債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年4月

記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年4月 >>  1  2  3

2017年04月04日

レゴランド

先日、レゴランドのプレオープンに行って来ました。

 

ディズニーランド、USJ、と並ぶ世界三大テーマパークの一つに数えられている

と言われるテーマパークに開園前から行けるということで、

乗り物よりもどんな運営をしていくのか興味をもっていきましたが、

20年以上続くディズニーランドやUSJと比べるとスタッフの対応もまだまだぎこちなく、

その他サービスも他のテーマパークに比べると充実はしていないなと感じました。

 

ただ、ディズニーランドしかりUSJしかり、一度は人気が落ちており、

その都度、改善をしながら今の人気があると思います。

 

当たり前ではありますがレゴランドの日本人スタッフは全員新人さんで、

これからパークと共に試行錯誤を繰り返しながら、

より良い施設になっていくのだと思います。

 

また、そう願っています。

 

そして、そういった改善は自分の仕事や家庭でも

取り組まなくてはいけない一つだと思います。

 

目的を見据えながら、自分自身も改善をしていかなくてはいけないなと感じた一日でした。

 

調査士部門 倉橋




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:04|

2017年04月03日

新年度

今日から新年度、ファミリアにも4人の新しいメンバーが加わりました。

新人さんは新しい環境に慣れるストレス、
今いるメンバーにも色々なストレスがかかります。

チームの変更や業務の分担方法、
今までと違うことのスタートは必ずストレスになります。

一般的に「ストレス」という言葉は良くないものとして使われますが、
そうとも限りません。

スポーツ選手は体にストレスをかけてトレーニングすることで、
試合に勝つ準備をしています。

重すぎるストレスは体や心に負担ですが、
適度なストレスは人を成長させるために必要です。

大きなストレスをチーム全体でシェアすることで、
1人1人が成長し目標を達成する強いチーム・
働きやすい環境を整えていきます。

そして本日より、名古屋事務所の所長を務めることになりました。

『仕事を通して縁のある人々の幸せを実現する事務所』を、
創り続けていきます。


名古屋事務所所長 金林

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求

名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:09|

みなさんこんにちは。営業部の加藤です。
4月より新たな期が始まりました。
今期のテーマは東京立ち上げと名古屋拡大です。 東京も新しいスタッフもさらに入っていますので、
うまく時間の使い方など、バランスを取りながら充実した一年にします。
スタッフの皆様、お取り引き先の皆様よろしくお願いします。
営業部 加藤寿


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:38|

2017年04月06日

新年度

新年度がスタートしました!

新たな気持ちで今年も頑張っていこうと思います。

最優先すべき目標は土地家屋調査士試験の合格です。

いかに早く帰って仕事以外の時間を大切にするかが課題です。


測量部門 奥村



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:07|

こんにちは。管理部門の桑島です。

4月から新入社員が入社しましたが
来週10日には来年の新卒の会社説明会があります。

私が管理部門に異動になってから新卒採用を始めたので、
かれこれ5年くらい...

最初は会社説明会も手探り状態で、
自分が大学生だったときよかったと思った説明会をお手本に...!

...と言ってももうだいぶ前のことになるので
記憶の彼方から引っ張り出して企画した説明会だったため、
学生さん並みに緊張していたのを思い出します(笑)

今年もいろんな学生さんに会えるのを楽しみに
参加してよかったと思えるような説明会にしたいと思っています。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 11:08|

2017年04月06日

IMG_0888.jpg


4月を迎え、いよいよ春本番ですね。

毎年のことながら、桜をみるとやはり気持ち新たになります。
今年は特にでしょうか、一気に開花する桜を目の当たりにすると、
人も会社も同じ、コツコツと耐え、努力した結果は、
咲くとすれば、いきなりどこかのタイミングで花咲くものかと、
改めて、桜に驚かされました。

昨年度は、誠に有難うございました。
今年度も皆様方の益々のご発展をお祈り申し上げますと共に、
弊社ファミリアグループをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
登記部門 伊藤

 

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 11:09|

2017年04月06日

B級スポット

先週、犬山のB級スポットとして有名な喫茶店に行ってきました。
外観と内観はマスターの描いた絵などで埋め尽くされていて奇妙でした。
また、15時頃にモーニングとして大量のサンドイッチやスイカなどが
これでもかと出てきて、驚きの連続でした。
マスターもユニークな方で、過去の恋愛話を延々と話してくれ
とても楽しかったです。皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

登記部門 内川

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:03|

2017年04月06日

登記部門坂本です。
昨日仕事帰りに名城公園の桜を見に行きました。
今日から天気が下り坂ということで、
週末にはもう散ってしまうかもしれませんね。

毎年思いますが桜が咲いている日数ってすごく短いのに
(短いからこそ?)人を幸せにしていてすごいなぁと思います。
儚い命が更に美しくさせるのかもしれません。

jmphlcengpmnfoch.jpg



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

 

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:06|

2017年04月06日

レゴランド

先日レゴランドのプレオープンに行ってきました

かなりの盛況ぶりで

人気のアトラクションは1時間待ちは当たり前

並ぶのがあまり好きではない私は

奥の方から攻めて行き

あまり並ぶことなく楽しむことができました

レゴランドは変わったアトラクションが多く

子ども達も十分に楽しんだと思います

皆さんも是非一度足を運んでみてください


ホームロイヤー部門 加藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:25|

2017年04月07日

ステージの上の海の底

IMG_4176.JPG

劇団四季の「リトルマーメード」を観に行ってきました。


物語の設定はなにしろ人魚姫ですから、
ストーリーの半分くらいは海の中。
どうやってステージにするのかと思っていましたが、
衣装や髪型を変えたり、立っている時は身体が揺れていたり、
演出にも工夫がされていて面白かったです。

中でも海を泳いでる自由な感じを表現するのが
フライング?というのでしょうか。
(歌舞伎でいうところの「宙乗り」です)
ワイヤーで吊り下げられて空間をすいすい動き回るのです。

そしてもちろんミュージカル、
その状態でも歌います!

足を踏ん張れないし、あちこちに力を入れた状態で歌うって
とっても大変だと思いますが、
その苦労を感じさせない自然な動きと声で
全く違和感なく物語の世界に入れました。

ステージ上という限られた一つの場所に、
いろんな世界を創って物語を描きだす舞台芸術って
大変だけど面白そうだなと改めて思いました。



管理部門 真瀬




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:17|