分との約束を
きちんと守ることかもしれません。

調査士部門 金林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:08|

2016年11月02日

秋の香り

先週まで半袖でもいいくらいだったのに
今週は突然もう晩秋?と思うくらいの寒さになりました。

ちょうどいい秋がなかった気分です。

が、ファミリアのある名古屋の街中でも
確実に秋の訪れは感じられます。

ひとつは近くの桜通りにある銀杏並木。
葉っぱが黄色に色づく前に銀杏の香りで秋が来たなと思います。

もうひとつが金木犀。
去年はまだ花が咲いていなかったのかあまり記憶にないのですが、
隣にできた大学のキャンパスに金木犀の壁が!

IMG_3716.JPG


お庭の3方を囲んで50本くらいはありそうです。
1本でもかなり存在感のある木なのに50本!
しかも1本1本がかなり立派な木です。

IMG_3717.JPG


こんなにたくさん植えられているのを見たのは初めてでびっくり。
もちろん辺り一帯にあまい香りを漂わせていました。

配色も緑の葉にカボチャ色の花で
なんだかハロウィン気分にもなれます。


でも…やっぱりどう考えても多すぎる。

贅沢というより個性を活かしきれていなくて
ちょっぴりもったいないと思うわたしは貧乏性です。笑

 

管理部門 真瀬

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 13:15|

2016年11月04日

弾丸旅行

こんにちは。登記部門坂本です。

この前日帰りで福井旅行に行ってきました。
前日の夜に急に思いつき
(旅行はこういう思いつき旅行のパターンが多いです・・・)
弾丸で行ったのですが、とても楽しかったです。
以前福井に住んでいたことがあったので、その時の友人に声を掛けると
空いてるよ~と家族で付き合ってくれました。

住んでいた時には一度も行かなかった東尋坊で海鮮丼を食し、
猫がたくさんいることで有名な御誕生寺に行き、
帰りに滋賀県にある竜王アウトレットパークで買い物してきました。
思いつきで行った割にはかなり楽しみました。
なにより福井の友人に2,3年振り?に会えたことが本当に嬉しかったです。

12月には名古屋に遊びにきてくれることになり、また楽しみが増えました

odjmnfohachgfhlc.jpg


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

 

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:27|

2016年11月07日

秋祭り

おはようございます。

昨日、岡崎市の秋祭りに家族で行ってきました。
出店が出ていたり、色々なイベントがあったりで、
なかなか楽しかったです。
子どもがいると休日はどこで遊ぼうかと毎週悩むんですが、
こういうお祭りがあると助かりますね。

乙川を遊覧する船に乗ることができたのですが、
子どもがどうしても乗りたいと言ったので乗りました。
すっごく気持ちよかったです!
いつも見ている岡崎の街も船の上から見ると違って見えて新鮮でした。
自分だけではなかなか乗ろう!という気にはならなかったと思うのですが、
子どもと一緒だとなんでも興味津々でやりたがるので、
思いがけず楽しい体験ができていいですね。
何でもやりたいという気持ち、私も大切にしようと思います。


登記部門 里井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 18:44|

2016年11月08日

友人の新たなスタート

一昨日、小学校からの友人が結婚しました。
笑顔とうれし涙であふれる雰囲気は、なかなか体験できるものでなく
とても充実した時間を過ごさせていただきました。

私個人としては、小さいころから知っている仲なので、嬉しいような
少し寂しいような不思議な気持ちになりました。
ただ、やはり友人の幸せそうな笑顔を見ていると、そんな気持ちも
どこかに吹き飛んで、心からおめでとうという思いでいられました。

これから先もずっと幸せでいることを願っています。

 

登記部門 内川




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 16:48|

2016年11月11日

ソフトボール大会

IMG_6108.JPG

 

先日、愛知県司法書士会の支部対抗の
ソフトボール大会があったので参加してきました。

私の属する名古屋中央支部は8チーム中6位に終わりましたが、
すべての試合を全力を尽くして戦い、
良い勝負でしたので全く悔いはありません。

何かをチーム全体で成し遂げるのは楽しいなと改めて実感しました。



登記部門 永田



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:11|

2016年11月14日

ご褒美の買い物

今私が使っている財布と名刺入れは、
革製品好きが高じてお店を開いた方にお願いしたものです。
仕入れた革の説明がHPに載るのですが、
どれもこだわっているな~という説明が添えられています。

財布と名刺入れは同じ色の牛革にしました。とても手触りが良くてお気に入りです。
キーホルダーも欲しいと思っていましたが、予算オーバーなのでちょっと保留。
予算を組みながら、素材や色を一緒にしようか迷っているうちに時は過ぎ・・・
最近、ピンクのクロコダイルの皮が入荷したのを見て、ワニにしてしまいました。

もし財布や名刺入れとトータルでそろえたらすごい値段になりますが
キーホルダーだったらなんとかなる、
かもしれないと自分へのご褒美と言い聞かせて。
届くのが楽しみです。

 

登記部門 柴田

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:18|

2016年11月16日

考え続けてみる

近頃めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は大学時代に担当助教授に言われた言葉を思い出したので書かせていただきます。

当時私は農業土木学科に所属しており、大学へ農林水産省から依頼があった

「河川の 農業利用の実態」について調査・研究をしていましたが、

先生が方々の役所・気象台からいただいてくる膨大なデータから

河川の水収支を計算するのですが、どのような手法で計算・ 検討すれば良いのか?

その「手法」が見つからず悩んでいたところ、担当の助教授から

「昼夜問わずその事だけを考えていれば、

一見バラバラに見えるデータが一つにまとまり、 答を見出せるよ」

とアドバイスをいただき半信半疑ではあったものの、

実行したところ数ヶ 月たったある日、何と!突然答えが頭に浮かんだのです。 

この経験は、「考え続ける」ことの大切さを教えていただいた私にとっては

貴重な体験でした。



測量部門 志村

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 9:31|

2016年11月16日

寒くなってきましたね

11月に入ってから一気に冬の寒さになりましたね。
早速朝起きるのがとてもつらくなってきました・・・。
そろそろコタツを出そうか検討しています。

今年はインフルエンザの流行がいつもより早い
とのうわさをお聞きしました。
皆様も早めに予防接種を受けて風邪対策を万全にして
健康にお過ごしください!

登記部門:松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:01|