債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年2月

記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年2月 >>  1  2  3

2017年02月01日

コサイン

数学って難しいですよね。

先日ある打ち上げ(という名の宴会)でのこと。

数学の先生を中心に三角関数の
「サイン」「コサイン」「タンジェント」で
理系男子たちが大盛り上がり。

「コサインてサインのちっちゃいのって意味ですか?」

理系要素ゼロなんだから黙っていればいいのに
ついうっかり口を挟むと

「コサインのコは子どもの子だと思ってたの?」
「全然違うから!!」

と爆笑されました・・・


いやさすがにわたしも子どもの子とは思ってませんよ、
小さいの「コ」かなと・・・

「小サイン」って

「小梅」とか「小花」とか「小リンゴ」みたいでかわくないですか?

はい、これからは黙ってることにします。


正解は「co」という英語らしいです。



管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:41|

2017年02月03日

今日は節分です。

こんにちは。管理部門の楯です。

本日(2月3日)は節分ですので、節分について調べてみました。
そもそも節分とは「立春の前日」を指し、立春は年によって異なるので、
「節分は毎年2月3日とは限らない」そうです。
初めて知りました。
たまたま1985年から2020年について「立春が2月4日」となっているので
「節分は2月3日」が定着してしまったようです。
ちなみに2021年の節分は「2月2日」だそうです。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:05|

2017年02月06日

心に響く本

皆さんが今まで生きてきた中で印象に残った本、
大好きな本はなんでしょう??

私も考え方や生き方に影響を与えられた本は何冊かありますが、
子供の頃、心に響いた本が星野富弘さんの「愛 深き淵より」という本です。
ご存知の方も多いと思いますが、高校の体育教師だった星野さんは
マット運動指導中に鉄棒から転落、首から下の機能が全く失われてしまう
という事故に見舞われてしまいます。

この本は、星野さんが悲しみと絶望の中から、
周りの人達の愛に支えられて詩人・画家として新たに自分の生きる道を見つけ出し、
前へ進んでいく記録になっています。

本の中で一番好きな言葉があります。

「苦しみによって苦しみから救われ、
悲しみの穴をほじくっていたら、喜びがでてきた」

人間ってどこまで強くなれるものなのだろうか…
と今でもとても大切にしている一冊です。

群馬県に星野富弘美術館があり、ずっと行きたいと思っているのですが、
まだ行けていません。いつか必ず訪れてみたいです。


登記部門 小林

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:20|

2017年02月07日

葛根湯

こんにちは。管理部門の長縄です。

先日までとても暖かい日がありましたが、
また、凍えるような寒さがもどってきましたね。

周囲ではインフルエンザA型の流行がいったん収束(?)してきたようですが
(私の家族もかかっていました。)、
病院の先生によるとこれから次の型の流行が始まるとのことでした。

基本的なことですが、①手洗い ②うがい ③マスクの着用
を忘れずに行うといいですね。

ただし、かかってしまうものは仕方ないので、
ブルッときたら早目の「葛根湯」 で対処しましょう。

私はホントに効きました。(※個人の感想です)

なにごとも早めの対処は「値千金」です。

治療費高いですから...

皆様、ご自身の健康もですが、周囲の方の健康も
少し気にしてあげるといいかなと思います。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:33|

2017年02月08日

東京支店オープン

2月1日に東京支店オープンしました。
数年前から考えていたのですが、ようやく出店することが出来ました。
一番驚いたのが、スタッフ募集に1000人以上の応募があったことです。
現在、どの業種でも人不足と言われている時代なので、
みんなが働きたいと思う場所に事務所をと考えて、
恵比寿に事務所を借りました。
予想以上の応募で立地の重要性を改めて認識しました。
東京での受注の見込みがあるわけではありませんが、
うまく行くだろうと思わせる出来事でした。


代表 金子



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:14|

2017年02月08日

雪の予報

毎日寒い寒いといいながら、通勤しています。

明日は雪が降るそうです。

雪が降るなら寒いのも まあいいか・・・いや、余計寒いでしょ!

明日はもっと暖かい服を選びます。



登記部門 柴田



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:12|

2017年02月09日

雪の日

最近寒くなり、愛知県でも雪を見れる季節になりました。
雪を見ると、昔飼っていた犬を思い出します。
水にぬれるのが大嫌いで雨の日はとてもテンションが下がる子でした。

ですが、雪となると一変。
黒い犬だったのですが、パンダみたいになるくらい
全身に雪を受けてはしゃいでいました。

犬の中でも、雨と雪では意味合いが違うみたいですね。
「雪やこんこ」の歌詞を体現していて今でも笑ってしまう思い出です。



登記部門 内川



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:43|

2017年02月16日

誰が楽しむ?

忙しいことを「楽しんでいる」経験、ありませんか?

なんか大変なんだけど、今日は心に余裕があって楽しく感じる。

いつもは目の前のことでいっぱいいっぱいなのに、それすらも楽しんでいる状態。

こんな感覚になる経験、誰にでもあるんじゃないでしょうか。

でも、なる日とならない日があるのは何故でしょう?

・前の日に良いことがあったから。

・明日からお休みだから。

・周りがそんな環境だから。

上記は、「条件付き」で楽しんでいることになります。

条件がないと楽しめない? 少し考えてみてください。

それって寂しくないですか。。。

そして、断言できます。 そんなことはないのです。

自分が楽しもうと思えば、どんな状況でも楽しめます。

忙しい時も、大変なときも、困難な状況も。

「コツ」さえ掴めば、そんな考え方ができるようになるんです。



測量部門 金林



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:30|

2017年02月22日

限界の先にあるもの

寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回は最近TVで見て「なるほど」と思ったことを書かせていただきます。

TVでは有名な僧侶の方が修行時代のことをお話されており、

修行はやはり辛いものらしく、「倒れてしまえば修行せずに済む」と思い、

倒れること ばかり考えていたそうですが、

あるとき腰にグッと力を入れ修行に耐えてみたところ

いつしか楽に出来るようになっていたそうです。

この話に限らず 限界を少し超えたところでの鍛錬が人を成長させる

と聞いたことがあります。

私も「そんなの無理だ!」と安直に言ってしまいがちですが、

もう少し 努力してみようと思います。

それでは皆様風邪などひかぬようお元気でお過ごし下さい。


測量部門 志村



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:30|

みなさん、こんにちは。営業部の加藤です。
先週東京事務所がオープンしました。
東京は名古屋の市場の何倍かあるので大変楽しみでわくわくしています。
先週末は新しいスタッフ達と決起会も行い、
1から良い事務所を作るぞと意気込んでいます。

名古屋に支店のある企業様、名古屋が本社で東京に支店のある企業様には
双方で同サービスがご提供できますので
我々に貢献できることがありましたらお気軽にお問い合わせください。


営業部
加藤寿人



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:30|