債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年1月

記事検索

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年1月 >>  1  2  3

新年明けましておめでとうございます。

2017年最初のブログ投稿です。

今年は酉年。

皆様にとっても大きくはばたく一年でありますように!

今年もよろしくお願いいたします。


登記部門 柴田

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:55|

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

登記部門 坂本です。
私は地元が岡崎市なのですが、(普段は名古屋市在住です)
年末年始はいつも岡崎で過ごしています。
二人兄がいるのですが、兄家族と両親が全員集まり、
年に一回のすき焼きで毎年を終えるのが恒例行事になっています。
一番上の兄には子どもが四人、真ん中の兄には子どもが一人いるので
一つの鍋ですき焼きを食べるのも一苦労。。。
毎年大量のお肉を両親が用意してくれます。

年明けには伊勢神宮に行くのも毎年の恒例行事です。
朝早くに出発して昼過ぎには帰ってきます。
今年は去年より人が多かった気がします。

今年も実家の近くの氏神様、伊勢神宮の神様、
名古屋の家の近くの氏神様に挨拶ができたので
いい一年のスタートができました。

どんな一年になるか楽しみです。

mobgaiibbibklbaa.jpg


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:12|

2017年01月10日

ポジティブに捉える。

新年が明けると、何だか新鮮がな気分になります。
今年は、自分や家族にとって大きな変化があります。
色々不安もありますし、大変な事も予想できますが、
同時に忙しく充実した1年になりそうな予感がして、ワクワクしています。

最近、意識している事があります。
それは「ポジティブに捉える」ことです。

頭の良い世界中の研究者によって、
イメージしたことはそのまま現実になりやすいことが分かっています。
失敗イメージを持てば失敗してしまい、逆に成功を具体的にイメージできたら、
それは確実に成功へ近づいている証拠なのだそうです。

成功イメージを強く持つために効果抜群なのが、
自分自身にポジティブな言葉をかける事。

目標に届かないとまずい → 絶対に目標達成する!
効率を悪いことをするな → 皆で効率を上げるために業務を改善していこう!
といった具合です。

ネガティブな言葉をポジティブに上書きするだけで、
できるイメージが強くなり、成功のイメージが強くなると。

年末年始に良い出来事があまり無かった人も、ちょっと切り口を変えるだけで、
ポジティブになれると思います。

体調崩して、どこにも遊びに行けなかった
→ これが連休中でよかった。今ここでしっかり体調を整えて年明けから頑張ろう。

まずは、会社全体の今年度目標達成に向けて、
繁忙期の年度末しっかりと頑張っていきたいと思います。

3月の最終日目標を達成して、4月の頭に丸の内事務所全体で達成会を行う。

しっかりとイメージできてます!



登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:18|

2017年01月11日

おみくじ

こんにちは。登記部門・調査士部門の築城です。

初詣におみくじをひきました。「末吉」でした。
初詣だけでなく、神社にいくとたまにおみくじをひくんですが
もう何回連続ひいているか…というくらいいつも末吉です。

でも、今回の末吉はけっこういい内容でした。
願望も叶うし、待人も来る、旅行も利益多しだし、
失物も出る、病気もなおるし、縁談も叶う…
いいことばっかり~
楽しい1年になりそうです。



築城

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:09|

2017年01月17日

お雑煮

明けましておめでとうございます。
仕事が始まり、あっという間に1月も中旬。
年末年始も記憶の彼方・・・。
最近ますます、時の経過の早さに置いていかれそうです。
これではいかん。一日一日を心に刻みたいものです。

私、生まれは関西。
しかし、母方からの流れで、お雑煮は毎年「愛媛式」。
白味噌汁に「あんころもち」が入るお雑煮がとても好きでして、
毎年楽しみにしています。
ちょっと調べてみると、お雑煮もまあ地域によりほんとに千差万別。
丸もち、四角もち、焼く焼かない・・・いろいろあるみたいですね。
気になったのが、「岩手県の三陸海岸地方」のお雑煮。
クルミをすりつぶした甘いタレが、「つけめん」的に別についている・・。
二度楽しめそうなこのお雑煮、一度試してみたいなあ。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

登記部門 伊藤

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:30|

近頃めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年暮れ実家に帰った折、大掃除をすることになりました。
掃除は屋上から始まり、3階ベランダ・2階ベランダと掃除が進み、
最後のビックイベント? 
1階店舗の地下にある物置場を掃除することになりました。

昨年夏に数十年に1度といわれる大雨に見舞われた地域のため
この地下物置にも水が入り年末の大掃除の際
徹底的に掃除する約束していました。


掃除にとりかかろうとした私に
母が「マスクぐらいしろ!」と忠告をしてくれたのですが、
元来マスクをする習慣が無い私はそれを無視し掃除を進めたところ、
最終局面で大量の埃の舞に襲われた時は
「やっぱり親の言うことを聞いとけば良かったか?」
と後悔したもののあまり気にしていませんでした。

年が明け新年早々にひいた風邪が中々直らない状態が続き
「きっとあれが原因だった」のだと
「やっぱり親の言うことを聞いとけば良かった・・・」
と後悔しています。 

それでは皆様風邪など引かぬようお元気でいらしてください。



土地家屋調査士部門 志村

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:44|

2017年01月17日

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

私は今日で40歳になりました。前厄の年です。

1年健康に注意して過ごしていきたいと思います。

そして、今日は阪神、淡路大震災の日です。

当時生まれた子供たちは22歳、多くの方が社会人になられます。

皆さんで明るい日本にしていける様に願っています。

 

測量部門 奥村

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 13:52|

2017年01月17日

雪だるま

調査士部門の安藤です。

土曜日に名古屋でも初雪があり、日曜日から月曜日にかけて

近所で雪だるまをよくみかけました。

各ご家庭で、雪だるまの表情が違っていたのも面白かったのですが

顔を作るのに使った材料がまた個性的だったのも面白かったです。

目にみかんやビール瓶を使う家、顔のパーツをすべて木の枝で作っている家・・・

多分、自分が近所でみた雪だるまの中で一番ゴージャスだったのは

鼻眼鏡をかけて体中電飾で飾られたものです。

写真を撮れなかったのが悔やまれます・・・



土地家屋調査士部門  安藤

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 19:24|

2017年01月18日

インフルエンザ

先週、インフルエンザにかかりました。

昨年11月に娘二人がインフルエンザにかかったのですが、

我が家ではこの冬3人目の感染者です。

独身時代は風邪もほとんどひかない健康優良児だった自分が

インフルエンザにかかったのは子供のころ1回きりで、それ以来の感染です。

風邪もちょくちょく引くようになりました。

やはり、子供が保育園に行くようになると親もかかりやすくなるものなんですね。

以後、気をつけます。


調査士部門 倉橋



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:54|

2017年01月20日

子供は風の子

未だに通勤時に防寒着を着ない齊藤です。
上着が無いわけではないのです。
クローゼットの奥底のスーツケースにしまってあるので
出すのが面倒なんです。

最近いきなり雪が降ったり、寒さが厳しくなりましたが、
体調万全です。(二日酔いではない限り)

なので、春までやってみようかなと思っています。
乾布摩擦みたいな感じと思いながら、この冬を乗り越えたいと思います。

ちなみに、【子供は風の子大人は火の子】という言葉があるのを知ったのは今です。
子供というものは寒くても平気だが、大人は寒さに弱く、
暖かい場所で過ごしたがるという意味だそうです。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:34|